Saturday, November 01, 2014

[KNVB Beker] 3e Ronde GVVV - AZ (2014/10/29)

若干心配していたBeker3回戦、GVVVを無事乗り越えました(∩´∀`)∩
AZ eenvoudig verder in KNVB beker

Gvvv az 291014 224806 0204






例によって中継はなかったけど、とりあえず起きて公式さんの実況を追っていました。
ハイライトのハイライトみたいなのは、AZ tvへ。
AZ-nieuwsblok (このニュースの途中に出てきます)



わりと早い時間にグデリさんが先制してくれたので、これは大丈夫かな、と。
2点目がはうさんなのにはびっくりしましたが。
ただ、この試合でフッペルツがハムって交代。

Gvvv az 291014 211915 0022

待って!!
「交代でーす」てくるくるやってるあろんじょちゃんは可愛いけど
ここでフッペルツいなくなるとかマジやめて!!


昨日(10/31)のトレ画みると一緒にトレしてたっぽいので、そこまで重傷ではないんだろうけど
日曜のエクセルシオール戦はどうかなーって監督が言ってた。

ついで怪我情報だと、あろんじょちゃんは、この試合で予定通り60分プレーして
特にその後も問題なかったそうなので、たぶんエクセルシオール戦も先発。
ミューレン君には満足してるから替える必要ないし、あろんじょちゃんともやれると思う、と
ファン・デン・ブロムさんは言ってるので、
待ちに待ったあろんじょ&ミューレンくんの共演が見られそうです♡

エステバンもBekerでは問題なかったので
さて、ロチェットくんとどっちがエクセルシオール戦で先発するでしょうか。


アイドルとベルベットちゃんは引き続きお休みで、
ダフネちゃん……じゃなかったドス・サントスくんがこのBekerでかその後かに股関節怪我して
丹子ちゃんとともに日曜は微妙組。

ドス・サントスくんがダフネちゃんなのは、Dabneyをダフネと読み間違えたせいです。
いつも「ダフネ……じゃない、もっとシャンプー(Dove)ぽいんだよ……」ときて
やとダブニー君だと思い出せる始末です。




Gvvv az 291014 213348 0048

怪我してた間に若返った感のある、あろんじょちゃん。


Gvvv az 291014 222526 0128

そのうち、AZ脚上げ選手権とかやった方がいいのではないか。
(私は警部に賭けるで)


Gvvv az 291014 223435 0168

Gvvv az 291014 223457 0137

3点めはエルムお兄ちゃん♡
ハイライトにもちらっと映ってますが、後ろめからすこーんと入れてて気持ちいい。
そして相変らずの輝く笑顔(´∀`*)


4点めはミューレンくんが入れて、5点めはアシスト。
5点も入った試合、見たかったよう……
(ファン・デン・ブロムさんは、0-9でも良かったと言ってましたが)



WEDSTRIJDSTATISTIEKEN
GVVV - AZ 0-5 (0-2)
Derde ronde KNVB beker

Opstelling GVVV:
Johan Jansen; Rodny Hofman, Wouter Bonke, Bart Hulsbos (63. Danny de Leeuw), Taoufik Adnane (77. Ryan Holman); Wilco den Hartog, Roy Terschegget, Tom Oostinjen; Martin van Eck, Sherwin Grot, Joey Snijders.

Opstelling AZ: Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens, Ridgeciano Haps; Nemanja Gudelj, Dabney dos Santos (46. Robert Mühren), Celso Ortiz, Thom Haye; Guus Hupperts (22. Mikhail Rosheuvel), Aron Jóhannsson (61. Viktor Elm).

Doelpunten: 8. Gudelj 0-1, 16. Gouweleeuw 0-2, 79. Elm 0-3, 81. Mühren 0-4, 90. Rosheuvel 0-5.
Gele kaarten: -
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Martin van den Kerkhof
Toeschouwers: 3.000



で。
すぐに次、1/8 Finaleの抽選があって、AZはNECさんとになりました。

AchtsteFinale 2

エールとエールステのクラブしか残ってないじゃんかよ……
しかもフォーレンダム以外は、全部エールで見たことのあるチームだわ。
そうなるともう、どこと当たっても楽ではないよねえ。
どの道アヤックス様を引き当てるなら、もっと後がよかったので、そこはセーフ。
あと次はホームですね。
AZはBekerでアウェイ率高い気がしているので、これは嬉しい。


他の試合では、ローダさんがPSVを引いてしまったのがやや残念。
赤紙乱舞のAZ vs ローダ戦を期待していたわけではなく
ダイクハウゼンが見たいんだもんよー(・ε・)

ローダさん、3回戦は、一昨年昇格/降格を懸けたプレイオフでわりと激闘を繰り広げ、
ぎりぎり勝って残留を果たした思い出のスパルタ・ロッテルダムとだったんだけど
90分で決着つかずに延長してました。
勝ったのはいいけど、2-2からの延長で3点め入れたのがラモスってのがなー。

とりあえずAZは決勝に進むまで!!



上述、「10/31のトレ画見ると」という台詞がでてくるのは、
その日がファンバステンさんの50歳のお誕生日だったからですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
おめでとうございます♡

31日は、ミランやアヤックスやUEFAなどなど、あちこちからおめでとうツイートがされてて
改めてファンバステンさんてすごい人だったんだな、と思っておりました。

311014 091852 0094

こんなん立てるなんて、準備万端すぎるAZさん。


311014 093718 0096

「あんたが主役」的にたすきを掛けるのは、どこでも共通なんですね。
ファン・デン・ブロムさんにめっちゃ覗き込まれてるsiw


311014 100203 0101

プリントケーキでお祝い。
しかしなぜ真ん中から切るのか。
そしてせめて箱から出せばいいのに、とか思う私は日本人。


311014 120055 0495

トレ着に50の背番つき。芸が細かい(が、わりとすぐできる)。


311014 123511 0578

ランツァートさん、いっそ現役復帰したら、とか言ってたけど
ものすごく普通に選手に混じっている。
ていうかランツァートさんだけ、コーチ用の赤いトレ着じゃなくて選手のと同じやし。


311014 120234 0521

こんなかわいい写真でるなら、もう毎日バースデーでもいいですよ♡♡♡


0 comments:

Post a Comment