Wednesday, November 05, 2014

[Eredivisie] 11節 AZ - Exelcior (2014/11/02)

3点とったところまではよかったのに……!! 惜しい!!
Onnodig puntenverlies

Az exc 021114 165847 0705






いやあ、もう、わけわかりませんでしたね!
最初から最後までAZの一人相撲で、きゃーきゃーわーうそーんひゅーぐぇっ……みたいな。
あんまり外すから、実況さんにまで笑われてた。
でも見てて楽しかった。←大体なんでも楽しい

というわけで、印象に残ったことをいくつか。


丹子ちゃん&あろんじょちゃん&ミューレンくんの夢のトリオが。

ファン・デン・ブロムさんも試合後コメで言ってましたが、
やっと攻撃陣というか先頭の3人が揃って、攻撃に深みがでた……のはよかったけど
もうほんと最後が面白いくらい決まらなかったですね。
ラストパス(クロスも含め)だけ通らない呪いとかかけられたんじゃないだろうか。
真ん中に2、3人待ってても誰も触れなかったり、転んだりね!

人を呪わば穴ふたつ、と言うくらいなので、
どっか他のクラブでやっぱりラストパスが全然通らないとこがあったら、そこが犯人やで。

なにはともあれ、あろんじょちゃんが帰ってきて嬉しい。
しかも90分フル出場だしね。今回も60分くらいで交代になるかと思ってた。
丹子ちゃんのゴールは素晴しかったし、ミューレンくんも惜しいのあったし。
惜しいというより「ちょ、それは決めてーーー/(^o^)\」かもしれんが。


ハップスのあだ名が「ラッキーパンチ1号」に決定。

どうでもいいですね。
いやただ、1-2で、まずは追いつかなあかん!! てときに出てきて、
ハップスって本職LBだと思ってたけど、ひとつ前もできたんだよね、と思ってるうちに
すぐ相手OGを誘うクロスで同点ですよ。すげー。

で、その時、くろやまさんが↓のように言ったのがもうドツボで。




ラッキーパンチ
この一言で全てを表してるじゃないですか。
あれ、相手DFに当たらなかったら絶対ゴールしてないで。
も、この先全部これでいこう。相手に当ててゴール入れよう。
動いてるの差し引いてもビリヤードより難度低そうじゃね?

当ブログでは、引き続き、ラッキーパンチ2号から5号まで募集中です。
5人揃ったら、AZラッキーパンチ戦隊としてヒーローコラでも


ハイェたんと天使の阿鼻叫喚図絵。

個人的にこの試合のベスト・モーメントはこれでございます。

Azexc5


ハイェたんが奥深くまで持っていって、逆サイド爆走してきた天使にしゃっと出したら
ほんのわずか天使に届かず!!
さらに足元に返ってきたのを打とうと思うがハイェたん打てず!!

ハイェたんが広告に同化しててわかりづらいですが、ゴールの左右で裏表で倒れてるふたりが
可愛いくてしかたありません。


ハイェたんの本職がどこなのか、いまだにイマイチよくわかりませんが
この子LBにしませんか。絶対楽しいって。LBはやっりこういう持ってる子じゃないと。


追いつけ追い越せで合計6点も入った試合だったので、
前にやっぱり3-3だったRKC戦のときの、
「中立で見てる人は面白かったよね☆」なコメントを思い出した。
ただこの時は追いついての3-3だからなあ……



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ - Excelsior 3-3 (1-2)

Opstelling AZ:
Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Wesley Hoedt, Simon Poulsen; Nemanja Gudelj, Celso Ortiz, Thom Haye (67. Ridgeciano Haps); Muamer Tankovic (82. Viktor Elm); Aron Jóhannsson, Robert Mühren (76. Mikhail Rosheuvel).

Opstelling Excelsior: Gino Coutinho; Khalid Karami, Sander Fischer, Kevin van Diermen (84. Carlo de Reuver), Bas Kuipers; Luigi Bruins, Toni Varela (79. Nonos Gouriye), Adil Auassar; Jordan Botaka, Tom van Weert, Jeff Stans (73. Kevin Vermeulen).

Scoreverloop: 10. Auassar 0-1, 33. Gudelj 1-1, 40. Karami 1-2, 68. Van Diermen (e.d.) 2-2, 73. Tankovic 3-2, 84. De Reuver 3-3.
Gele kaarten: Johansson (AZ), Kuipers, Fischer, Vermeulen, Bruins (Excelsior)
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Jochem Kamphuis
Toeschouwers: 15.236


0 comments:

Post a Comment