Wednesday, March 12, 2014

[Eredivisie] 27節 AZ - Heracles (2014/03/08)

2週続けてこんなことになるとは誰が予想しただろう。私にはできなかった!!
AZ simpel langs tiental Heracles

Az hera 080314 202138 1134

Jo-Jóラインと呼ばれていたふたり。大活躍でした。






いやあもうすごかったですね。すごかった以外に言えないよもう。
あろんじょちゃんの2点、それから天使、だめ押しにエルムお兄ちゃん。正直エルムお兄ちゃんのミドルは入ると思いませんでしたすみませんでした(土下座)。

しかし1点めのベルベットちゃんキープから天使→あろんじょちゃんはカッコよかったし、この3人がとにかく大活躍で。天使は2点目もアシストだしね。ベルベットちゃんは惜しくも外して(また)パンツたくし上げたりしてましたが。あろんじょちゃんもポストに当てて惜しくもハットトリック逃したけど。ハットトリックはアンジ戦にとっておきましょう。←突如、強気


この試合に限った話ではないけど、ベルベットちゃんはボールキープ上手だよね。あっそれとられないんだ?! ていつも思う。あと転んだり態勢を崩したりしてもすぐ立て直して行くしね。それは本当にカッコいいと思う。倒されて「ファウルー!!」てばたばたしてるのも選手によってはかわいいけど、ファウルとってもらえるかどうかによらず、とりあえずすぐ行くっていうのはやっぱりカッコいいと思う。


というわけで、今回も各所採点・Ev/dWがすごいことになっております。もう壁紙にしようと思ったよこのWhoScored? のレーティングとか!!

Rating 27

10点!! ベルベットちゃんが10点!!


細かく見ると9.97で四捨五入して10点なんだけどそんなの気にしない。そして2ゴールのあろんじょちゃんが9.3点、1ゴール2アシストの天使は9.8点、1ゴールのエルムお兄ちゃんが8.7点。このへんまではEv/dW入り確実でしょ!! と思ったら、ちゃんと入ってたよ。先週より全体に高かったのか、ポウルセンさんは入れなかったけど。
そしてこのところ右サイドがブイブイ言わしてるせいか、あんまりいいスコアのつかないベーレンス (´・ω・`) 両側できるけど、やっぱり右がいいのかなあ。


あとやっとTelegraafさんと意見が一致したというか、AZっ子を今週はたくさん選出してくれましたよ。(言うても3人だけど。ていうか3人て本当はすごいのにこの前の7人見ちゃうと少なく見える)
Eredivisie: elftal v/d week | Telegraaf.nl

EvdW Telegraaf 27

ヘーレンフェーンも3人いるね。ヘーレンフェーンの試合このところ全然見てないんだけど、フィンボガソンが順調に得点数を伸ばしてるところを見ると強いんだろうなあ。関係ないけど、ヘーレンフェーンの金曜当番率とローダさんのAZと試合被る率が高くて困ってます。



Az hera 080314 184420 0074

今週は "United By Football" のバナーで写真撮影。
オランダ語文法を全く勉強してないので適当なこと言いますけど、この語順からして By Football (We) United な感じなのかしら。オランダ語って人称で変わるのかな。


Az hera 080314 190122 0016

Az hera 080314 190123 0021

あろんじょちゃん1点め。
これが15分くらいだったんで、これはゴールショーになるかも……? とは思った。


Az hera 080314 190932 0024

25分くらいにクーンダース(?)さんに1発赤紙。
あろんじょちゃんを倒したっていうことなんだけど、まさか赤紙出ると思わなかった。黄紙は出るかなーとか、エリアの中だった? PK?! とは思ったけど。実際はエリア外だったからPKじゃなくてFKだったし、あとでスロー見たら、手はかかってたみたいだけど、ちょっと厳しいかなーと思った。あれ抜けたらGKと1対1だったから、決定機阻止ってことなのかな。このFKはしかしグデリさんが宇宙へ打ち上げ。



Az hera 080314 192202 0045

Az hera 080314 192202 0046

あろんじょちゃん2点め。
もう後半の目標は「あろんじょちゃんにハットトリックさせよう」に決定。


Az hera 080314 192222 0054

へーがウットリした顔して、いまにもあろんじょちゃんにキスしそうだ(笑)



Az hera 080314 202115 0127

Az hera 080314 202120 0137

そして天使3点め。
もー天使ったら!! しばらくベンチ落ちしてたけど、出てきたら大活躍じゃないの。アドフォカートさんも「誰もやるとは思わないクレイジーなことやるのが天使」って言ってた。天使は全試合出たい!! て言ってたけど、何試合かおきの方がいいんじゃないの。出れた!! て喜びが爆発して活躍するから。


Az hera 080314 202813 0143

ライネンも交代で出ました。天使ほどごりごり上がるっていうイメージはないだけで、ライネンも上がるのよね、実は。さりげなく上がってる選手権は今のところ警部が1位だけど。



このまま終わるかと思ったら、

Az hera 080314 203313 4530

Az hera 080314 203313 4531

エルムお兄ちゃんお美しミドルが決まって4点め♡


Az hera 080314 203324 1504

Az hera 080314 203326 1525


エルムお兄ちゃんのゴール久しぶりなんですごく嬉しい。このところエルムお兄ちゃんより警部の方がよほど前にいたもんね(笑) でもいいんだ、たぶんそのくらいの方がうまくいくから。



Az hera 080314 203430 0203

そういえば、ヘラクレスにはAZっ子のロッスーがいたのでした。けっこう危ないシュートとかあって、ちょ! 活躍してもいいけどゴールはなしで!! て思ってた。ロッスーもヘラクレスで活躍して帰っておいでね。

あとオルティスが怪我したぽいよね。途中交代するかと思ったら最後までやったんで大丈夫かと安心したんだけど、もしかしたらミッドウィークのアンジ戦は出られないかも……? これからプレカンとか見てみるけど。ちょっと心配。ついでに、この試合もヤン姫いなかって、MRIとるとかいうの見かけたけど、意外と重傷だったのでしょうか。でもアンジ戦間に合うかもっていうツイートも見たような見ないような。出る出ないにかかわらず怪我なくいてほしいものです。



Az hera 080314 203951 0147

MOMは天使でした。いいなあ私も花束欲しい。

この後はミッドウィークのELアンジ戦に、その後はアウェイのトウェンテ戦と、きつめなのが連続。アンジ戦はホームだし、噂によるともうアンジはあの時のアンジではないらしいんだけど。苦手のアウェイが後なんで、この勢いで4点とって1st legで試合決めちゃえればいいけどね。



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ - Heracles Almelo 4-0 (2-0)

Opstelling AZ:
Esteban; Mattias Johansson (83. Etiënne Reijnen), Jeffrey Gouweleeuw, Nick Viergever, Simon Poulsen; Nemanja Gudelj (83. Markus Henriksen), Celso Ortiz, Viktor Elm; Steven Berghuis, Aron Jóhannsson, Roy Beerens (70. Fernando Lewis).

Opstelling Heracles Almelo: Remko Pasveer; Mike Te Wierik, Milano Koenders, Jeroen Veldmate (21. Kwame Quansah), Jason Davidson; Simon Cziommer (63. Thomas Bruns), Ben Rienstra, Ilias Bel Hassani (29. Joey Belterman); Mikhail Rosheuvel, Mark Uth, Bryan Linssen.

Scoreverloop: 16. Jóhannsson 1-0, 37. Jóhannsson 2-0, 79. Johansson 3-0. 90+1. Elm 4-0.
Gele kaarten: 78. Bruns (Heracles Almelo).
Rode kaarten: 24. Koenders (Heracles Almelo).
Scheidsrechter: Jeroen Sanders
Toeschouwers: 15.216

0 comments:

Post a Comment