Saturday, August 25, 2018

[選手紹介] 2018-2019のAZの選手(夏版)

お待たせしました、AZの選手紹介18-19夏版です。今オフは、順調にいなくなりそうな選手がいなくなり、その穴を埋めたのか埋めてないのかよくわからないないまま、あっという間にEL敗退、なんかもう泣く気も失せたわけですが、いかがお過ごしでしょうか。それなのに開幕戦めっさ強くてびびったよね……。去年の冬、ELないから強いんじゃね、とか言ってたけど、11-12みたいに、ELでもリーグでも活躍するAZが見たいんだよパトラッシュ。(わがまま)

ともあれ、今年はけっこう加入選手が多いので、楽しみなのであります。やたらと若い気はするけれど。気力があれば、あとでヨングの子たちの紹介も書き足したいと思います。タイスとぅんとかケンゾーとかチャーチくんにバッケルくんなど、楽しみな若手がいっぱいいますからね。

今季から読む方はいないと思うので大丈夫だと思いますが、もし「国王って何やねん」など、ご不明な点がありましたら、過去の選手紹介Spelers (AZ)のページンご覧ください。



トップチームの人々
☆は今季新加入の選手、★はユースから上がった選手です。名前の読み(カタカナ表記)は雰囲気です。今年から名前の後ろに年齢(開幕時)を入れてみました。

2
No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
1 Marco Bizot
マルコ・ビゾート (27)
エビさま 昨季AZに来て以来、やらかしがちなDF陣の後ろで何度危機を救ったか知れないGK。その活躍が認められてオランイェにもお呼ばれ。顎みさんがいなくなったので、今季からセクシー枠を担当。スーさんに私服がダサいと言われており、確かにそうかもしれないけどスーさんに言われたくないと思う。チャウチャウを飼っている。
16 Rody de Boer ☆
ロディ・デブール (20)
ローディ テルスターから加入の第2GK。高速すれ違いのミエレちゃんに雰囲気が似ているし、ハウベルツさん曰くオールラウンドなGKということで、すれ違い芸が見れるのではないかと個人的に楽しみしている……が、そもそも出番があるか不明。
25 Jasper Schendelaar ★
ヤスパー・スヘンデラール (17)
ついこの前までO17だったよね? からのトップ登録な第3GK。でもそういえば冬合宿も一緒に行ってた。どんなすっとこどっこいなDFでも守れるようになってね。
2 Jonas Svensson
ヨナス・スヴェンソン (25)
こまめさん
ヨナスとぅん
バイキングみはゼロのノルウェイっ子RB。開幕ゴールを決め、ハメス→ネヴェス→ゲカス(未遂)→ヨリスに続く伝統のとぅん枠に臨時の大抜擢(タイスとぅん昇格まで)。ゴールライン際からのキシャっとした折り返しがきれい。中に入って打つのもいけるし、もうRWGも兼任したらいいと思う。こまめさんなら戻れる。
3 Henri Weigelt ☆
ヘンリー・ヴァイヘルト (20)
ビーレフェルトから加入のCB。ビーレフェルト生まれでクラブもずっとビーレフェルトという生え抜き。CBとしては3番か4番手あたり、主にはヨングかもしれないけど、楽しみ。
4 Ron Vlaar
ロン・フラール (33)
ロンフラさん たった1人のO30枠となってしまったCB。さすがにスピードはないけれど、ポジションと気合と審判への圧力には定評がある。年1くらいで、ぐうの音もないほどのミスをしてしょげるのがかわいい。
22 Thomas Ouwejan
トーマス・アウヴェヤン(22)
O君
ラッキーパンチ2号
左サイドを支えるLB。時々クロスが明後日の方向に行くけれど、守備に攻撃に1人左サイド無双中で採点もだいたい高得点。ふわ髪だったので前から懸念はあったけど、若干生え際が心配になってきた。
12 Pantelis Hatzidiakos
パンテリス・ハツィディアコス (21)
ペンさん 開幕戦で見事なシュートを叩き込んだギリシャっ子CB。ヨング時代はキャプテンだった。ゴールもいいけど守備ね! CBだからね! 上がってもいいけどね! しっかり戻ってね!
15 Owen Wijndal
オーエン・ワインダル (18)
オーエンくん 長野組、スーパータレントの1人のLB。O君がいるのでなかなかトップで出番はないけれど、すごく楽しみな選手。長野時代より二の腕ほか太くなってきて、頼もしい。
23 Léon Bergsma ☆
レオン・ベルフスマ (21)
ヨング・アヤックスから加入のCB。昨季ジュピラーで優勝した時はキャプテンだったそう。ロンフラさんの代わりとして出番がけっこうありそうな、かわいいくるくる巻き毛ちゃん。ここまでの印象だと、どの選手の背後にも写ってる系。
30 Stijn Wuytens
スタイン・ヴァウテンス (28)
スタインさん もう完全にCBが本職でいいですよね? な元DMF。ディフェンスの心の支えなんだけど、怪我でいつ戻ってくるか今のところ不明。そしてベルギーに戻るという話もあり……
6 Fredrik Midtsjø
フレドリック・ミチュ (25)
みちょさん こまめさんと同じノルウェイっ子MF。攻撃はCBからみちょさん経由で広がってくことが多い。ただ守備面ではスーさんが隣にいてくれた方が安心かもしれない。
8 Teun Koopmeiners
テウン・コープマイネルス (20)
コーくん 長野組のMF。ヴェイノビッチの怪我で投入されたところ、枠内に飛びすぎなミドル他の活躍で、すっかりスタメン。開幕戦でもゴールを決めて活躍中。ヨング/O19に、顔がそっくりな弟Peerくんがいるので、兄弟共演も楽しみ。
10 Guus Til
フース・ティル (20)
ティルくん なんと今季キャプテンになった長野組MF。さすがにちょっと早すぎませんか監督……と思ったけど、他にいないしな。U21じゃなくオランイェに呼ばれた注目株。守備に攻撃に笑顔にフル稼動。
17 Jeremy Helmer
ジェレミー・ヘルマー (21)
ヘルマー細い君 とにかく細いMF。MFは鉄板の3人がいるので、なかなか出番はないかもしれないけど、がんばってほしい。
19 Marco Vejinović ☆
マルコ・ヴェイノビッチ (28)
ヴェイノビッチ悔しい 昨季フェイエノールトからローンできたものの大怪我でほぼシーズンいなかったMF。今季どうなるかと思ってたら、完全移籍で戻ってきた。悔しいけど嬉しい。ほんとに悔しいけど、元々AZっ子だし上手なので、早く復活してぼあどぅにいいパス出してね。あと髭を剃れ。
20 Mats Seuntjens
マッツ・スーンチェンス (26)
スーさん スピッツからCBまで、GK以外はどこでもできちゃう、本職がよくわからなくなってきたMF。その万能さと引き換えに生え際は見事なM字。うざカワお茶目枠。新加入の若手くんたちが慣れるまではRWGが主かもしれないけど、個人的にはみちょさんの右前くらいが見てて安心。でもNAC時代みたいにゴールはしてほしい。(わがまま)
24 Tijjani Reijnders ★
ティヤニ・ラインダース (20)
タイくん 昨季ちらっとデビューはしていたMF。今季要観察なのですよ。
29 Mees Hoedemakers ★
メース・フードマーケルス (20)
メースくん(大きい方) ヨングから昇格の長野組MF。タイくん同様、昨季最終節にデビュー済み。今季活躍して、もう1人のメースくんと呼び分けられるようなネタを提供してほしい。
57 Iliass Bel Hassani
イリアス・ベル・ハサーニ (25)
まるこめーにさん なんでとった枠どころか、就活しなよ枠にいっているのではないかという背番のMF。もうちょっと出番があるかと思ったんだけど、ユースっ子たちが恐しい活躍を見せましたからね……。
7 Calvin Stengs
カルヴィン・ステングス (19)
カルヴィン AZスーパータレントの1人なWG。昨季開幕戦でシーズン終了という悲劇に見舞われたものの、無事戻ってきた。EL POで見せた意味不明な強さを今季こそ通年見せてほしい。
9 Bjørn Maars Jojnsen ☆
ビヨルン・ジョンセン (26)
ジョンセン ADOから加入のCF。EL敗退して顎み後任をとる気になったかと思いきや、ぼあどぅに抜かれてる気もしないではない。ADOでの印象が全くないので(すまん)、今季要観察。
11 Oussama Idrissi
ウサマ・イドリシ (22)
イドリシ先輩 画質が悪いと髪型的にスーさんと見分けがつきにくい、なんちゃってではなく本職のWG。LWGでもよく右に来る。キレキャラっぽい印象は見事に裏切られた模様でつまらない。 が、真顔で「今季の個人目標は40ゴール」とインタをかまして期待に応えた。
14 Dorin Rotariu ☆
ドリン・ロタリウ (22)
くまが3匹いる方のブルッヘからローン(買い取りオプションつき)で加入のルーマニアっ子WG。当初はなんとも思わなかったものの、動くところを見て即かわいい枠に投入。左利き右WGということで、ベルベットちゃんみたいになるといいな、と思っている。
21 Myron Boadu
マイロン・ボアドゥ (17)
ほあどぅ 驚異の2000年生まれスーパータレントなCF。顎みさん後任はぼあどぅでいいじゃない、とか言ってたら本当にそうなった。速いしいい所にいるしで、このままいくと恐しいことになるのでは……。
27 Ondřej Mihálik
オンドレイ・ミハリク (21)
ミハリクさん 完全にいることを忘れてたCF。ていうか、まだ怪我人マークついてますけど?!
28 Albert Gudmundsson ☆
アルバート・グドムンドソン (21)
ベイビー2号 PSVから加入のアイスランドっ子FW。PSVの前はヘーレンフェーンにいたそうで、納得のイケメン。その頃から狙っていたらしい。バクさんで目が肥えたあとなので、たどたどしい感じがまだする。同郷の権力ちゃんにビデオメッセージをもらっていた。
53 Dabney dos Santos Souza
ダブニー・ドス・サントス・ソウザ (21)
ドッスー 昨季スパルタにローンに出されていたLWG。けっこう活躍してたと思うのだけど、この背番からすると就活組と思われる。
54 Fred Friday
フレッド・フライデー (23)
日フラ こちらもスパルタにローンに出ていたCF。もしや顎み後任に?! と一瞬思ったものの、EL予選でさっくり諦められた模様。がんばれ日フラ。



今季移籍&ローンな人々
背番はAZ時代の番号です。

No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
16 Gino Coutinho
ジーノ・コウチーニョ
コウチー 長く第2GKを務めていてくれたものの、NECに移籍。もっと見たかったよ。
25 Nick Olij
ニック・オライ
ニックくん 今季はOSSに修行(ローン)に出されたGK。エビさまがいると出番がないものね……。Ossで活躍して帰ってきてほしい。ていうか、ジュピラーでヨングと当たるな。
3 Rens van Eiden
レンス・ファン・アイデン
ファンエイデンさん NECに帰ったCB。CB不足のときにはずいぶん頼りにしました。くま枠がいなくなって寂しいよ。
8 Joris van Overeem
ヨリス・ファン・オーヴェレーム
ヨリスとぅん ベンチ落ちが増えてたので心配はしてたけど、ユトレヒトに移籍。AZのとぅん枠が……・゚・(つД`)・゚・
7 Alireza Jahanbakhsh
アリレザ・ヤハンバクシュ(24)
バクさん
国王
最終節でハットトリックを決め、ブライトンのクラブ記録の移籍金で買われていったRWG。ブンデスだと思ったのに。そしてもう少し高く売りたかった。 イングランドで早速ヤハンバクシュ読めない問題が勃発し、AZ公式が嬉々としてご本人のヤハンバクシュ発音動画をアップしていて笑った。活躍してほしいけど、いつでも帰ってきてね、国王。
9 Wout Weghorst
ヴァウト・ヴェフホルスト (25)
顎みちゃん 最終節まで国王とトップスコアラーを争う活躍でオランイェにもお呼ばれしたところ、ヴォルフスブルクに攫われたCF。どうせなら楽隊がよかった。 狼さんちでも早速活躍してるのか、ブンデス公式にカッコイイ写真が載っていた。顎みちゃんもいつでも帰ってきてね。
6 Ben Rienstra
ベン・リーンストラ
濃ゆみちゃん
眉みちゃん
ローン先のヴィレムで10ゴール決めて攻守に活躍し、国外に挑戦するようなことを言っていたもののヘーレンフェーンに移籍したMF。しかもあんなにかわいい蓮の葉ユニが絶望的に似合わないってどういうことだ。ヘーレンフェーンは好きなので嬉しいけど、なんだかとても複雑な気持ち……。
28 Levi Garcia
リーヴァイ・ガルシア
ガルシアくん エクセルシオールにローンに出されていたものの、そのままKiryat Shmona(イスラエル)に移籍のLWG。AZでもっと見たかったなー。
43 Viktor Karl Einarsson
ヴィクトル・カール・エイナルソン
エイくん ふと気がついたら、スウェーデンはスーペルエッタンのIFK Värnamoに移籍していたMF。トップに上がってくるの楽しみにしてたのにー!! 貴重な眉毛枠でもあったのに。また薄まってしまう。



0 comments:

Post a Comment