Monday, January 20, 2014

[Eredivisie] 19節 AZ - NAC (2014/01/17)

新年初戦、めでたく快勝( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
AZ hervat competitie met thuiszege op NAC

Az nac 180114 200937 0177

この試合大活躍のベルベットちゃんには、WhoScored? で驚異の9.3点がついております。
文句なくMOMだし、EvdWなんだけど、Telegraafでは選ばれてないんよねー。
でもTelegraafでは警部が選ばれてるので、22・23・24番大活躍ってことで。








冬キャンプの練習試合ではいろんな組み合わせを試してみたってことで
休み前から変わってくるかなーと思ってたら、ちょっとではなく変わってた。

スタメン。

BeRqGSsCcAAVrL2 png large

選手によって縮尺がえっらい違うのはどうしてなの……
あとエルムお兄ちゃんだけシャツ出しじゃないの。


それはともかく。
ライネンが先発なんだよ!! やだなにそれ嬉しいサプライズ。
マルセリスが怪我してからは天使一択だったから、ライネン見られて本当に嬉しい。
去年はへーとCBコンビで出ずっぱりだったのにねえ。
あとはベルベットちゃん先発もすごい嬉しかった。
出た時はいつも活躍してるのに、先発で出られないんだもんねーq( ゚д゚)pブーブーブー



2009年から勝ってないNACさんてことで、どうなるかと思ってたんだけど
なんかもうミラクルなくらい良かったよね!!

ベルベットちゃんの先制ゴールはめちゃくちゃきれいだったし、
へーからのクロスをあろんじょちゃんが入れたのもバッチリだったし
8割くらいベーレンスのゴールだったあろんじょちゃんの2点もあったし。


試合見てて、もちろん久しぶりで嬉しいとかライネン見れて楽しいとか、そういうのもあるけど
どこにでもAZの選手がいて、全員がいきいきとプレーしてる感じにときめいた。
監督が、今までちょっと攻撃に寄りすぎてたよねーもうちょっと守らんとねーって言ってて
オルティス後ろのエルムお兄ちゃんとグデリさんだと、守りめだなって思うけど
めっさ攻めてもいたよね。ライネンとかへーとか、がんがん上がってたし。


ライネンと言えば、ベルベットちゃんとのコンビネーションがすごいいいな、と思ってたら
試合後のインタでベルベットちゃんもそう言ってた。
「ライネンとは合ってて、次の動きとか分かるんだよー(´∀`)」って。

あー縦のコンビの相性って大事なんだな、て思った。
ブレットもポウルセンさんのおかげでやりやすいって言ってたし、
ベーレンスも天使とはうまくいくって言ってたから。
アドフォカートさん、天使&ベーレンスとライネン&ベルベットちゃんのセットを交代で使おうよ。
あ、でもへー&ベーレンスでもいいんだな。
なんでもいいからみんな出して。



Az nac 180114 185158 0090

エルムお兄ちゃんの、惜しかったような惜しくないような、GK正面のヘディング。


Az nac 180114 190617 0095

Az nac 180114 190623 0098

ベルベットちゃん1点め。
奥のライネンがすっごい喜んでるw


Az nac 180114 190800 0040

中継では映らなかったと思うけど、こんなシーンが……(´;ω;`)ブワッ
涙で目が潤んで、へんりくせんの変顔に気づくまで3分くらいかかったよ。



Az nac 180114 192935 0004A

Az nac 180114 193104 0114

あろんじょちゃんで2点め。
フィンボガソンに追いつこうぜー!!



Az nac 180114 200928 0170

Az nac 180114 200928 0171

「ベルフハウス、オフサイじゃね? 」て、何回もリプレイで線出された3点め。
いいじゃん、ほとんどベーレンスのゴールじゃん。


Az nac 180114 200941 0179



実は危ないシーンもあったんだけど、エステバンとクロスバー様がセーブしてくれた。

Az nac 180114 201450 0146

特にクロスバー様は2度も跳ね返してくれてありがとうございました。
あれは危なかった、ほんと。




さて、勝利に酔ってるヒマもなく、すぐ火曜にはローダさんとのBeker 1/4 finaleが。
どんなメンバーでくるかなー……と思ったら、もうプレカン出てて
NACでうまいくいったし、変えないよーって。
Advocaat: ‘Nog twee topprestaties’


ローダさんも、新年初戦でヘーレンフェーンに2度追いついてドロってるんで、調子良さそう。
ローダさんはケースいるから対戦するの楽しみだし、
なんとトマソンが監督になったんで、ベンチ見るのも楽しい。
だけどもちろん、AZが勝って連覇に一歩前進なのですよ!!



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ - NAC Breda 3-0 (2-0)

Opstelling AZ:
Esteban; Etiënne Reijnen, Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens, Nick Viergever; Nemanja Gudelj, Celso Ortiz, Viktor Elm (82. Markus Henriksen); Steven Berghuis (81. Fernando Lewis), Aron Jóhannsson, Roy Beerens (71. Johann Berg Gudmundsson).

Opstelling NAC Breda: Jelle ten Rouwelaar; Sepp De Roover, Henrico Drost, Kees Kwakman, Kenny van der Weg; Mats Seuntjens (81. Joey Suk), Jordy Buijs, Anouar Hadouir (70. Adnane Tighadouini); Elson Hooi, Rydell Poepon, Jeffrey Sarpong (61. Stipe Perica).

Scoreverloop: 23. Berghuis 1-0, 45+1. Jóhannsson 2-0, 69. Berghuis 3-0.
Gele kaarten: Ortiz (AZ), Seuntjens (NAC Breda).
Rode kaarten:
Scheidsrechter: Eric Braamhaar
Toeschouwers: 15.175


0 comments:

Post a Comment