Sunday, January 19, 2014

いろいろあった冬休み

クリスマス休暇と冬キャンプが終わり、エールディヴィジも再開したので
冬休みにあったことなどのメモを。

Az club 070114 160946 0116

ローダさんも近所(ていうか同じとこ?)でキャンプしてたのか、ケースがいた。
ケース、ちょっとふっくらしたね、顔が。
あ、ペッレもいたよ、そういえば。←扱いの差は顔面の差






Beker 1/8でヘーレンフェーンと死闘した後、エールディヴィジの試合では
同じチームと数日前にやって互角だったよね? な虐殺されっぷりで
開幕4-0で負けてホームで1-5で負けるという、ダブルだけでも酷いのにナニコレ……!! な結果。

まあそういう嫌なことはさっくり忘れようということで、クリスマス休暇突入して
あろんじょちゃんが休み中もサッカーやってたり
へんりくせんがホビット見に行ってたり
天使やベイビーが家クリスマスを楽しんでたり
グデリ家がディズニーランド・パリで遊んでたり……とリフレッシュした模様。


それからスペインで冬キャンプ。

Az estepona 050114 204952 0081

ライネンの横顔がやたらイケメンなのと、奥のグデリさんが無駄にかわいい。
グデリさんは、スペイン到着後すぐに半袖になっていて笑った。
マルテンス様はまだダウン着てますけど……みたいな温度差で。


Dag 1 az este 060114 105939 0047

キャンプ地はこんなところ。
Marbella Football Centerてところ。地域としてはマラガでいいのかな。


Dag 1 az este 060114 170627 0888

エルムお兄ちゃんはどこに行ってたんでしょうか。右腕こんがり焼けてるよ。


Dag 1 az este 060114 181259 1505

この写真見た時、もうPCの前でばたばたした。
手前側がオービー、ラムたん、ライネン、フートっていう背が高い子ばっかりが持ってるせいか
後ろのヨリスたんとホルテル!!!!
形だけかわいく抱えちゃってもうこの子たちは!!



3日めにはクラブ・ブルージュとの練習試合で、クーマンが見に来てた……のはどうでも良くて
手前に写ってるAZスタッフのお兄さん超かわいい。この人前からいたっけ?

Az club 070114 174259 0047A

(試合はたしか負けました)



引き続きトレ。

Az esta 080114 172724 0024

アブディッチくんだと、さすがに重そうwww


せっかくのリゾート地なのに、遊んでる写真が流れてこないよ、と思ってたら
4日めにしてやっと来た。


Az club 080114 121631 2261A

カメラ小僧ベーレンス。ベーレンス、ほんとカメラとか好きだよね。


Az esta 080114 182749 0085

煌めきすぎて直視できないくらい素敵笑顔のフート。

Az esta 080114 183419 0090

Az esta 080114 183423 0091

ラムたんとフートでヨリスたんを落とすの図。
いいぞもっとやれ。


Az esta 080114 183616 0067

チッチキチーな人たちは海に行っていたようですが、グデリさんがブルマどころかビキニ状態です。
そしてヤン姫のポーズもエステバンのポーズも意味が分からない。



1日おきの練習試合、次はRAEC Monsさんと。

Az mons 090114 154457 0486

これも負けたような気がする……。

Az mons 090114 165456 0523 1

眉間に皺を寄せてりんごを丸かじりする3人。
「欧米はりんご丸かじりがデフォルト」のイメージが増強された。



Az este 100114 111922 0119

ヤン姫に続いてハウさんも、それでは嫁に行けませんよ、な飲み方を……。


Az este 100114 114451 0176

ストレッチかなんかだと思うんだけど、「負けた……」な図に見えておかしかった。



ホテルでごはんの図。

Az este 100114 130309 1488

ベイビーのトマトを凝視するへんりくせんとあろんじょちゃん。
まだいっぱいあるから大丈夫だよ。


Az este 100114 131354 1528

Az este 100114 131447 1531

それでもってミーハーはこういう座席配置がどうなってるか見るのが大変好きでして。
ちっちき組のところ、空いてるところはヤン姫だろう。
あとハニカミながらもいつもこのメンバーに取り込まれてるので、警部は隠れチッチキチーなんだと思う。

隣がハップスいるから、 若い子組かなー。ラムたんとかフートとかヨリスたんとか。
その隣が完璧に北欧族だね。
で、手前はオランダ組。ライネン&へー、ベルベットちゃん&ホルテルは仲良しな気がします。


最終日にズルテ・ワレヘムと練習試合してキャンプ終了。

Az zulte 110114 122706 1624

ズルテ戦は、前後半で選手入れ替えしてたんだけど、前半で交代したエルムお兄ちゃんが
後半にもう1度交代で出てきて笑った。
練習試合とは言え、一度下がってまた出るとか初めて見たかもしれない。


BduHIOlIgAEfuU1

オランダ帰るよーの時だったと思うけど、作りもののようなかわいい顔のエルムお兄ちゃんの横で
ヤン姫が通常営業にごちゃっとビニル袋持ってておかしい。
カッコよくなりきれないヤン姫好きよ。




というような楽しい冬キャンプだったわけだけど、1月は実は移籍期間でして
なんとマルテンス様がPAOKに行ってしまいました。

今季終了後に契約切れるんで、夏にPAOKに行くっていう話だったんだよね、最初は。
だけどPAOKから「やっぱ冬にちょうだい」ていう話がきて、
いったんは断ったぽいんだけど、もう1度お願いされて結局冬に移籍と。
マルテンス様のオープンレターはもう若干泣きました。
いつでも帰ってきて!! 監督とかでもいい!!


帰ってくると言えば、ポウルセンさんが帰ってきた。ぽい。←不確か
サンプドリアに移籍も、あんまり合わないのか出る機会もなく、ということらしい。
ポウルセンさん帰ってくるのは嬉しいけど、左SBが積もりすぎになりません?
ただでさえへーがいてホルテルやハップスも出れないのに、どうするんだろう。

ホルテルなんか、その前から出場機会を求めてローンて話があるのに。
ADOさんがオファー出すとか出さないとかっていう話なんだよね。どうするんだろう。
アドフォカートさんは、ローンもいいかもしれないと言ってるんだよね。
でもSBじゃなくMFとしてならAZでもチャンスがあるとも言ってて。
そうなんだよねー。練習試合とかでもそうだし、ヘーレンフェーン戦でもそうだけど
アドフォカートさんはホルテルをMFで使うのよね。
SBの方が好きだけど、出れるならもうスピッツでもGKでもいいよ。


キャンプ前には、あろんじょちゃんがストークに決まり、みたいなツイートもあって
この冬の移籍(主に出ていく方)はドキドキだ。
あろんじょちゃん自身もEPL行きたいみたいで、それはいいんだけど、
今あろんじょちゃん抜けたら誰が点とるんですか……? ていう問題が。

関係ないけど、冬休み入ってすぐくらいのNOSの番組で得点ランク上位の選手が紹介されてたんだけど
あろんじょちゃんが天使になってて大爆笑。
節子、そっちのヨハンソンやない……!!

エドさんがキャプった画像に対して、本人たちが「見分けつかんよねw」とかリプ入れてて笑った。

そしてもっと関係ないことだけど、
サイクル・ロード・レースのボアッソン・ハーゲンが好きで、ツール・ド・フランス期間中とか
「ぼあっそーん♪(・∀・)ノ」て挨拶してるんだけど
それのAZ版は「よはんそーん♪(・∀・)ノ」でどうだろうか。ぜひ広めたい。


そういえばフートもローンの噂があってなあ……
フートは、でもまだ若いから、ローンで出てもAZに戻ってくるかもしれないし、平気かな。
でもせっかくこの前デビューもしたんだし、ELとかBekerで出てほしい。


エールディヴィジ再開第1戦の模様は写真ひろってから。
もう笑いが止まりませんことよ。


0 comments:

Post a Comment