Sunday, April 07, 2013

[プレカン] Eredivisie NEC戦前 (Away)

超久しぶりにプレカン記事やるのは、対戦相手がNECだからです!
Verbeek: 'Zit goed in de groep'

Her az 310313 142321 0096






NEC戦で気になるのは2つ。
1つは、ボイマンスとファルケンブルフが出れるのか。
ほら、けっこうローン元の試合は出ちゃだめって契約になってたりするでしょ。
もう1つはマルセル君チェック。
Twitter経由でチカさんにNECがイケパラだって教えてもらって

監督のアレックスさんがフェルベークさんの親友だっていうのをAZホームの時のプレカンで知って、
以来アレックスさんには注目してたけど、選手は全然スルーだったよねー。
ボイマンスとファルキーが行って、見れる時はチラ見してたけど
そんなにイケパラだったかしら……?

この前のアヤックス戦は途中まで見たんだけど(←寝落ちた)、
目がシェーネさんとかモイさんに奪われてるし、
アレックスさんがAZと対戦した時よりちょっと渋味が増してて目を♡にしてて
選手まで手が回らなかった。


というわけで、タイミングよくAZとの対戦なんで、これはがっつり見ないと。


金曜は一緒に練習したみたいだけど、マヘルたん(足首)とマルセリス(膝)はどうすか。

マヘルとマルセリスがNEC戦に出すかは、もう少し後で決めるよ。

ラムたんは出停だし、天使(ハム)とマルテンス様(膝)は怪我ですね。てことは、ハップスが先発ですか。

彼は火曜のヨングの試合で右SBだったが、非常によかったよ。

おいたんは怪我から戻ってきましたね。

でもフル出場は無理だね。10分とか12分の出場でも、価値があるよ。

で、NEC戦ですが。

NEC戦でも、牙を剥くような戦いができると思うよ。
練習の熱心さだけじゃ結果は読めないね。シーズンここまで、特に不満はない。
特に、木曜にHeliomareを訪問した時、選手と患者さん達が本当に楽しそうにしていたのを見た後ではね。

チームには "荒くれ者" が必要なこともある。ポントゥス・ヴェルンブロームのような。
時にはユフォームを引っぱって、敵だろうが味方だろうが向かっていくのを止めなきゃいけない。
でも、必ず勝利をもたらしてくれるんだ。
残念ながら、今のチームにはそういう選手がいなんだよ。

ボイマンスとファルキーがローンで行ってますよね。

最新情報だと、ルート・ボイマンスは怪我しているようだ。
NECが彼の怪我について、きちんと知らせてくれたのはいいことだ。
エリク・ファルケンブルフについては、今はNECの選手だからね。
今後の契約については、シーズン後だよ。




というわけですが、ボイマンス怪我かよ!

えーボイマンスとファルケンブルフが2人とも出ると、
普段では絶対に実現しない、「かわいいAZっ子が13人ピッチに」状態だと思って楽しみにしてたのに。
そう言えば、アヤックス戦も、ファルケンブルフはベンチにいたけど
ボイマンスはベンチにもいなかったもんね。
ボイマンス、ほんと怪我さえなければいいFWなのに……。


そしてプレカンでポンさんの話が出てきてウハウハ(死語)であります。
前もプレカンかインタで「ポンさんみたいな子はめったにいないんだよ」と言ってて
フェルベークさんがポンさんを気に入ってたのが分かりますね。

フェルベークさん、クールぶってる(?)けど、あの手の闘志剥き出し系が好きなんだよね。
なんつうか、気力でカバー的なところが若干あるというか。

たしかに今、ポンさんみたいなキャラはいませんねえ。
おとなしめというか。
運動量とか走行距離という意味では、ヴィクトルお兄ちゃんもポンさんに負けないだろうけど、
性格がね。たぶんお兄ちゃんはひたすら優しいから。
ブレットもあれで短気なところがあったしねえ。

ジョジーはFWだから、やっぱMFにほしいよね。DFでもいいけど。
やっぱポンさんとかデロッシ(ローマ)とかマチェ(バルサ)とか、
いざとなったらCBもできて、鬼の形相で守備するような人って貴重よね。
まあ別に顔はパストレちゃんみたいなぽよ〜んとしたのでも構わないですけど。



で、Heliomareってのは、リハビリセンターみたいなところらしくて、
スポーツや教育、職業訓練とかを通して、病気や障害をもつ人のリハビリを支援してるところみたいです。
この前の木曜に、AZっ子たちと患者さんとで、バレーボールとか卓球とかしてました。
別記事にしようと思ったけど、ついでなんで、写真を。
AZ-bezoek aan Heliomare in beeld


Az 040413 135630 249

ヘイブロク先生と卓球の会。


Az 040413 140818 353

バドミントン。
また北欧民は覇気が……と思ったら、


Az 040413 140950 365

めっちゃ真剣。


Az 040413 134047 142

Az 040413 133957 136

ホッケー。
ベーレンスの顔がおもしろい。


Az 040413 133312 67

バレーボール。
オフェレーム君じゃないですか!


Az 040413 134322 145

ベーレンスだけ、なんか集合写真感がないんですけど。


選手は怪我でリハビリとかやった経験があるだろうから、大変さとか苦しさとか
分かり合えるところが多くていいだろうね。
いやしかし、みんなが楽しそうで何よりです。

0 comments:

Post a Comment