Tuesday, September 18, 2012

[Eredivisie] 第5節 AZ - Roda JC (2012/09/16)



フルボッコにされたPSV戦は飛ばしまして (気力があれば後で)
ジョジーのハットトリックで完勝なローダ戦です〜 (∩´∀`)∩
AZ wint bij debuut Henriksen en Lam - AZ.nl

120917 0004








2試合連続5失点負けというだずーんなまま代表ウィークに突入して、
ちゃんと気分転換できたかな〜 とドキドキしながら迎えたローダ戦。

去年たしかローダ戦見に行きたかったんだけど (勝てそうなので)、
CC届かなくてチケット手に入れられるか分からんかったんで、アヤックス戦にしたんだよね。
どうやって対戦順決めてるか知らんのだけど、今年もローダは秋にホームだし勝ったし
来年見に行くとすれば、これはマジでローダ戦が狙い目なのではないでしょうか。
ローダさんがこの調子で他にも負けて降格しなければ



入るかどうか、プレカンでも皆が気にしてたへんりくせんはベンチスタート。

120917 0001

右から、アイドル → 天使 → イケメン。
AZの未来は安泰であります。


試合開始直後、がっつがつローダさんと激突し、マルテンス様もジョジーも痛いことになり
さらに許せないことにヴィクトルお兄ちゃんまで削られて、
ローダこんな武闘派だったっけ? て思って去年の試合の記事見たら
「PK2本くらいもらえて良かったはず」とか言ってるので、こんなんだったんでしょう。

去年はなかなか点が入らなくて、エルムたんのCK直入れでギリ勝ったんだよねー。
でも今年はヴィクトルお兄ちゃんのスーペル美しスルーパスをジョジーが決めて早速1点。

120917 0002

120917 0005

お兄ちゃんにアシストついたー!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


その後も攻めてはいたんだけど、誰もいないとこに上げるクロスとか、
ちゃんと打ちきれないシュートとかで追加点は入らなかったんだけど、
ベーレンス粘る→マルテンス様フワっとジョジーへ→真横のファルケンブルフへ→えいっ!!! で2-0。

120917 0009

120917 0010

すぐ「うわーい」てならずに喜びをかみしめてたんで、「え? ゴールちゃうの? 」と焦ったよー。
でもファルケンブルフ、ここまでずっと点入らなくてやっと入って、ほんと良かったねえ(涙)
なんかお姫様みたいな景色になってるけど。
そしてあんな大腿筋のお姫様いやだけど

ついでに、ファルキーよりファーにいたベーレンスの喜び方もじわじわくるので、
下のハイライトでどうぞご覧ください。




Emimo

ファルケンブルフのゴールにニッコニコなボイマンス超かわええ。
でも監督を挟んで左右の温度差はなんなの……

あ、そこの天使、爪を噛んじゃだめよ。


30分までに2-0になれば余裕よねえ。
それでも手抜きとか流して守るとかしないAZさんなので、がんがん攻めていき、
エルムお兄ちゃんの惜しいヘディングもあったなあ。
ヴィクトルお兄ちゃんも早く1点とれるといいんだけど。

そして、前半のうちに再びジョジーで3点目。
今度は男前マルテンス様から直に浮きパスがジョジーにいって、胸トラからちょんとゴールへ。

120917 0011

120917 0012


ジョジー、ここまで2ゴール1アシストの大活躍。
ヴィクトルお兄ちゃんやマルテンス様からのパスがジョジーにぴたっと収まるの、気持いい。


こうなりゃハットトリック狙いですが、このまま3-0でHT。
後半もばかすか点とって憂さを晴らし、なおかつアイドルとか出てこないかな、と思ってたら
ベーレンスが左からクロス → ジョジー → マヘル → ジョジーでハットトリック完成。
もう前線は全員活躍。

120917 0014

120917 0015

今季も絶賛マヘル溺愛で。


さすがに4-0になって監督も安心したのか、へんりくせんとラムたんがデビュー!!!

120917 0017

へんりくせん、動いてるの見たらすっごいひょろひょろで、折れそうだったよ。
あと動きがカクカクしてる気がする。
クレ556とか差した方がいいのでは

でもヴィクトルお兄ちゃんと縦並びになってて、
へんりくせんがいると、お兄ちゃんがもう少し前めに行けていいかもなー。
あと小さい画面で見ても、お兄ちゃんとへんりくせんの5cmの差は大きかった。



120917 0018

ラムたんはワイさんと交代で入ったんだけど、ワイさん超良かったと思う!!!
PSVの時ほど攻められてないとかあるかもしれないけど、
モイさんがいた時みたいに、ワイさん下がりめフィールヘーフェルが上がりめで
左右半分ずつ、2人でバランス良く守備してたと思う。


120917 0019

ワイさん下がった後、監督につかまって何か言われてて、
中継だと後ろ姿しか見えなくて「まさか反省会なんですか……((((;゚Д゚)))) 」と思ったけど
そりゃ違うよね、ちゃんと褒められていたようです。


120917 0020

もちろんラムたんも危なげなく守備してたよー(´∀`)
ライネン、スタメン危ないんじゃね


そのまま4-0で試合終了。
そうだ、試合終了ちょっと前に、DFの誰かがエステバンにバックパスしたら
ローダFWがすぐ目の前にいて、危なくね? て思った瞬間、エステバンがループで味方にパスしてて
実況・解説に「Cheeky Esteban!! 」言われとったよ。
うん、確かにローダの人からしたらムカつくわ、あれwww

相手を怒らせて闘志高めるようなことしないのも大事な技よエステバン!!


120917 0023



ハイライト。




WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ – Roda JC 4-0 (3-0)


Opstelling AZ: Esteban; Dirk Marcellis, Giliano Wijnaldum (84. Thomas Lam), Nick Viergever, Donny Gorter; Erik Falkenburg (82. Steven Berghuis), Adam Maher, Viktor Elm; Roy Beerens, Jozy Altidore, Maarten Martens (73. Markus Henriksen).

Opstelling Roda JC: Filip Kurto; Martijn Monteyne, Rob Wielaert (46. Bart Biemans), Tamás Kádár (46. Danilo), Abel Tamata; Amin Affane, Mitchell Donald, Mark-Jan Fledderus, Adil Ramzi; Krisztián Németh (72. Davy De Beule), Sanharib Malki.

Scoreverloop: 13. Altidore 1-0, 29. Falkenburg 2-0, 40. Altidore 3-0, 65. Altidore 4-0.
Gele kaarten: -
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Pieter Vink
Toeschouwers: 15.691




そういや、もうアイドルがピノキオ的人形にしか見えなくなったどうしてくれる。

120917 0022+


0 comments:

Post a Comment