Thursday, September 20, 2012

スチュワートさん、新加入選手について語る



すみません、1週間以上前の記事なんですけど、ELなくて暇なんで
Stewart: 'Berghuis heeft fluwelen trap'-AZ.nl

E272210








まずはヴィクトルお兄ちゃんについて。

ほんとうに良いお金の使い方でした。
今夏でヴィクトルの契約が切れるのは知っていたので、冬の間から本人とも代理人とも、何度も連絡をとっていました。
ヴィクトルにはいくつかオファーがあり、他所とサインしてしまうところでしたが、AZを選んでくれて本当に嬉しく思います。
よく走るし、フィジカルも強いですし、ヘーレーンフェーンではキャプテンもやっていたので、それも良いところですね。
ラスムスの兄であり、人としても申し分なく、2人一緒なら素晴しいと思ったんですが。
でもヴィクトルは理想的な補強でしたね。


多少話を盛って訳したかもしれないけど、まあ気にしない。
話半分にしても、ヴィクトルお兄ちゃんが素晴しいことに変わりはないもの。

それからロッスーについて。

フェルナンド・ルイスが長期離脱となってしまったので、ロイ・ベーレンスの競争相手になるような右ウィンガーを探していました。
ちょうど良い機会があり、アルメア・シティからフリーでミカイル・ロスハウフェルを獲得できました。
AZのユースに7年いましたし、ジュピラー・リーグ (注・オランダの2部リーグ) でも活躍して、表彰もされています。
すでにヨングAZで出ていますが、スピードも速く、正確なクロスと得点力もあります。
とても期待していますよ。


AZにいた子だったのか。
たしかに右WGはベーレンスほぼ1択だったから、ロッスーいるといいよね〜
前みたくベーレンスが左にいってもいいわけだし。

続いて、ベルフハウスについて。

スティーヴンは繊細な足技という素晴しい才能を持っています。
驚くほど簡単にプレイしているように見えますね。
トウェンテの下部にいる時からずっと見ていて、VVVに行ったときも追っていました。
スティーヴンはブレット・ホルマンのように成功してくれると思います。
ただ、そのためにはもう少し時間が必要でしょう。
でもまだ20歳ですからね、あっという間に、もっと高いクエオリティに到達するはずです。
若いマールテン・マルテンスかって?
たしかに似ているところは多いですね。
2人とも、典型的な左アウトサイドのプレイヤーというわけではなく、やや中央寄りを好みますし、自由に動ける時に最大の力を発揮します。
ボールタッチもとても繊細ですが、スティーヴンはトラップもベルベットのようですよ。


ベルフハウスってベルベット似合うよね。
ジョナサン・リース・マイヤーズが主演してた映画とか出れそう。
そんなわけで、黒目が妖しげな色気を出すようなナルシストキャラを期待したんだけど、
なんか普通にシャイな子みたいで、逆におねいさんちょっと心配 (´・ω・`)
まさにいらん心配

次は、アイドルへんりくせんについて。

マークはノルウェイ期待の星で、何年も追っていました。
ラスムス・エルムが移籍してしまったので、走力があり、中盤での守備が上手く、経験のある選手が必要でした。
アダム・マヘルより1つ年上なだけですが、その年齢にして、マークはローゼンボリで100試合近く出場してしますし、ノルウェイ代表にも数試合出ています。
司令塔、右ハーフ、10番、それに第2のストライカーとしても活躍していました。
試合を鳥瞰しているようなプレイを期待したいですね。
マルクスは右足でもいいシュートを放ちますが、左も上手ですよ。


うん、やっぱりポンさん&エルムたんのコンビをヴィクトルお兄ちゃん&アイドルにって感じですな。
スウェーデンのアイドル (←比喩) エルムたんの後任にノルウェイのアイドル (←ガチ) とか
いやあ、ほんと素敵な人選ですよねえ。
がんばれアイドル。
いつかチェルシーに行って歌を披露するといいよ。

次。ホルテルについて。

実は、ドニーのことは、NACブレダでダイレクターをしていた時から知っていました。
シモン・ポウルセンの活躍のあと、たくさんの選手を考えましたが、その中の1人です。
ドニーはスカウティング・リストの上位にいました。
NACで控えに回ってしまったことがアルクマールに来る理由の1つではあるでしょうが、我々のスカウトは、それ以上の価値があると知っています。
これまでのところ、とても良くやってくれています。
今は守備に集中してしますが、これからは攻撃でも力を発揮して欲しいですね。
ドニーは攻撃的MFだったわけですから。


スチュワートさん、NACでダイレクターやってたのか。
ケースのNAC行きもそういう繋がりがあってのことなのかな。
ほんと、ホルテルにはもっと攻撃して欲しいな。
だってポウルセンさんとか、がんがんブレット追い越していってたもん。
縦並びのはずが、しょっちゅう横並びになっててさ。
マルテンス様だって中寄りがいいんだから、空いたスペースに上がっておいで!

最後にデヴィンテルについて。

AZに4人目のGKを迎えられて嬉しく思います。
Niki Mäenpää がVVVに移籍したので、エステバンの代わりが務まり、将来正GKになれるような若いGKを探していました。
イヴは最適な候補者でしたが、昨季エステバンの活躍が素晴しかったので、正GKとして迎えることはできないということも説明しました。
ヴィンテルは他のGKともベンチ争いをしなくてはなりませんが、いまのところ勝っていますね。


えーとニッキーさんについては全く覚えがないのですが……。
でも初めてAZのメンバー見た時、エステバン以外はけっこうベテランGKばっかだった気がするし
ヘイブロク先生いるから、若い子もいるといいよね。


0 comments:

Post a Comment