Sunday, September 02, 2012

[EL] PO 2nd Leg: AZ - Anzhi (2012/08/30)



何が起こったかよくわからねえだろうが、ありのままを話すぜ!
ホームで5点とられて負けたんだ!
Anzhi schakelt jubilerend AZ uit - AZ.nl

120831 0016






つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いったい何がどうなったらこうなるの……
ホームで2点とって勝ち抜けられるって信じて疑わなかったんだけど。

ただエールのヘーレンフェーン戦でもその気があったけど、
攻撃が手詰りっていうかバリエーションがなくて、密集してる真ん中からしか打てないていうかね。
守備も何がっていうのはないけど、失点シーンとか、全員足止まってたりね。
マークの受け渡しとかがうまくいかないのかなー。
エルムお兄ちゃんが下がってきても誰かと重なってたり、逆に1人抜かれたらもう誰もいないとかだもん。


この試合の前にCSKAもプレイオフやってたんだけど、CSKAもホームで2点とられて負けたんだよね。
CSKAの試合には起きられなかったんだけど、AZのチャンネルつないでたらまだやってて、
0-1でATに入ったところだった。
このまま1-1で延長かと思ったらATに1点とられて負けてやんの。
おかげで、ものっそい目が覚めた。


120831 0002

そうそう、この試合、大雨だったんだよ。
ハール・コーチまじかっこいい。
傘こわれてるみたいだけど



120831 0003

スタメン。
後ろ真ん中3人が揃ってキリッとしてるのに対して、
マヘルたんの笑顔はともかくベーレンスどうした。
つかエステバンよかエルムお兄ちゃんの方が背が高かったのね……。


120831 0006

120831 0007

前半、縦へのスルーパスとかワンタッチとか、何本かすっごいきれいに通ったんだけど、
最後のシュートがねえ。
ミートしなかったり宇宙へ飛んでいったり、囲まれて打てなかったりで。


そうこうするうちに、するっと1点とられて、3点とらなきゃ勝てない状況になったんだけど、
ボール持たされてるだけで、全然攻めにいけなかった。
アンジ、もとからそんなに攻撃的にこなかったのに、
1点とってからは、もう完全にハーフウェイライン越えたらちょっとプレッシャーかけとく? みたくなってたよね。


120831 0011

120831 0012

雨ですべって転んだりしながら、お兄ちゃんも頑張ってたんだけど。
攻撃では、あんまお兄ちゃんにパスまわってこないんだよね、残念ながら。


前半0-2で終わって、せめて1点と思ってたけど、それどころじゃなかったねえ。
3点めとられて、なんかもうダメだ感が。
4点目、5点目なんて、ひどかったもんね。



それでも全然チャンスがなかったわけじゃなくて、ボイマンスとかエルムお兄ちゃんに惜しいシーンもあった。
ジョジーも、あとちょっと! なヘディングとかあったしね。
でも入んないんだよねえ、今季。
お祓いとか、早めにしといた方がよくない?


120831 0014

120831 0017


いやほんと、2点くらいとれてて良かったと思うよ。



結局0-5で試合終了。アグリゲイト0-6でプレイオフ敗退。今季のヨーロッパ終了。
なんかあっけなさすぎて、実感わかない。

120831 0020

120831 0021



ハイライトという名の失点集。





エルムお兄ちゃんのインタがあった。
Elm: 'Mag nooit gebeuren' - AZ.nl

こんな恥ずかしいことはないよ。ホームで0-5で負けるなんて、2度とあってはいけない。
失点の仕方なんて、なんて言っていいか分からないね。うち4失点は、DFが3人もいたのに。
簡単にやられすぎだ。

1点とられた後も、僕たちは、まだ勝って終われると希望をもってた。
HT前に0-2になった時、これはかなり厳しいことになったと思った。
点をとろうとしたけど、うまくいかなかったね。
毎試合、何度もいいチャンスはあるんだ。
今日で言えば、エリク・ファルケンブルフ、ルート・ボイマンス、それに僕も。
なんでゴールにボールが入らないのか? 本当に、全然分からないよ。
形は作れてるんだ。
1つでもゴールが決まれば、自信を取り戻せると思うし、そうすればもっとゴールも決まるはず。

アンジは僕らと違って、効率良かったね。6回のチャンスで5本決めてきた。
彼らは良かったと思う。
エトオみたいな選手に加えて、前線が良かったからね。

これでエールとカップに集中できることが、僕らにはアドバンテージかって?
そうは思わないな。
僕たちは、本当にELのグループステージへと勧みたかったんだ。
ELでは強豪とも当たって、自分たちの成長へと繋るからね。
そういう対戦を逃したのは不運だし、すごく残念だよ。

(FK Zetaにバカ勝ちしたPSVが次の対戦相手だということについて)
ついてないね。
もっと楽な対戦相手だってあるのに、エールでも屈指の強豪なんだから。
今は、でもそのことは考えてない。
うちだって、アンジに対してチャンスはあった。アウェイのモスクワでだって。

もう週末のアウェイ・PSV戦に集中しなくちゃいけない。
ファンが今日と同じように、週末もサポートしてくれることを願ってるよ。
彼らは僕たちを支えようと歌い続けてくれた。
まさに僕たちが必要としてることだ。




エルムお兄ちゃんの言うとおりですよ……。
なんでゴールに入らないのか? わたくしも不思議でございます。

うっかりPSVにバカ勝ちしてELのことは忘れたいわ。
だって今季もう遠足写真が見れないなんて辛すぎる。
KNVBの試合、国外でやりません?



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ – Anzhi Makhachkala 0-5 (0-2)

Play-offs Europa League

Opstelling AZ: Esteban; Dirk Marcellis, Etiënne Reijnen, Nick Viergever, Donny Gorter; Erik Falkenburg, Adam Maher, Viktor Elm; Roy Beerens (72. Mikhail Rosheuvel), Jozy Altidore (60. Ruud Boymans), Maarten Martens (41. Johann Berg Gudmundsson).


Opstelling Anzhi Makhachkala: Vladimir Gabulov; Kamil Agalarov, Christopher Samba, Joao Carlos, Arseny Logashov (55. Yuri Zhirkov); Mbark Boussoufa, Jucilei, Oleg Shatov (71. Fedor Smolov), Mehdi Carcela-González; Samuel Eto’o (86. Shamil Lakhiyalov), Lacina Traore.

Scoreverloop: 16. Boussoufa 0-1, 45. Eto’o 0-2, 79. Traore 0-3, 83. Carcela 0-4, 90+2. Lakhiyalov 0-5.
Gele kaarten: Logashov, Carcela (Anzhi).
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Svein Oddvar Moen (Noo).
Toeschouwers: 11.512


0 comments:

Post a Comment