Monday, August 20, 2012

[Eredivisie] 第2節 AZ - Heracles (2012/08/19)



ヘラクレス戦とかどうでもよくなるニュースきました。
Clubs akkoord over Moisander - De Telegraaf

120820 0012









アヤックスの話が再燃したあたりから、いつか来るのじゃないかと腹の底では覚悟してましたが
いざくるとやっぱり淋しいです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でもいいの。アヤックスなら。
だってトビーとモイさんのCBコンビなんて、滅法美しいじゃないですか。(涙声)
去年のアヤックス戦でトビーにゴールライン上でクリアされた時とかものすごい罵ってましたが
それ以降じわじわとトビーのこと好きになって、というか呼び名もいつのまにかアルデルワイレルトじゃなくトビーな訳ですが。



モイさんいるうちに、アヤックスと1試合消化できといて良かったですね!
次、かなり先だし、ホームだしね!



というわけで、モイさんのラストゲームになったらしいヘラクレス戦です。
AZ verwarmt publiek met zege op Heracles - AZ.nl


もう前半ね、何回GKとの1対1作ったよ?! て感じでしたね。
もうちょい早く打ってれば! とか、ループ高く上げてれば! みたいな。

120820 0002

うまいこと2対1になったら入りますとも、ジョジーのゴール。

同点に追いつかれた! と思ったらオフサイドでした、と客の肝を冷やしたところで
お楽しみ給水タイム。

120820 0005

バスタオル支給だったので、風呂上がりにしか見えませんでした。
フェルベークさん、めっさ何か言ってたけど、「カモン!! 」しか聞きとれなかった。


フェルベーク監督の叱咤激励効果か、男前マルテンス様が決めて2点目。

120820 0006

120820 0007

120820 0008

全体的にアシストのマヘル溺愛。


そういや、マヘルたんの話はどうなったんかな……(´・ω・`)



その後もライン上でクリアされたり宇宙開発したり、あぶないシーンもいくつかありつつ後半へ。

後半も入りそうで入らないし、お兄ちゃんがFK蹴ったらモイさんに当たってGKにキャッチされたり
ていうかお兄ちゃんが左のFKキッカーだったなんて!!!!


心を落ち着けましょう。

120820 0010

水も滴るいいマルテンス様。うむ、落ち着かないな。



マルテンス様交代してグドムンドソンが入った後、70分くらいに後半の給水タイムあったんだけど、
クーラーボックスに座って水飲んでるファルケンブルフに、
エルムお兄ちゃんが「ほれ水寄越せ、ほれほれ」って手をひらひらさせてて超可愛いかった。

そのシーン発見。




ファルケンブルフが立てば、ボックスから水出せたんじゃないの……? とも思ったけど、
見返したら、クーラーボックスじゃなかったみたい。
ごめんねファルケンブルフ。



4c09e5b8c30494c337d279cc2dcf3614 550x550

ファルケンブルフもタオル頭からかぶってて、ボクサーぽかった。


2-0のままきて、ファルケンブルフと交代してライネン入ったんで、こりゃ守り逃げかと思ったんだけど
ライネン普通に中盤やってて、そういえば練習試合でもやってたもんな〜 と思った。
その後、ベーレンスが脚攣ったかと思いきや、ハムった? な感じで交代。心配。

120820 0013

あ、ヨハンソンくーん!

ヨハンソンくんも、もしかしてMFからDFにコンバートなのか、普通に中盤やってたね。
エルム3兄弟の出身クラブでもある、カルマルFFから来た子だと知ったので、ますます応援します。



このまま無失点で終わろうぜー! と言ったところ、さっくり1点返された。

06cbf7e3b3508aaa4c39ec2535249ef1 550x550

誰も飛んでなかったよ(泣)


ところが、今節でも投票でMOMになったジョジーが、アディショナルにまたもや決めてくれました!

120820 0014

左にグドムンドソンがいたから出すかな、と思ったんだけど、そのままいったね。
DF2人いたのにお見事でした。



120820 0015



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ – Heracles Almelo 3-1 (2-0)


Opstelling AZ: Esteban; Dirk Marcellis, Niklas Moisander, Nick Viergever, Donny Gorter; Erik Falkenburg (79. Etiënne Reijnen), Adam Maher, Viktor Elm; Roy Beerens (83. Mattias Johansson), Jozy Altidore, Maarten Martens (66. Johann Berg Gudmundsson).

Opstelling Heracles Almelo: Remko Pasveer; Milano Koenders, Ben Rienstra, Jeroen Veldmate (46. Jason Davidson), Dragan Paljic; Kwame Quansah, Willie Overtoom, Lerin Duarte; Luis Pedro, Samuel Armenteros, Everton (68. Ninos Gouriye).

Scoreverloop: 16. Altidore 1-0, 27. Martens 2-0, 87. Armenteros 2-1, 90+2. Altidore 3-1.
Gele kaarten: Moisander (AZ), Paljic, Pedro (Heracles Almelo)
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Serdar Gözübüyük
Toeschouwers: 15.495




ところで、なぜかAZ公式さんよりもヘラクレス公式さんの方が
エルムお兄ちゃんの写真をたくさんアップしてくれてたので貼っておきますね。

1fd787bbfc79de4c61fb477129df2976 550x550

9cd747c6f1c113b8ffc3f1cffbf6732d 550x550

7a3d91f6491d371284da190386695c5d 550x550

77c5e55818c0e614dd1ced1cc5a9d84b 550x550

Cff69acf0766d2f5bcdeda9ac0e71b7a 550x550

120820 0011



そういや、モイさん、黄紙頂戴してるんだけど、チーム移ってもこれって継続なのかな。
アヤックスに行った時点で帳消しになるのかな。

もひとつついでに、ヘラクレスはこの子がかわいかったです!

Bcc18d90f56b63c33410933cc44cf4ca 550x550


0 comments:

Post a Comment