Thursday, August 23, 2012

それを悪しと思うものに災いあれ



というわけで、モイさんはアヤックスに移籍しました。

Moisander naar Ajax - AZ.nl
Ajax contracteert Niklas Moisander - Ajax.nl
モイサンデルがアヤックスに復帰 - UEFA.com

A0z5tDlCIAALvsB








A0z6E21CIAAugE3


わかってる。でもいまは泣かせて!


まあちょっと日も経ったので、第一報を見た日ほど凹んではいないけど
今シーズン、モイさんがAZで見れないっていうのは淋しいなあ。
たった1年だけど、頼れるキャプテンとして見てたからね。

でも良かったと思うのは、泥沼劇にならなかったこと。
モイさんのインタの感じでは、若干雲行きが怪しかった感があるので。

そりゃあAZはモイさんを手放したくはなかったと思う。
発掘して育てて売るタイプのクラブとは言え、優秀な選手をキープしたくないわけじゃない。
けっこうな移籍金をふっかけたのはモイさんを留めたかったからだと思うし
仮にもキャプテンを手放すならこのくらいいただかないと、ていうのもあったと思う。

でもモイさんが不満を抱えたままAZにいるのも良くないし。
(後で知ったことだけど、11/12シーズン前も出してもらえなかったわけだし)

特にどこのチームが嫌いだとかもないし、クラシケルもAZは関係ないし、
というか、どちらかと言うとアヤックスは好きな方のチームなので
淋しいなあ、という以上には何もない。
それにモイさんがアヤクシートに「おかえり」と迎え入れられてるのを見た後は
好きな選手が移籍先で歓迎されて良かったな、と嬉しくすら思う。

モイさんがアヤックスでも活躍しますように。



ポンさんがモイさんへメッセージを送っていたのを、ヨハンソンくん経由で知った。
でかしたヨハンソンくん。




フィンランド人の兄弟、ニクラス・モイサンデル、アヤックス移籍おめでとう。
憎む奴もいるかもしれないけど、いつだって俺は愛してるよ!



……全私が泣いた。



ポンさんいい奴だね (鼻水)
私も愛してるよ、モイさん!



インタ。
Moisander: 'Ik kan niet wachten' - Ajax.nl



アヤックスでの初トレの模様。
Fans zien eerste training Moisander - Ajax.nl





これからもモイさんの笑顔炸裂を期待しております。
モイさんでアヤックス・ユニ作るのもいいかも


0 comments:

Post a Comment