Wednesday, August 15, 2012

[Eredivisie] 第1節 Ajax - AZ (2012/08/12)



さあやってまいりました開幕戦!
AZ opent met gelijkspel in ArenA - AZ.nl

120813 0017

今季も3rdユニの青きれいねー!






いきなりのAjaxということで、えええええええーと思ってたけど
2-2の引き分けで終わったことを考えると、最初にやっておけてよかった気がする。
それに、エルムお兄ちゃんをHDで見られる喜び
去年この対戦見に行ったんだよなーっていう懐しさでいっぱいだったので、
若干勝てそうな気配はあったけど、いいんじゃないかな!


も、最初っから、モイさんとシームの美しい両キャプテンで目の保養になりました。
前半9分に早速1点とられた時は、せめて人の並び変えた方がいいんじゃない? て思ったけど。

だってファルケンブルフが去年ブレットいたとこかと思いきや、
そこはマルテンス様で、ファルケンブルフは真ん中だったんだもん。
マルテンス様真ん中の方がよくね?
(グドムンドソンとファルケンブルフが交代した後はそうなったけど)
マルテンス様とホルテル入ってるの間がすっかすかだった気がします。


120813 0011

120813 0009



いや、しかしエルムお兄ちゃん走ってましたね!
box to boxの選手っていうだけあって、DFが偏った時に最後列にいたり、
あんまりなかったけどCK・FKの時はゴール前にもいるし。
1つ、ビューティホーなDFもあったよね。
あれ、エルムお兄ちゃんが突撃してなかったら1点入ってたよ、絶対。

120813 0007

120813 0005


前半グダグダだったわりに、後半いきなりジョジーが2点入れてからはアヤックスの方にも火がついて、
攻め合い (つまるところ守り合い) になって楽しかったです。


120813 0014

1点目。
ファルケンブルフかわえええええ


120813 0019

2点目。リプレイかと思ったくらい、1点めからすぐだった。



でもテオ出てきて絶対追いつかれると思った。
注・テオ・ヤンセンのミドルはトラウマです。

あとサナたん怖い! なにあの子! どっから湧いてきたの!
キレッキレだたよ……。
スウェ代に呼ばれたら頑張って欲しいけど、エールではほどほどでいいのよ。
ファルケンブルフ、髪型でも負けんなよ。


そういえば、HTにサナたんがウォームアップしてるのをずっとカメラが追ってたんだけど
ドリドリ移動してた時にちらっと後ろに映ったボイマンスが
「ちょ、ぶつかるわーおまえ」みたいな顔してて面白かった。
ボイマンスは髪的に対抗できないものね


ブリント君もすごく良かったし、やっぱ今年もアヤックス本命て感じだよねー。
ちょっと今の時点ではAZとは力の差があるような感じでした。

でもいいの。
AZは「降格しなければいい」くらいの気持ちで応援してるから。



そうそう、マルセリスに出たと思った黄紙はなんとモイさんだったんだね。
何に対して出たんだろう……。
マルセリスのファウルで止まったような気がしたんだけど。


120813 0021

120813 0022

マルセリスじゃm(ry


120813 0023

アウェイ席の方に歩いていきながら、ずっとこうやって首かしげててラブリーだった。

120813 0024

キャプテン顔こわいけど、次はホーム開幕戦なんで、ぜひ勝って欲しいのでーす。



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
Ajax – AZ 2-2 (0-1)


Opstelling Ajax: Kenneth Vermeer, Gregory van der Wiel, Toby Alderweireld, Ricardo van Rhijn, Daley Blind (81. Theo Janssen); Siem de Jong, Vurnon Anita, Thulani Serero (76. Davy Klaassen); Jody Lukoki, Kolbeinn Sigthórsson, Lasse Schöne (46. Tobias Sana).

Opstelling AZ: Esteban; Dirk Marcellis, Niklas Moisander, Nick Viergever, Donny Gorter; Erik Falkenburg (64. Johann Berg Gudmundsson), Adam Maher, Viktor Elm; Roy Beerens, Jozy Altidore (84. Ruud Boymans), Maarten Martens.

Scoreverloop: 9. Van der Wiel 1-0, 48. Altidore 1-1, 50. Altidore 1-2, 83. Sigthórsson 2-2.
Gele kaarten: Blind (Ajax), Moisander (AZ).
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Kevin Blom
Toeschouwers: 48.412



選手紹介つきなところが素敵なハイライト。





ついでに ホルテル入ってるのインタ発見。
Gorter: 'We kunnen met AZ het vorige seizoen evenaren' Voetbal International

NACから来たってことで、ケースの名前とか出ないかなと思ったけど
まあポウルセンさんだよね! 普通はね!


あと、テオ・シェーネさん・トビーの3人が並ぶと無駄にセクシーな感じで落ち着かない。
そのへん分かってるのか、ジョジーによるトビー・ファンへのサービス。


120813 0020


テオはでもフィテッセに帰ってしまうかも、て言ってた。
それで、テオをフィテッセに売れればマヘルたんカモーン! てことになるって記事もあって
えーなんか全然キャラ違うけどいいんですか?

対戦相手にテオいるとめっさこわいから、どうせならマヘルたんと交換とかだめかな。


0 comments:

Post a Comment