Tuesday, August 04, 2015

[選手紹介] 2015-2016のAZの選手

AZの選手のひとこと紹介15-16版です。「ラッキーパンチ1号ってどこの戦隊よ? 」と思ったら見てください。まだこれから出入りがあると思うので、とりあえず暫定版ということで。
→ 10月になってやっと夏の移籍を全部反映させました。もう1月移籍近いけどな!

〈過去の選手紹介〉
12-13版 → [選手紹介] 2012-2013のAZの選手
13-14版 → [選手紹介] 2013-2014のAZの選手
14-15版 → [選手紹介] 2014-2015のAZの選手


481097860 top row maarten gozeling johan de haan gettyimages






トップチームの人々
☆は今季新加入の選手、★はユースから上がった選手です。名前の読み(カタカナ表記)は雰囲気です。

No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
1 Sergio Rochet Álvarez
セルヒオ・ロチェット・アルバレス
ロチェットくん ウルグアイっ子。エステバン移籍で今年から第1GK。契約した後に流行りの髪型にしたせいで「高校デビューw」的突っ込みを受けていた素朴感のある子。AaBのニコライ・ラーセンさんみたいに通常営業で神セーブおねがいしますよ。
16 Gino Coutinho
ジーノ・コウチーニョ
コウチー エクセルシオールからやってきた第2GK。ちっちき組っぽいが、今季要観察なのですよ。
25 Nick Olij
ニック・オライ

ニックくん
第3GK。なんていうかチェケラ的若者感がすごい。GKにしては小さい方と思うので、横っ飛びセーブのジャンプとかすごいんじゃないかと勝手に期待。あろんじょちゃん移籍の時、「行かないで」とばかりに半泣きでハグしていて、こちらの号泣を誘う。
2 Mattias Johansson
マティアス・ヨハンソン
天使
爆速RB。カルマルFF出身のスウェっ子。嫁(おそらく)の顔タトゥをどーんと腕に入れてるのがやや怖い。累積やらミスったおしおき有休の後は必ず活躍する、年間何十試合あろうが全部フル出場で全力投球したいんだ系。
3 Jeffrey Gouweleeuw
ジェフリー・ハウウェレーウ
はうさん
警部
キャプテン。CBなのにゴール前でFWからの折り返しを待ち構えてるような攻撃系DF。ドリブルで上がるのも大好き。くっきりした瞼とペン売り場の試し書きみたいなサインがかわいい。
4 Jan Wuytens
ヤン・ヴァウテンス
ヤン姫 貴重なAZ O30枠のCB。カメラ向けられた時のサービス過剰さ(笑顔とか変顔とか)が無駄にかわいい。今年もはうさんとの息の合った必殺ハイキック(違)が見たいけど、控えかなー。
5 Rajko Brezancic
ライコ・ブレザンチッチ
頼子さん セルビアのFK Cukarickiから加入のRB。しんみりした顔のせいで、痩せた馬に乗って旅してるイメージから離れられない。
14 Jop van der Linden
ヨップ・ファン・デル・リンデン
リンさん GAEから加入の生え際系CB。鶏ガラ軍団AZの中でも細い。ベルベットちゃん移籍でCKキッカーなので、カウンター食らったらダッシュで戻ってください♡
23 Derrick Luckassen
デリック・ルッカセン
るかちゃん CBながらベルベットちゃん&グデリさん仕込みのFKも上手。今季はひとつ前にコンバートか。長い脚を持て余してる感がある。昨季の愉快なOGで、見事AZのオタメ枠をゲット(だめだろ)。
24 Ridgeciano Haps
リジェシアーノ・ハップス
ラッキーパンチ1号 左側なら後ろも前もやるLB。えいっと上げたクロスが相手に当たってゴールする幸運で、ラッキーパンチ1号を拝命(©くろやまさん)。ラッキーパンチ戦隊では2〜5号を募集しております。
29 Fernando Lewis
フェルンナンド・ルイス
フェルナンド・ルイス 私が見始めて以降、怪我やら何やらで毎年「今年こそがんばって」と言い続けているRWG…のはずだったのに、いつの間にかポジションRBになってますけど?!
6 Celso Ortiz
セルソ・オルティス
オルティス 中盤真ん中担当のパラグアイっ子MF。オルティスいないと守備力50%ダウンくらいの不安感がある。時々ものすごいオーバーリアクションで悔しがったりするのが萌えポイント。
8 Joris van Overeem
ヨリス・ファン・オーヴェレーム
ヨリスとぅん 何をしてもかわいいAZとぅん枠のMF。ヨングオランイェでも活躍中。昨季はマスコットが大層アレなドルトレヒトで1年修行していた。もうAZのマスコットになればいいと思う。
10 Markus Henriksen
マルクス・ヘンリクセン
アイドル
へんりくせん
元アイドルなMF。背番10番もらってから、ゴールも増えた。年に2試合くらい大ブレイクしそうな雰囲気を出すのに、まだしてない。
17 Ben Rienstra
ベン・リーンストラ
リーンストラさん ズヴォレ君から加入のDMF。きっちりした七三の横分けでいきなり私のハートをぐっと掴む。アルクマールっ子でAZユース出身も、しばらく人工芝ホームのクラブにいたせいか、ブルヒンクさんに人工芝用選手と言われたらしい。
19 Dabney dos Santos Souza
ダブニー・ドス・サントス・ソウザ
ドッスー (私目線では)試合中全然目立たないのに、スタッツ見るとすごいアシストしてたりする、不思議な消える系MF。ハイェと同じく、いまいち本職ポジションがわからない。
20 Thom Haye
トム・ハイェ
ハイェ 守備にも攻撃にも顔を出すので、いまいち本職ポジションがわからないMF。どんなゴールでも力強くスコアラーをハグしにくる、セレブレ盛り上げ要員。
26 Stijn Spierings
スタイン・スピーリングス
スピーリングス君 MF。昨季途中、あまりの人手不足でトップデビューした。AZを見始めた時から、いまかいまかとトップに来るのを待っていた期待のイケメン……だが背が伸びすぎではないかね、君……
7 Guus Hupperts
フース・フッペルツ
フッペルツ 後ろからの鬼パスにも、髪をふわっふわさせて律儀に走るWG。おでこが広いだけ、と言い聞かせてはいるが、やや生え際が心配。今年はもっと出番があるといいのだけど。
9 Alireza Jahanbakhsh
アリレザ・ヤハンバクシュ
バクさん イケパラNECから加入のWG。待ち望んだ濃ゆい系イケメン。なんかもう目がキラキラしていて、東京ドームで歌い出すのではないかと。
11 Muamer Tankovic
ムアメル・タンコヴィッチ
丹子ちゃん ドリドリ大好きスウェっ子WG。ドヤ顔ゴールパフォでは監督にめっさ怒られたらしい。あとベルベットちゃんに「ロンドンの女紹介するよ!」とか言ってないで出たときにゴールしなさい。
18 Vincent Janssen
フィンチェント・ヤンセン
ヤンセンさん ジュピラーから獲得のFW。プレシーズン得点王。寡黙な仕事人ぽい雰囲気。
15 Mounir El Hamdaoui
ムニール・エル・ハムダウィ
エルハムさん フィオレンティーナから戻ってきた、08年優勝メンバー。不足気味のO30枠と決定力を補ってくれる(はず)のCF。本当によろしくお願いします。
21 Robert Mühren
ロベルト・ミューレン
ミューレンくん 笑顔がかわいすぎるFW。ものすごい勢いでオフサイドに引っかかるけどかわいい。今季ヤンセンさんにスタメン持って行かれて交代要員化してるけど、これまでも大事なところでゴールしててかわいいし、もっとスタメンで使ってくださいよ監督。



ヨングな人々
勢いトップに来たりするかもしれません。青田買い派は要チェック。

No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
Pentalis Hatzidiakos
ペンタリス・ハツィディアコス
ペンさん ラストネームが読みにくいCB。へーといいはうさんといい、AZのCBは読みにくい名前採用という枠があるのではないだろうか。ヤン姫に鍛えられるのはいいけど、顎は大切にしないさい。
Joris Kramer
ヨリス・クラメル
クラメル君 U19/ヨング時代から、よくの誰かと間違えていたのだが、いまとなってはもう誰と間違えていたのか分からない。要観察。
Guus van Weerdenburg
フース・ファン・ヴェールデンブルフ
フース2号 フッペルツ並に髪をふわっふわさせているLB。変態率の高いLBなので、何かあるのではないかと怖れている。スピーリングス君の次に早よ来い!! と念じている。
Jeremy Helmer
ジェレミー・ヘルマー
ヘルマー君 心配になるくらい細いMF。あまりに細いので、どこにいるかすぐ分かる。
Tomas Ouwejan
トーマス・オウヴェヤン
オウヴェヤンくん 各年代オランダ代表を総ナメにしてきたのではないかと思う、期待のMF。雰囲気がちょっとエルムたん風でどきどきする。
22 Achille Vaarnold
アチール・ファールノルト
ファールノルトくん 要観察ですよ
Levi Garcia
リーヴァイ・ガルシア
レビさん 要観察ですよ



ローン中の人々
順不同、背番はAZ時代の番号です。

No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
19 Eli Babalj
イーライ・ババリ
ババリ君 オーストラリアっ子スピッツ。昨季に引き続き、アデレードへローン中。
37 Raymond Gyasi
レイモンド・ジェシ
ギャジくん なんだかんだとローンに出されて、まだあんまり見たことがないWG (ローン先で見ろよって? )。今年はFCエメンにローン修行中。NACと対戦する時に見るかも…?



元AZな人々
なんとなく移籍した順、背番はAZ時代の番号です。さすがに全員はいませんw

No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
? Kees Luijckx
ケース・ライクス
ケース AZユース出身も、トップに定着できなかった美形CB。現在はデンマークSønderjyskE在籍…ということをAaBの試合を見ていて奇跡的に気づいた。姓の綴りと笑った時のほうれい線が死ぬほど好きです。
16 Pontus Wernbloom
ポントゥス・ヴェルンブローム
ポンさん CSKAに移籍したMF。ミュラーくん・シャントームたんと共に「三大靴下さげすぎ選手」。アイスホッケー大好き。
27 Brett Holman
ブレット・ホルマン
ブレット この人のためにAZを見始めました。その後ヴィラを経てUAEのアル・ナスルに移籍。ついにオーストラリア代表も引退し、あまり見る機会がない。ぷよっとした白い腹とガニ股とインタ中の変顔がチャームポイント。
20 Rasmus Elm
ラスムス・エルム
エルムたん CSKAに移籍したものの病気で退団、でも昨季古巣カルマルFFに復帰したMF。FKのみならずCKも直入れする名プレイスキッカー。エルムお兄ちゃんのカルマル復帰にあたって毎日電話攻勢をかけたらしい、エルム家のかわいい末っ子。
25 Niklas Moisander
ニクラス・モイサンデル
モイさん
ムーミン2号
雰囲気が常にキャプテンなCB。AZ後は、アヤックスから今季サンプドリア。サンプドリアっていうところがやや心配なんですけど…(失礼)
8 Adam Maher
アダム・マヘル
マヘルたん PSVにステップアップしていったMF。最近、大人になったのか、Twitterで名言吐くのやめたらしい。
17 Jozy Altidore
ジョジー・アルティドール
ジョジー アメリカ代表CF。AZで大活躍後、サンダーランドに移籍するも活躍できなかったのか、トロントに移籍。現在のところ、AZ高額移籍ランキング1位。
32 Giliano Wijnaldum
ジリアーノ・ワイナルダム
ワイさん いつの間にかフローニンゲンに行っていたと思ったら、いつの間にかGAEに行っていたLB。もしかして今季GAEにもいないのでは…
11 Maarten Martens
マールテン・マルテンス
マルテンス様 元キャプテン。PAOKに移籍したけど故郷ベルギーに帰ってきた。スタッフで戻ってきてくれるのを待っています。
4 Nick Viergever
ニック・フィールヘーフェル
へー
AZではCB/LB、アヤックスではMFと万能な子。スライディングタックルで画面外から飛んでくる王。
6 Etiënne Reijnen
エティエンヌ・ライネン
ライネン RB/CB/MFなんでもOKなできる子。カンブールに移籍した後、ボテギンくんのフェイエノールト移籍で玉突き的にフローニンゲンに移籍。ちょいちょいEv/dWとかに顔出してたので嬉しい。
7 Johann Berg Gudmundsson
ヨハン・ベルグ・グドムンドソン
ベイビー
権力ちゃん
腕のタトゥ(権力)がインパクトありすぎなWG。イングランド2部のチャールトン・アスレティックに移籍。契約延長してたので、活躍したのかな。
23 Roy Beerens
ロイ・ベーレンス
ベーレンス ドリブル大好きWG。ヘルタさんに移籍。原口&細貝効果で中継あったのでけっこう見たけど、すみませんシュトッカーさんに見惚れてました。 でも良平さんに褒められてた気がします。
10 Erik Falkenburg
エリク・ファルケンブルフ
ファルケンブルフ
ファルキー
顔も心もイケメンなMF。ボイマンスと超仲良し。NAC降格に伴い(?)、ヴィレムIIに。対戦が楽しみー♡
9 Ruud Boymans
ルート・ボイマンス
ボイマンス 貴重なAZの美ハゲ枠だったCF。ユトレヒトに移籍。怪我さえなければ、もっと活躍できる子なのに…
3 Dirk Marcellis
ディルク・マルセリス
マルセリス AZではカリスマ的人気を誇ったRB/CB。怪我が長引いてAZではポジション(と契約)を失い、移籍したNACでキャプテンになるも、降格してしまったのでズヴォレ君へ。今どき珍しい、シャツは必ずパンツイン!! 派で好感度高い。
12 Viktor Elm
ヴィクトル・エルム
エルムお兄ちゃん 昨季冬に古巣カルマルFFに戻ったMF。エルム家次男。すごく寂しいけど、カルマルでエルム3兄弟が揃ったのを見られて嬉しい。
1 Esteban Alvarado Brown
エステバン・アルバラード・ブラウン
エステバン 神セーブでAZを何度も助けてくれたGK。しれっと契約終了でフェネルバフチェに行っていた。どういうことなの……
14 Wesley Hoedt
ウェスリー・フート
フート ヤン姫からポジションをかっさらっていった期待のCBだったのだが、契約延長交渉がこじれて結局フリーでラツィオへ。なんか悔しい。ごめん素直に応援できない…
8 Nemanja Gudelj
ネマニャ・グデリ
グデリさん
AZでキャプテンやるとアヤックスに行く法則(?)で、今季よりアヤックス。ピッチ外での迸る女子力と、シャツのボタンをきっちり一番上までとめる少年ぽさと、一発退場上等の武闘派なところが程良くミックスされている。
15 Simon Poulsen
シモン・ポウルセン
ポウルセンさん 一旦サンプドリアに移籍したものの戻ってきたLB。ポウルセンさんに助けられた試合がどれだけあったことか……と思ってたら、PSVに電撃移籍してしまった。
22 Steven Berghuis
スティーヴン・ベルフハウス
ベルベットちゃん 驚異的美人な右WG。ベルベットちゃんが持つとなんとかなりそう、と思えるくらい活躍した…ら、しすぎたのかワトフォードへ。可憐な見た目からの期待を裏切り、ガッツポーズとか悔しがり方とかはけっこうふてぶてしいし、自分の可愛さを理解しつくしたようなあざとい写真を繰り出す。
9 Aron Jóhannsson
アーロン・ヨハンソン
あろんじょちゃん アメリカ代表だけどアイスランドっ子なスピッツ。プレミア方面から狙われてて嫌だわーと思てったら、まさかのドイツ、楽隊へ移籍。フィンボガソンやグドムンドソン経由で出てくる子供時代写真から全然変わってなくてこわい。
12 Djavan Anderson
ジャファン・アンデルソン
安藤 RB。ニヤリと笑ってるイメージしかない。ピアノが得意らしい。AZではほとんど出番がないまま、しれっとカンブールへ移籍。
15 Donny Gorter
ドニ・ホルテル
ホルテル AaBへのローンから帰ってきたLB/MF。ローン前はAZのPK担当だったけど、AaBではCK担当をしていて、わりとプレイスキック全般得意だったらしい。嫌な予感がすると思ったら、やっぱり契約解除で古巣NACへ移籍。泣ける。ベルベットちゃんとは釣り友達。


0 comments:

Post a Comment