Saturday, May 14, 2016

そろそろ閉幕だけど、Alka Superligaのイケメン 2016

前回、「そろそろ閉幕だけど、Eredivisieのイケメン 2016」を書いたところ、局所的にご好評をいただいたので、気を良くしてデンマーク Alka Superliga版もやっちまおう企画です。

デンマーク・リーグ観戦歴はわずか2年、しかも、オランダは基本AZしか見ないように、デンマークはAaBしか見てない上、全チーム一周見たと胸を張って言えないくらいの不確実さです(EfBとかFCNとか)。まあ、物事なにもかも準備万端で始められるわけじゃないから。ね。唯一救いがあるとすれば、デンマークのトップリーグは12チームしかないということ。18チームだったらやる気になれなかった

そんなわけで、 顔と名前が一致してる選手に偏るわけだけども、ちょっと待って。数多の選手の中から、どうしてその人だけ顔と名前が一致してるか考えて。そう、イケメンだから。





FC København

FCKは若干悩んだものの、ブレンダン・ハインズとオーエン・ハーグリーヴスを足して3で割ったようなディレイニー(Thomas Delaney)で。

Thomas 2

黒髪・巻き毛・垂目垂眉という、三種の神器を備えたFCKのキャプテン。華やかさという点ではクスクとかニコライ・ヨルゲンセンの方が上だと思うけど、よく見ると地味にイケメン。ただ注意してほしいのは、顔面崩壊枠(試合中はイケメンが維持できない)だということ。「ハイ、写真撮りますよ」みたいなシチュだと上図の如く美人さんだけど、あとで試合写真見ると、これ、今日私が不覚にもときめいたディレイニーだっけ……? てなる。



SønderjyskE

ここは問答無用にケース(Kees Luijckx)しかいません。いないのです。

2015 103

※ちょっとこの写真だとイケメンぶりが伝わらないと思うので、各自ググること。

8年くらい前はリアル童話の世界の王子様。ふわっふわのブロンドに赤いほっぺた、むにっとした口。ああ鏡よ鏡、世界で一番美しいのはケース(言い切った)。元AZっ子なのを言い訳に、私が見始めた時にはもういなくなっていたというのに、未だにAZの一言選手紹介で毎年しつこく紹介し続けるくらいこの顔が好きだ!!!!
ちなみにSønderjyskEとの契約は今シーズン末までとなっておりますので、「おらがチームにイケメンさ足りね」というサポーターの皆様、ぜひダイレクターさんにケースを雇うようお手紙を書いてください。CBです。



FC Midtjylland

Mなー……飛ばすか 一応探しましたところ、Mikkel Duelundくんがかわいめでした。

FCM træning 080216 her MIKKEL DUELUND SOLO EB

まだ18歳ということで、青田買い派の皆様は要チェックかと思いますが、2年後くらいが勝負の時なので、覚悟だけはしておいてください。そこを乗り切れれば、40歳くらいまで楽しめるでしょう。
あとはKristoffer Olssonくんもスウェっ子らしいかわいさがあるんだけど、髪型が常にミラクルなんで、全面的にはおすすめできない。



Aalborg BK

AaBは全員イケメンなの。ひとりなんて選べない……でもここは心を鬼にして、泣く泣くひとり選んで……ギリくん(Gilli Rólantsson Sørensen)にしました。

Myndin 51062 r 990 0

写真がフェロー諸島代表のですみません。

ていうかギリくん超かっこいいのに、なんでギリくんのかっこよさがひしひし伝わってくる写真が全然ないの?! 本人のインスタが一番ときめき写真繰り出してるよ?! (私は黒縁眼鏡のやつが好きです)

ギリくんは、通常、無表情〜しわい顔が多くて、その時は一匹狼的なかっこよさなんだけど、にこっと笑ったりすると、途端にほんわか系に変身するタチの悪い男です。ギャップ萌えに弱い方、こちらです。
AaBは他にも、ちょっとギリくんを甘くしたような不思議系ルーカス(・スパルヴィス)、渋めがご希望ならキャプテンのヴュルツさん、かわいいは正義・ブルーンくん、時折びっくりするくらいセクシーオーラを発するリスゴーさんなど、よりどりみどりです。私の中の「世界三大お兄さん」のひとり、アウグスティヌッセンさんもご堪能いただけます。あとダイレクターさんと(ry



Brøndby IF

BIFはアッガー先輩……といきたいところですが、それでは芸がないので(え?)、現在の一押し、 Frederik Rønnowくんをどうぞ。

Art110676

なにこのかわいいGK。
カーンとかハワードとか、ゴツイGKの時代は過ぎ去った……今やGKに求められるのは可愛いさ。「怖いのがいて攻めにくい」から「こんな可愛い子の顔面めがけてシュートを打っていいのだろうか」へ。
もう3, 4年したら少年ぽさが抜けて、もっとイケメンになりそうな予感がします。それにGKは選手寿命も長めなので、眺める時間も……うふふ。



Odense BK

決定打がなくて迷ったものの、ラスムス・ファルク(Rasmus Falk Jensen)で。

8868792

私のイケメン・カテゴリに「ティーン向けホラー映画(見た目のいい男女5, 6人の仲良しグループで、最後に女の子が1人だけ生き残るやつ)で殺されそう」というのがあるのですが、ラスムス・ファルクはまさにここですね。襲いかかる悪霊がテルンくん
もうちょっと髪を短かくして髭も剃ってくれるといいんだけどなー。野球少年からフォトショ美人まで、顔の振れ幅が広すぎ。



Randers FC

マクアナス(マスコット)の中の人がいちばんイケメン
いや、ルンベア(Viktor Lundberg)がいます。 (スウェっ子なので、ルンドベリの方がいいのかもしれない)

Maxresdefault

おっとり天然そうな感じがたまりませんね。CFなのでそんなことはないと思いますけどね。あと眼球からして大きそうなのがかわいい。ハード・コンタクトレンズ入れられなさそうな。自転車(RR)のボアッソン-ハーゲン好き(つまり私)におすすめ。



Viborg FF

ここはやっぱり元AaBのヴィクマン(Mathias Wichmann)ですかね。

8376069 wichmann

(念のため申し上げますが、左です)
ヴィクマンは、全体的に顔のつくりがしっかりしててかっこいい。ちゃんと角があるっていうか、CGできちんと作り込みましたっていうか。顔ではないけど、首とか胸板もしっかりしてていいよね。



FC Nordsjælland

記憶が怪しいとか言ってたFCNだけど、よく考えたらヴィンゴーさん(Martin Vingaard)がいた! ので即決で。

Maxresdefault 1

ああ、なんか久しぶりに眉毛がしっかりあるイケメンを見た気がする……
にっと大きい口がキュート。個人的好みで、髪長め・髭薄めの写真をチョイスしたけど、もっと短かくなると兄貴感がでてきて、それもまた良しです。ちょっとトッティ王子に雰囲気が似てる気がする。



Aarhus GF

悩ましいところですが、やはりランゲさん(Jesper Lange)でしょうか。

Superliga AGF  FC Midtjylland 0 2

髪が長いのもいい。ヒモをするのもいい。でもどうしてオールバックなの。という怨嗟の声を上げるくらいには、ショートの方がイケメンなのになーと思っている。オランダ版でフレーデルスさんも挙げたけど、ランゲさんもフィリップ・ウィンチェスター系だよね。最初に見た写真がかわいい系だったんで、その印象をずっと引きずってたんだけど、意外とごつくてびっくりした。



Esbjerg fB

本当に誰も名前がわからないEfB……、Nikolaj Hagelskjaerさんにしました。

565532165 1280

変な言い方だけど、普通のキリっとイケメン。決して名字に惹かれたわけじゃないよ……?
関係ないけど、EfBのロゴマーク、どう見てもスニッカーズとかキットカット的な、ヌガーとライスパフとチョコレートでできてるお菓子のパッケージについてるやつに見えて困る。もしくは青色3号入りの炭酸飲料。



Hobro IK

Hobroはこの前見たときかわいいGKがいたんだ☆ と思ったら、控えのGKくんもかわいくて、どっちにしようか迷ったものの、初志貫徹でJesper Raskくんで。

483398786 goalkeeper jesper rask of hobro ik in action gettyimages

RønnowといいRaskくんといい、かわいいGKが豊作なデンマーク。ロシアでは美人からアイスダンスにいったらしいけど、デンマークはかわいい人からGKなんだろうか。
眉間がけっこう広いんだけど、そのぶん、顔をしかめた時のかっこよさアップ率が高い。





おわりに

こちらもたまたまいい写真があったディレイニーで全てを出した感がなきにしもあらずだけど、他のチームもイケメンいっぱいいるのに写真が少ない!! スタッツサイトとかでも、顔写真ついてない人いっぱいいるもんね。カメラマンさん……写真を撮るのです……イケメンの写真を撮って知名度を上げるのです……そうすれば顔ファンがホイホイ金を落としに行くのです……

そして私がAaBファンで、AaBは試合を見ていて、遥々オールボーまで行ったことを差し引いても、AaBはイケメンの宝庫だな。オールボーの水で顔洗うとイケメンになっちゃうとかあるんじゃないか。ポールくんとか、見る度にイケメン度上がってるもん。

さて、みなさまの琴線に触れるイケメンはいたでしょうか。ちょっと可愛い系のチョイスが多くて申し訳なかったな、と思っているので、ゴリマッチョ持ってこいいやー!! という方は、来季デンマーク・リーグ見てください。
以上、Alka スーパーリーガのイケメン2016でした。

0 comments:

Post a Comment