Monday, April 06, 2015

[Eredivisie] 29節 AZ - Feyenoord (2015/04/05)

ELをかけた3位争い直接対決、ある意味勝ったと思いきや、どんな意味でも負けました!!
試合記事→ Ruime nederlaag tegen Feyenoord
エドさんの写真→ AZ - Feyenoord in beeld
グデリさんのインタ→ Gudelj: ‘Ging veel mis’









えーと、プレイオフが楽しみですね(棒

いいのよ……4試合余分に楽しめると思えば……(←PO1戦め勝つ気)
それにこのままリーグ4位で終われれば、全然悪くないと思います。EL逃すって思うからひどい成績みたいに感じるけど、今まで通りならEL出られたわけで。そしてそれはAZのせいじゃないし。UEFAのせい


という、全体的な話はともかく、この1試合に限れば、枠内シュートゼロってどういうこと?!
そんなに攻められまくってたわけでもないのに……前半押してた時間もあったやん? (聞くな)

フェイエノールト・ホームでやった時みたいに「うきゃー!! わきゃー!!」てばたつく程じゃなかったし、ボールもまあまあ持ててたと思うのよ。ポウルセンさんのイケメンな突破とかも何回かあったし。ただ印象としては、大雑把というかなんというか、もっとこう、針に糸通すようにピシッとパスが繋ればいいのになあ、と。普段はもっと選手同士、わかり合ってる感があるのにねえ。


あと、右側は天使とベルベットちゃんが2人で入れ替わりながらで楽しかったけど、左側はハイェたんはあんまり来なかった気が……と思ってたけど、ヒートマップとか見るとそうでもないか……(適当)

最初からフッペルツとか丹子ちゃんがいた方が良かったんじゃない? という気もするけど、今日は主にグデリ母とオルティスと助けて守りなさい、ということでハイェたんだったのかしらね。まあ私はいつでもフッペルツ見たいだけだけどね(ゝω・)☆



あ、そうなんだよ! オルティスふっかーつ!! めでたい!! \(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/
これから大事な試合があるので(特にPOとかPOとかPOとか)、オルティスが帰ってきてくれて本当に嬉しいです。この試合も、エステバンがいないゴールを守ってくれたしね♡

しかしそれと入れ替わるようにCB左側担当ふたりが怪我とかなんなの……
ヤン姫に続き、フートが膝の怪我で。次のヘーレンフェーン戦には、どちらか間に合いますか?
できればフートがいいです



そんな事情で先発はルカちゃん、控えには、出ればAデビューだったクラメル君が。
ルカちゃんが3分足らずで愉快すぎるOGかました時、いっそクラメル君先発で良かったんじゃね? と思ったことは否定しません。そういえば、クラメル君は左足の子なのかしら。

まあでもグデリさんも「NAC時代に俺もああいうOGやっちゃってるから。ああいうのしょうがないから」と仰ってますので。そうそう、かわいい子はやらかすものよ。
ちなみにルカちゃんはこのOGで、AZ最速OG記録を更新(2004年以来)した模様です。
これ、破られない方がいい……の……よ、ね?



でも一番悔しいのは、最後の最後にフェルメール先生(というかファンベーク?)にオチまで持っていかれたことよ。
「凹されたけど、ルカちゃんのOG面白かったし☆」てまとめようと思ったのに、何あれ!! ちょっと真面目に反省してくださいよね!! ネタ試合始めたのはAZだけど!!!!




そういえば、試合前にはマルセリスのお別れセレモニーがありました。NACの試合あんまり見てないけど、ほんと復活して嬉しいよ (´;ω;`)


残留の方のプレイオフがんばってね (´;ω;`) ←ヒドイ



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ - Feyenoord 1-4 (0-3)

Opstelling AZ:
Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Derrick Luckassen, Simon Poulsen (75. Ridgeciano Haps); Markus Henriksen, Celso Ortiz, Nemanja Gudelj; Steven Berghuis, Robert Mühren (60. Aron Jóhannsson), Thom Haye (60. Muamer Tankovic).

Opstelling Feyenoord: Kenneth Vermeer; Rick Karsdorp, Sven van Beek, Terence Kongolo, Miquel Nelom; Karim El Ahmadi, Lex Immers (64. Jens Toornstra), Jordy Clasie (80. Tonny Vilhena); Colin Kazim-Richards, Anass Achahbar, Elvis Manu (76. Jean-Paul Boëtius).

Scoreverloop: 2. Luckassen 0-1 (e.d.), 40. Achahbar 0-2, 45. Manu 0-3, 59. Manu 0-4, 88. Van Beek (e.d.) 1-4.
Gele kaarten: Berghuis, Jóhannsson (AZ), Van Beek, Manu (Feyenoord)
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Björn Kuipers
Toeschouwers: 16.503


0 comments:

Post a Comment