Tuesday, March 31, 2015

[移籍] さよならわたしの好きなひと

ついに公式きました。エルムお兄ちゃんがカルマルに戻りました。
Elm vervolgt loopbaan bij Kalmar FF
Viktor Elm klar för Kalmar FF

Image





いいんだ、心の準備はできてたんだ。
ExpressenとかBarometernとかで、毎日のように「エルムお兄ちゃんそろそろカルマル移籍決まるで」って記事読んでたから。

号泣もできないけど万歳もできない。
AZでエルムお兄ちゃんが見られないのは悲しい。カルマルでエルム3兄弟が揃うのを見られるのは嬉しい。2008年に3人いたときは優勝したから、今年もカルマル優勝やな。アンデションとベリーシャがいないのが残念だけど。



エルムお兄ちゃんは、2012-2013シーズンにヘーレンフェーンから来た。エルムたんがCSKAに移籍するまでの1か月くらい、AZにエルム兄弟ふたりが揃ってたのよね。オランダ人以外でAZに兄弟揃ってたのは、いまのところエルム兄弟だけだそうです。

フェルベークさん時代は基本スタメンだったんで、以来、約2シーズン半で111試合、12点。あんまり絶賛されることもなかったけど、酷評されることもなかったと思う(一部では、エアすぎて酷評すらされないっていう説みたいだけど)。AZでのハイライトは、公式さんも写真使ってたアヤックス戦のゴールとか、Bekerでのハットトリックとかでしょうか。個人的には、リアルタイムで見逃した赤紙退場とかも印象に残ってる。

とにかくもう、北欧っ子たちがエルムお兄ちゃんの回りにわらわらいる風景がいっぱいあって微笑ましかった。天使や丹子ちゃんがゴールしてエルムお兄ちゃんのところに駆け寄ってくるとか。AZの貴重なお兄ちゃん枠だったのに……(;ω;)

試合関係じゃないエルムお兄ちゃんの思い出は、やっぱり一緒に写真を撮ってもらったこと。膝は震えるわ、心臓ばくばくで声は出ないわで、もう死ねると思ったけど、あの時思いきって頼んでよかった。
もうちょっと上手く撮れるともっと良かった

関係ないけど、その時一緒に写真を撮ってもらったベーレンス、ホルテルに続いてエルムお兄ちゃんまで移籍なので、次はへんりくせんで間違いないと思います(嘘)



エルムお兄ちゃん移籍を伝えるスウェ紙。
Viktor Elm är nu klar för spel i Kalmar FF | Expressen (インタ付)




Klart: Viktor Elm till Kalmar FF | Aftonbladet
Presskonferens Viktor Elm | Barometern (プレカン)
Viktor Elm om att vara tillbaka i KFF | Barometern (インタ)


SDのBorstamさん曰く「大変だったけど、ヴィクトルを家に迎えられて嬉しいよ! 協力してくれた全てのパートナーに感謝します」。

そうね、最初の頃に見た記事だと「エルムお兄ちゃん欲しいけど、そんなお金ない」「金策に苦労してる」「2016年の夏ならフリーだけど」とかだったもんね。スウェ紙読んだ感じだと、クラブ間交渉もすっとまとまったぽくて良かった。AZさんが「その額じゃあ売れんわー。待てば?」とか言い出したらどうしようとか思ってたんだよ。←超悲観的



エルムお兄ちゃんのコメントは「カルマルにまた戻れて本当に嬉しい。カルマルが良い順位でシーズンを終われるよう、全力を尽くすよ。いくつか他の選択肢もあったけど」とかは、まあ誰のプレカンでもありがちなのでいいとして、やっぱりエルムたんが復帰したのが大きかったそうです。もちろん他にも、子供の学校のこととかあったみたいだけど。

(そういえばエルムたんも、子供が幼稚園?かなんかに入る歳だからスウェーデンに戻りたいって言ってるとか、ありましたね。インタで真っ先に「どっかいいとこ知ってる?」て聞いたとか)

「ラスムスがカルマルに戻ったとき、実はちょっと羨しかったんだ。兄弟2人は一緒なのに、自分だけ別なんて」とか「ほとんど毎日ラスムスが電話してきてしつこいんだよ、ゲームの相手が欲しいだけなんだ(笑) 」とか萌えました。ザ☆仲良し

エルムたん、CSKAにいた時はポンさんとやってたんでしょうか。ポンさん、CoD(だっけ?)の発売日とか、めっさハイテンションでツイートしてたくらいゲーム好きだからねw あとポンさんはサッカーよりアイスホッケーの方が好きだと思う。もういっそポンさんもヨーテボリに帰ってくればいいんだよ(無理)。



Elm3


で、カルマルとは4年契約です。意外と長い。
背番は23で決定なのかな。まだスカッド紹介のページにはなかったけど、動画で背中が映った時、23着てた。12も空いてるはずだけど……エルムお兄ちゃんは背番にこだわりない人かしら。

公式さんは「土曜にヴィクトルを見逃すな!」と言ってますが、いきなり開幕節ヘルシンボリ戦に出たりするのかなあ。怪我なのか交渉やってたからなのか、ここ数日トレしてないようなことも書いてあった気がするので、さすがにいきなりはないかと思うんだけど。


エルムお兄ちゃんの古巣ってことで、カルマルは前から行きたいとこリストの上位にきてたけど、こうなるともう絶対行かないとだよねー。もう2度とないで、こんな機会。カルマル城が開いてる10月までになんとか行きたい……が、私も金策を……


0 comments:

Post a Comment