Thursday, December 11, 2014

[Eredivisie] 15節 AZ - GAE (2014/12/06)

4・連・勝!!!!!!!! ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
試合の記事→Solide AZ wint ook van Go Ahead
エドさんの素敵な写真→AZ - Go Ahead Eagles in beeld

Az ahead 061214 185407 0021






えー時間がない&試合の記憶がもうけっこう曖昧、ということで、覚えてることだけ。


Az ahead 061214 182843 0009

エルムお兄ちゃんとオルティスが100試合だった。おめでとうございます♡

オルティスは、なかなか先発がとれなかったから、時間かかった方よね。でもAZになくてはならない選手になったわけで、200試合までは電光石火でいこうぜー!!
エルムお兄ちゃんはAZにきてから2シーズン半で100試合だから、年40試合くらい。最近と去年のしばらくずっとベンチなんで、「え? もう?」と思うけど、途中出場がカウントされてるからだな。けっこう89分に出てたりするから。

で、最近スタベンになっちゃったせいか、ExpressenにElm om KFF-ryktena: "Har inte hört om det"て記事がでて、元記事はBarometernのElm funderar över sin framtidてインタだったのだけど、「エルムお兄ちゃんカルマルに戻るかも」な話だったので心臓止まりました。

実際、記事の中では「まだ1年半アルクマールとの契約があるし、カルマルからコンタクトがあったわけではない」とエルムお兄ちゃんは言っているのですが、そろそろヒューゴ君が学校に行く歳だしとか、カルマルがエルムお兄ちゃん呼び戻し資金の工面をしてるとかも書かれているので、なんかもう泣く以外のことができない。

関係ないですが、私はなぜかエルムお兄ちゃんちの1人めの子は女の子だと勘違いしていましたが、このインタとこの前のクリスマシーな会で男の子だと知りました……。どこでそう思い込んだのか俺。


いまカルマルにはダヴィド兄がいるので、エルム兄弟ふたりが揃うのは、それはそれで喜ばしいのですが、できればAZにいてほしい。ファンデンブロムさん、お願い、エルムお兄ちゃん先発させて!! こんなこと言いだすとキリがないけど(ヤン姫もミューレン君もフッペルツも……以下省略)、でもエルムお兄ちゃんだけは本当に本気でお願いします!!

ちなみに、末っ子エルムたんは、潰瘍かなんかで事実上引退ということで、それについてはもうお岩さんもびっくりなくらい泣きました。AZにいた頃からの持病らしいのですが、AZでは元気にでてたのに……。ロシアが悪いんや。寒いからや。(注・エルムたんはスウェーデンっ子です)
カルマル公式さんが「こんな時もあったよね」とか言って、2008年のエルム3兄弟の写真上げたときなんか、もう何か胸に刺さったよね、ぐさっと。ふぁぼったけど。



盛大にAZの話じゃなくなってますが。
めでたい話は他にもありまして。

Az ahead 061214 201144 0158

ベルベットちゃんふっかーつ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
長かったような、でも骨折してたわりには早かったような、ですが、これで美人両WGが揃いましたよ♡
試合後もにっこにこでインタ受けてて、スタジアムからの歓迎は素晴しかった、と。
ええ、そりゃもうみんな待ってましたからね。大活躍したダブさんへのも込みだったと思うけど、みんな立って拍手してたもの。


なんてったって、ダブさん、1アシスト1ゴールだもんねー。
1点め、丹子ちゃんからダブさんに行って、それを中にいたあろんじょちゃんがバシっと決めたの、素敵だったわ。丹子ちゃんの前はハイェだったかな。とにかく、なんか若い子たち繋りだった。

Az ahead 061214 185352 0015

Az ahead 061214 185356 0017

飛び乗る丹子かわいい。
あろんじょちゃんのこのゴールは、「これぞスピッツなゴール」てどこかに書いてあったような気がするよ ←ザ☆適当


Az ahead 061214 195450 0105

ほいでもって、ダブさんの初ゴール。
ふわっといったよね、ふわっと。
なんかダブさんの蹴るボールって、ほんとふわーっといくのよね。あれ同じボール? て思う。このシュートも、シュートっていうかゴールにクロスて感じだった。あれですか、ゴールにパスってやつですか(違

でもこのゴール、その前の天使も頑張ったよね。そしてよくダブさんに戻したと思います。


Az ahead 061214 195501 0133

ダブさんを高い高いしようとしたものの、丹子がくっついていたので持ち上げられなかったハイェがツボでした。空気読め丹子



Az ahead 061214 200523 0149

ふわふわと言えばこのお方、フッペルツも出ましたが、「それは決めといてください」的なシーンがあって惜しかったですね。フッペルツのゴールも見たいよー(・ε・)



というわけで勝ちまして、4連勝でして、みんなニコニコなのであります。

Az ahead 061214 202350 0119

Az ahead 061214 202419 0120

フートの笑顔やばい殺傷力だわ……危険……目が眩む……



あと印象に残ったシーンといえば、フェルナンド・ルイスが折り返した時は出てない判定だったのに、警部がほぼ同じようなことやったら「出またしたーピピー!!」てなって、なんでやねーんッ!!!!! と警部がややキレだったところ。


そういえば、警部のインタがありまして。
Gouweleeuw: ‘Klik met Hoedt’

前に言ってた、コーチングって警部がやってんの? の答は、Yesでしたね。
でも「コーチング、もっと上手にならないとって言われてたけど、どう?」みたいなこと聞かれてるので、はうさん苦手だったのかしら……w
まあご本人の言うとおり、ヤン姫だったり、ヘーの時もあったし、今度はフートだし、とペアが変われば慣れるのに時間は必要よね。……あれ、ということは、ヤン姫の時もはうさんがしてたってことかしら。コーチングは右側の人がするとかいう決まりがあるのかしら?

あと4-3-3より4-4-2の方がやりやすいのかしらね。
「今は」4-4-2がいいっていう意味かもしれないけど、前が頑張ってくれれば後ろは楽だからね〜みたいなこと言ってるので、中盤4人の方がやっぱり守る側としてはよいということなのかな。だったらエルムお兄ちゃん入れよう!! エルムお兄ちゃん守るの上手!!
(しばらくは何でもここに結びつけます)



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ - Go Ahead Eagles 2-0 (1-0)

Opstelling AZ:
Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Wesley Hoedt, Ridgeciano Haps; Nemanja Gudelj, Dabney dos Santos (87. Steven Berghuis), Celso Ortiz, Thom Haye (79. Viktor Elm); Aron Jóhannsson, Muamer Tankovic (79. Guus Hupperts).

Opstelling Go Ahead Eagles: Mickey van der Hart; Sven Nieuwpoort, Bart Vriends, Jop van der Linden, Xandro Schenk; Jeffrey Rijsdijk, Sjoerd Overgoor, Deniz Türüc; Jules Reimerink (61. Lesly de Sa), Alex Schalk (61. Marnix Kolder), Fernando Lewis.

Scoreverloop: 25. Jóhannsson 1-0, 70. Dos Santos 2-0.
Gele kaarten: Johansson, Gudelj (AZ), Van der Linden, De Sa (Go Ahead Eagles)
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Pieter Vink
Toeschouwers: 15.188



で、次はフェイエノールト戦(アウェイ)なんで、まあ5連勝はきついかな、と思いますが、期待するのはタダじゃけんね。
でも次、天使が出停なのよねー。黄紙累積でだと思います。
代わりはるかちゃんなんだろうけど、今日ちらっと、るかちゃんもヨングで黄紙が溜まってるけど、それはエールの試合に影響するかKNVBに確認したら大丈夫って言われたとかなんとかで、もうふたりとも……黄紙ためて大事な試合でれないとかはLBがやることだから……(偏見)


そのせいではないけど、そもそもRBが天使とるかちゃんしかいなくて、実はるかちゃんも本職はCBらしいので、マルセリスにもチャンスあるでっていう記事がどこかにあった。NHDだった気がする。
私が見始めた頃はRBはマルセリスが鉄板で、時々ライネンがやってたなー。ライネンどこでもできる子だから。
マルセリスがまた見られるとなれば、嬉しいですな。


0 comments:

Post a Comment