Wednesday, October 03, 2012

[Eredivisie] 7節 AZ - RKC Waalwijk (2012/09/30)



楽勝な感じだったのに、勝ち点1拾えてラッキーみたいな結末でした!
AZ in spektakelstuk gelijk tegen RKC

121001 0037






なんかもうね、これ3-1で勝ってていいはずだったと思うの。
いやエルムお兄ちゃんの先制点以外は「勝たなきゃ負ける」てことで必死に取りにいった点なうえ
ジョジーとマヘルたんのむちゃくちゃ個人技で助けられた点だから、
本来だったら1-0か2-1で勝つとこだったと思うのね。 2点とも完全にこっちのミスだもんな。(3点めもそうかもしれんが)

公式さんの試合記事の「中立で見てた人が勝ちw」てのが泣ける(´Д⊂ヽ
ほんとだよ。
どっちも応援してなかったら、ぽかすかトータル6点も入ってそりゃ面白い試合だったろうさ!


121001 0030

121001 0031

せっかくエルムお兄ちゃんが先制点いれたのに……。
そして抱っこちゃんマヘルたんかわいい。


そういえば、途中でスナイデル似の男の子が映って、「すげーそっくり!! 」と思ってたら
RKCに弟くんがいるんで見に来てた本物でした。
弟スナイデルはハゲじゃないんだね 弟くん、途中でハムだか膝だか怪我して交代しちゃって、
自力で歩いてはいたけど、重くないといいねえ。
スナちゃんもそういえば怪我でなかったか? それでオフなんで見に来てたんでしょ?



せっかくの先制点もマルセリス大先生がすっとかわされて、同点にされ、
AZ生え際系男子代表のベーレンスがぺっしょり倒されたりてるうちに

ジョジーの完全なる美し個人技で再び勝ち越し2-1。

121001 0033

121001 0034

このセレブレで、ジョジーがバク転とかジャンプじゃなく、横にごろんと転がったのが素敵だった。
さすが愉快なアメリカ人。



さてこれで一安心かと思いきや、FKからさくっと同点にされたんだけど
このシーン、何回スローで見ても意味不明なのよ……。
スナ弟の蹴ったFKがお兄ちゃんかへんりくせんに当たったはいいが裏にこぼれ、
それを拾われてゴールなんだけど、振り返った壁の子も、後ろにいたへーもみんなで「えっ ? ? ? ? ?」てなってて。
エステバンも含め、ほぼ全員でボール見失ってたと思われる。
中に鈴とか仕込んどいたら

このFK与えたのもフィールヘーフェルなら、壁の後ろにいたのもフィールヘーフェルで、
さらに黄紙も頂戴したので、へーさん散々だったわね。
後半、前方からかっ飛んできて(上がっていたので)見事なタックルかましてピンチも防いでくれたけど
いつ2枚めもらうことになるかとヒヤヒヤしたよ。

ヒヤヒヤといえば、ホルテルがクリアというかエステバンにバックパスしたのも、
エステバンの逆をついたパスで、限りなくOGだったよそれ……て思った。

そして逆転されるの巻。

121001 0038

CKから決められたんだけど、誰もついてなくて ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… てなっとったが。
ベンチではフェルベークさんと息子ハールさんが2人して「ないわー (((  Д ))) 」て首振ってておもしろかった。
いや、おもしろくないよ。



お兄ちゃんもチャンスあったけど、スーペル盛大に空振ったしなあ。

121001 0044

そのあと芝に顔埋めてきゃーってなってたのが可愛かったからいいけど。


あとマルテンス様の怪我が大したことないといいんだけど。
今マルテンス様いなくなるの、めっさ困るんだけど。

結局、マヘルたんがもう1点個人技でとってくれたんで、なんとか3-3の同点で終われたけど
勝てる試合を落とした感が半端ありません。


試合後のフェルベークさんのコメント。

3-3のドローという結果は、全て自分たちの責任だ。
前半はよかったし、実際2ゴール決めている。
しかし安易なゴールを与えすぎた。
HTの後、CKから失点した場面など、全員寝ているのかと思ったくらいだ。
攻撃は大変良かったが、守備がいかんせん弱い・凡庸・甘いの3拍子では、選手たちを褒めることはできない。
それでも同点に追いついた気概には満足している。


ハイライト。


Samenvatting Eredivisie Seizoen 2012-2013 AZ... 投稿者 skraneveld


こんな調子なのに〜 次はアウェイでトウェンテとか〜 ららら〜




WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ – RKC Waalwijk 3-3 (2-2)


Opstelling AZ: Esteban; Dirk Marcellis, Etiënne Reijnen, Nick Viergever, Donny Gorter (75. Erik Falkenburg); Adam Maher, Markus Henriksen, Viktor Elm; Roy Beerens (67. Mikhail Rosheuvel), Jozy Altidore, Maarten Martens (59. Johann Berg Gudmundsson).

Opstelling RKC Waalwijk: Jeroen Zoet; Cuco Martina, Henrico Drost, Frank van Mosselveld, Ard van Peppen; Florian Jozefzoon (90. Mart Lieder), Robert Braber, Sander Duits, Jeff Stans, Rodney Sneijder (50. Nourdin Boukhari); Teddy Chevalier.

Scoreverloop: 5. Elm 1-0, 16. Chevalier 1-1, 24. Altidore 2-1, 27. Van Mosselveld 2-2, 48. Dost 2-3, 86. Maher 3-3.
Gele kaarten: Viergever (AZ), Van Peppen, Stans (RKC Waalwijk)
Roda kaarten: -
Scheidsrechter: Kevin Blom
Toeschouwers: 15.813


0 comments:

Post a Comment