Wednesday, October 22, 2014

[Eredivisie] 9節 PSV - AZ (2014/10/18)

負けた? 凹された? いやいや、アウェイでたった3点じゃないのCLで6点7点入る惑星ですよここは。
そんなのいいの。楽しかったからいいの。
AZ onderuit in Eindhoven

Psv az 181014 182723 0017






さて、真っ当でないAZラバーズのみなさま、こんにちは。
この試合、やけに楽しかったですよね。とか言って途中で寝落ちましたけど。

まず、黒+白のユニがかっこよかった。もういきなり目を奪われました。
上下黒はヴィレム戦で着てたけど、それ以外はアウェイでもいつもの赤だったものね。
今年のユニはデザインからして可愛いけど、黒白がこんなにかっこいいとは。
逆の白黒も見てみたいけど、そんなチャンスがあるかのう……(´・ω・`)

Psv az 181014 182625 3601

Psv az 181014 182629 3612

Psv az 181014 182630 3616

ほら、なんか無駄にカッコイイ!!
特にエルムお兄ちゃんやミューレン君、ハイェたん、はうさんあたり。
フートやフッペルツは赤ユニの方が似合うと思う。

関係ないけど、フートは私の中でなぜか赤ずきんちゃんということになっていて、
赤いフードと籐かごを持たせたいと思ってるんだけど、最近坊主にしてそれが加速した。
そして赤いフードじゃなくて、袈裟でもいいな、とも思い始めた。
赤ずきんをバッと脱いだら必殺仕事人(……に坊主かなんかいませんでしたっけ)で狼退治。
というわけでフートのあだ名はロットちゃんかなー。
(ここだけドイツ語風なのは気にしない方向で)



試合については特に書かないつもりですが、念のため スタメン。

B0Pg5adCcAAuTgv

へんりくせんが杖っ子級の怪我だったので、エルムお兄ちゃんがはいって4-3-3。
後半からルカちゃんに代わって天使、あと途中でロッスー&丹子ちゃん。
ロッスーと交代した時、フッペルツがファン・デン・ブロムさんとちょっと話してすぐロッカーに下がって行ったので、ちょっと心配。
大丈夫だといいんだけど。


この試合、マヘルたんがお見事でしたね。
あのシュートはお見事だったわー。さすがマヘルたん。

Psv az 181014 185731 0081


マヘルたんの3点めが決まったあとかな、
シュートがバーに当たって跳ね返ったのをもう1回打たれて、でもロチェットくんが弾いて、
さらにそれをまた打たれたのをポウルセンさんか誰かが蹴り飛ばす、みたいなシーンがあって、
もうそのバタバタしたのがラブリーで、ニヤニヤしてしまった。
「もうヤダ」みたいな雰囲気の警部もかわいらしかったし。

あんなにキャーキャーバタバタなのって、ここまであんまりなかったよね、今季。
カッコイイ黒ユニなのにわちゃわちゃしちゃって、もうだめ、かわいい。


Psv az 181014 194243 0141

かわいいと言えば、この3人組(違)もかわいいですよね。
ファンバステンさん&ハールさんの並びが好きだったので、ファン・デン・ブロムさん入ってどうなるかと思ったけど
ラブリーさがアップしていて、ときめきました。
しかもフィリップスはシートがいいからなー引き立つよなー。
AFASもレカロとかアウディとかのシートにしません? 監督たちだけでも。
超個人的にはNISMOのシートがいいけど贅沢は言わん


Gettyには、ファン・デン・ブロムさんの後ろで指笛吹いてるファンバステンとかあって感動。
ワイプでベンチ映しておいて欲しい。
めっきりベンチっ子になってしまったヤン姫も見られるし。


Psv az 181014 190206 0093a

そういえばエルムお兄ちゃん、肋骨は大丈夫だったかしら。
相当痛そうにしていたからな……
エルムお兄ちゃん、びっくりするくらい胸肉ないから、全然骨守れなさそう。


この敗戦でたしか9位……くらいまで後退した気がします。
がんばって4位目指さんとー。
監督から「1点とられたくらいで心折れないように」というお達しがあったようですが
先制されると飛躍的に負け率上がるというスタッツの持ち主だからねえ。
もう全試合先制逃げ切りを目指すしかない。


WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
PSV - AZ 3-0 (3-0)

Opstelling PSV:
Jeroen Zoet; Santiago Arias, Nicolas Isimat, Karim Rekik, Jetro Willems; Adam Maher, Jorrit Hendrix, Andrés Guardado (71. Marcel Ritzmaier); Luciano Narsingh, Luuk de Jong (79. Jurgen Locadia), Florian Jozefzoon.

Opstelling AZ: Sergio Rochet; Derrick Luckassen (46. Mattias Johansson), Jeffrey Gouweleeuw, Wesley Hoedt, Simon Poulsen; Nemanja Gudelj, Viktor Elm, Celso Ortiz; Guus Hupperts (66. Mikhail Rosheuvel), Robert Mühren (59. Muamer Tankovic), Thom Haye.

Scoreverloop: 20. Narsingh 1-0, 29. Maher 2-0, 41, Maher 3-0.
Gele kaart: Luckassen, Elm (AZ)
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Björn Kuipers
Toeschouwers: 31.400



ふと前のPSV戦のメモを見返したら、去年の今頃もPSVと対戦してて、
ホルテルが久々の先発で活躍しながら途中で肩を怪我して交代した時だったんだね。
それがホーム戦で、その後のアウェイ戦でヘンドリクスにお茶目なことされて負けてて(違)
PSV戦はもしかして勝敗関係ないところで楽しい何かが起こるのだろうか。

今回ヘンドリクスは、M字は進行してたように見えたものの、真面目にやってた普通に活躍してましたが。
あとヘンドリクスは勝手に北欧っ子だと思っててごめんなさい。
めっさフッペルツと一緒にU21オランダ代表にいたわ。


あ、あとあろんじょちゃんがヨングの試合で復帰しました!!!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
11月中……は無理かな、でも年内にはトップに帰ってくるよね?!
早よ!! 早よ!!


0 comments:

Post a Comment