Tuesday, February 25, 2014

[Eredivisie] 25節 Ajax - AZ (2014/02/23)

ものっすごいボロ負け感ですよね! 実際ボロ負けなんだけど!!
Mat AZ kansloos onderuit in Amsterdam

Aja az 230214 161733 2184

父ハールさん……www






アウェイで勝利を上げたELより先にだずーんなアヤックス戦をやっつけますけど。


何もさせてもらえなかったね。
アヤックスこんな強かったっけ? いやそうじゃないな、AZこんな弱いんだっけ? と思った。
見てて、いつもよりピッチが広いか、AZの人数が少ないんじゃないかっていうくらいスカスカで
中盤やられたい放題だったよね。
アヤックスの選手が伸び伸びとドリブルしてたと思います。


開始3分で先制された時なんて、
「ベーレンスと警部は試合開始16:30だと思ってんじゃねーの」とかツイートされてるし。
(予定通り14:30開始してました)


Aja az 230214 143301 0009

Aja az 230214 154012 0091

超デジャヴな景色が4回も。
KO5回もやってるんで、これだけで、エルムお兄ちゃんとあろんじょちゃんのパス交換が
ルーニーとファンペルシーのパス交換を上回りそうだよね。



いつもはエルムお兄ちゃんやグデリさんあたりが競り勝つ空中戦も負け負けだったし、
ベーレンスやベルベットちゃんはドリブルする余裕もなく。
あと前半で天使と交代しちゃったけど、ライネン大変そうだった。
だってブリント君が速いんだもの。

それにしても、ブリント君うまかったねえ。
ライネンとかベルベットちゃんが向い合うわけだけど、
ブリント君に勝てないと、オランダ代表呼ばれんのやで!! と思いながら見てた。


Aja az 230214 143743 0428

Aja az 230214 160559 0114


後半開始から、ライネンが天使と、ヤン姫がポウルセンさんと交代して
天使はたしかに速いんで、ブリント君やデサとかに追いつけるけど、でも阻止はできなかったね。
ポウルセンさんは、攻めるんで入れたのか、単にCBをヘー&ハウにするためなのか分からんけど
特にそれで「左キター!!」 みたくはならなかった。
せっかくのポウルセン対ポウルセンだったんだけど。
ホルテルでも良かったんじゃねとか思ってないよ



こんなけボコされたのはヘーレンフェーン以来だよね。
あの時はホームだったのに、今回の方がショックが大きいわー。
たぶん、今まで私が見たアヤックス戦でこんなにボコされたことないからなんだと思う。
なんだかんだとアヤックス戦は善戦してたもの。
次、ベーカーでアヤックスと当たるの嫌だなー嫌だなー。


局所的には、モイさんがやっぱり素敵だったり、フェルトマンがかわいかったり
スタンドのシェーネさんがしわい顔してかっこよかったり、そりゃもう目の保養になる試合ではあったけど
AZどうしちゃったんだろう、ていうのばっかり考えてた。
アドフォカートさん、ELは言い訳にならないって言ってたけど、やっぱり疲れてたのかなあ。
へんりくせんは元気そうだったもんね
アヤックスも同じ日にELやってたんだけどね。


途中、でもAZらしい感じで攻めてた時間もあったし、
今季好不調の波が激しいと評判(?)のAZさんなので、運悪くアヤックス戦にダメな日が来たと思おう。
うん、ベーカーはきっと大丈夫。もっといい試合ができるはず。
グデリさんもいるし。


グデリさんと言えば、De Rekenlatやってたね。→AZ TV
何言ってるのか分からんのだけど、途中ヤン姫がどうのと言っていたので
おそらく現在首位のヤン姫には負けられないよね! みたいなことだったと思います。
最後3本め外した後がかわいいです。




そうそう、あとこの試合は途中からハイェたんが出たんだよ。祝☆デビュー。

Aja az 230214 161342 0117

てっきりスピッツだと思ってたんで、あろんじょちゃんと交代かと思ったらオルティスだったんで驚いた。
ヨリスたんみたいに勝ち試合デビューじゃなくて残念だったけど
「マヘルたんもデビュー戦は4-0だったよ!!」みたいなリプもらってて
そうね、マヘルたんみたいに活躍できるジンクスかもね、と前向きになった (私が)。




WEDSTRIJDKARATERISTIEKEN:
Ajax - AZ 4-0 (1-0)


Opstelling Ajax: Jasper Cillessen; Ricardo van Rhijn, Joël Veltman, Niklas Moisander, Daley Blind; Davy Klaassen, Christian Poulsen, Lerin Duarte; Bojan Krkic (46. Ricardo Kishna), Siem de Jong (69. Kolbeinn Sigthórsson), Viktor Fischer (12. Lesly de Sa).

Opstelling AZ: Esteban; Etiënne Reijnen (46. Mattias Johansson), Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens (46. Simon Poulsen), Nick Viergever; Markus Henriksen, Celso Ortiz (70. Thom Haye), Viktor Elm; Steven Berghuis, Aron Jóhannsson, Roy Beerens.

Scoreverloop: 4. De Jong 1-0, 54. Duarte 2-0, 60. Kishna 3-0, 73. Duarte 4-0.
Gele kaarten: De Sa (Ajax), Ortiz, Elm (AZ)
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Pieter Vink
Toeschouwers: 51.404


0 comments:

Post a Comment