Monday, December 02, 2013

[Eredivisie] 15節 NEC - AZ (2013/12/01)

NECさんは、なにかAZに恨みでもあったんでしょうか。
フェルベークさん&パストールさんの恨み? そういうこと?
AZ onderuit in Nijmegen

Nec az 011213 181851 3410

おいたん……






今季ここまで1勝、引き分けがあるからぶっちぎり最下位とまではいかないけど
最下位を堅持していたNECさんは猫をかぶっていた。
なんだよあの攻撃!! あの守備!! 強いやん!!

いや相手ホームですしね、楽勝とまではいかなくても、勝てるんじゃないかと思ってたんだよ。
事前スコア予想だって1-3とか1ー2とかだったし。

まあ予想外に白熱した試合でおもしろかったと言えばおもしろかった。
すっかすか裏とられて、何故DFがへんりくせんしかいないの!! ヤン姫!! (八つ当り) てなっても
すぐベーレンスがとりかえしてくれたし、あろんじょちゃんも惜しかったし。
惜しかったと言えばベーレンスのクロスバー直撃。
あれ入ってたでしょ!! W杯のランパードの幻ゴールくらい入ってたでしょ!! と思ったもん。
(後で別角度出たら、全っ然ゴールラインにかすってもなかったけど)

ベルベットちゃんのゴールで3-2になった時は、あと1点なら入る、ドローで終われる、と思ったのに
惜しいのはいっぱいあったのに入らんかったねえ。



Nec az 011213 163334 0003

リークス君はあいかわらず美人さんだった。
ついでにコールワイクはこわかった


ハップス含め、DFはあんまりよくなかったね。
やっぱりへーがいないっていうのが大きいのかなあ。
中盤もグデリさんとオルティスがいなくて、久々のエルムお兄ちゃん&へんりくせんコンビだったから
いろいろと勝手が違ったのかもしれない……けど、NECさん頑張りすぎだよ。
エールステのチームにはへーいなくても勝てたもん



そのエルムお兄ちゃんですが。

Nec az 011213 164119 0017

ホルテルと同じ怪我で数週間アウト……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

空中戦で相手と当たったあと倒れて、なんかもうだめ感が漂ってて
メディカルさんが触ってる位置からして、ああもう鎖骨とかですよねえ! て。
テレグラーフさんによると、ホルテルよりは軽いそうだけど、
もうここで数週間てことは、年内復帰はないよね。おつかれさま。メリークリスマス。(自棄)

後半はベンチに帰ってきてて、もしかして寝てますか? みたいなシーンもあって笑った。
お兄ちゃん、そこまでして戻ってこなくてもいいんじゃないの。


Nec az 011213 164547 0022

「あそこの風船とってー」



Nec az 011213 165314 0066

Nec az 011213 165329 0032

マルテンス様のシュートをGKがはじいたところをベーレンス詰めて同点の図。
NECの25番さん、諦め早すぎ。


Nec az 011213 170650 0073

ベイビーのヘディング、惜しかった。
CKとかでもヘディング要員じゃないし、あんまりヘディング見かけないと思うんだけど
この試合は2、3本やってたよね。
どれも惜しかったし、背はないのに競り勝てるのがすごい。



Nec az 011213 174105 0127

あろんじょちゃんは、タッチ割ったボール早くちょうだいよ! て相手コーチ(?)から奪ったのに
主審が「NECボールでーす」て笛吹いた瞬間、
笑って相手に返して「やだなあ。俺知ってた」ていう変り身の早さが面白かった。


Nec az 011213 180355 0129

Nec az 011213 180359 0132

ベルベットちゃん、ゴールに吠える。

ベルベットちゃんも、本当、もっと出れればいいのに。
だって出た時は必ず活躍してるでしょ。

しかしこの後アブディッチくんがヤン姫と交代で出てきて、攻めなきゃいけないの分かるけど
前積もりすぎじゃないですか……? て布陣でちょっと笑えた。
DF、警部と天使だけだからね! (天使がDFかは微妙なところだが)



Nec az 011213 180755 0111

Nec az 011213 181949 0118

しかし無情にもタイムアップなのでした。


アドフォカートさんになってから初の敗戦。
次トウェンテっていうのがまたアレだけど、クリスマシー休暇までもうちょっとだし
もうあと一息、いい感じで年内終われるといいね。
そういうわけなんで、ホルテル出してください、監督。
でもアップしてる後ろ姿がちらっと映ったんだよー(´∀`)



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
NEC - AZ 3-2 (1-1)

Opstelling NEC:
Kalle Johnsson; Marnick Vermijl, Rens van Eijden, Victor Pálsson, Jeffrey Leiwakabessy; Hans Mulder (83. Tobias Haitz), Ryan Koolwijk (84. Jakob Jantscher), Kevin Conboy; Alireza Jahanbakhsh (90+3. Navarone Foor), Michael Higdon, Sören Rieks.

Opstelling AZ: Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens (82. Denni Avdic), Ridgeciano Haps (70. Steven Berghuis); Viktor Elm (14. Willie Overtoom), Markus Henriksen, Maarten Martens; Roy Beerens, Aron Jóhannsson, Johann Berg Gudmundsson.

Scoreverloop: 17. Vermijl 1-0, 25. Beerens 1-1, 53. Jahanbakhsh 2-1, 72. Jahanbakhsh 3-1, 81. Berghuis 3-2.
Gele kaarten: 64. Jahanbakhsh (NEC), 19. Haps, 89. Gudmundsson (AZ).
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Pol van Boekel
Toeschouwers: 10.400


0 comments:

Post a Comment