Monday, December 02, 2013

[EL] GS第5節 AZ - Maccabi Haifa (2013/11/28)

祝☆越冬
AZ verzekerd van Europese overwintering

AZ+Alkmaar+v+Maccabi+Haifa+FC+UEFA+Europa+cob3V9ukOxRx.jpg






いやあめでたい。
グデリさんの見事なボレーとベイビーのダメ押しでマッカビなハイファさんに勝って2位内確定。
あとは最終節PAOKとの1位をかけた直接対決のみ。
ぜひともここは1位通過したいよねー。
昨今のEL (というか昨今しか分からないけど) って「CL常連でしたよね? 」みたいな
激しく対戦をご遠慮したいチームが多いからさー。


これの前の試合、すなわちローダ戦で見事赤紙ゲットなへーとグデリさんも出てたわけだけど
グデリさんはすごい頑張ってたね!!
そのグデリさんが先制点を決めてくれて嬉しいよ。
本人も試合後インタで「これでローダ戦の赤紙チャラってことで☆」て言ってたけど(もうちょっと真面目に)
ほんとだよ、引き分けでも良かったけど、1位通過のためには勝ちたかったもん、値千金だよ。
でももう退場はダメゼッタイ



Az mac 281113 185706 0197

激闘のローダ戦だったから入れ替えてくるかと思ったら、そのままだったスタメン。

ベーレンスはさすがに疲れてたんじゃないか、て感じだったな。
いつもならもっと目立つと思うんだけど。
実際途中交代(しかもエルムお兄ちゃんと)だしね。

そのエルムお兄ちゃんは「力強くて良かった」とアドフォカートさんからお褒めの言葉をいただきました。



マルテンス様のFKからグデリさん先制の図。

Az mac 281113 193513 0288

Az mac 281113 193514 0289

Az mac 281113 193514 1561

Az mac 281113 193515 1567

Az mac 281113 193521 1609

そういえばインタでグデリさんが「俺の夫であるヤン姫が……」と言ってたんだけど
(正解はMy man Wuytensなのですが、なぜかMicrosoftさんがHusbandと訳してきてですね)
このFKのときヤン姫なにかしてたっけ? ←ヒドイ

ヤン姫がブロックしてくれたので、とか、そんなニュアンスのこと言ってたような気がするんだけど。
AZ.tvのハイライトが例によって動かないので、確認できません。


Az mac 281113 193537 1043

ともかく、グデリさん女子力高いから、ヤン姫=夫は同意。



Az mac 281113 200917 0328

途中、審判交代の珍事も。
何かもそもそっと言って下がっていったから何かと思ったら、怪我だった。
ボールがどーんと胸のところに当たってたもんね。意外と痛そう。
そして予備審? 四審? と交代して続行。
グデリさんが超気さくに、主審に「どしたのアレ」て聞いてるところが抜かれてて笑った。



Az mac 281113 202121 2144

身長差、広がってません……? な交代。
ベーレンスおつかれさま。
ベンチに下がったあと、ふーはー大きく息してるとこが映ってて
もうそれがかわいらしくてキャプろうと思ったんだけど間に合わなかったYO!!


AZ+Alkmaar+v+Maccabi+Haifa+FC+UEFA+Europa+N14 nnYJCLjx

そして最後にベイビーの見事なミドル。遠くて入らないと思ってごめん。
ベーレンスとベイビー、このところ半々以上で場所交代してるけど、
ベイビーの右ってけっこういいよね。流行りの(もう流行ってない?) 逆足で。


Viktor+Elm+AZ+Alkmaar+v+Maccabi+Haifa+FC+UEFA+LcaCYHraLikx


KOステージが楽しみだねー!!!


WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ - Maccabi Haifa 2-0 (1-0)

Groepsfase Europa League

Opstelling AZ: Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens, Nick Viergever; Nemanja Gudelj, Celso Ortiz, Maarten Martens; Johann Berg Gudmundsson, Aron Jóhannsson (81. Denni Avdic), Roy Beerens (68. Viktor Elm).

Opstelling Maccabi Haifa: Bojan Saranov; El’ad Gabai, Edin Cocalic, Dekel Keinan, Taleb Tawatha; Rayo, Avihay Yadin (79. Gustavo Boccoli), Ran Abukrat; Idan Vered (62. Shlomi Azulay), Alon Turgeman, Shimon Abuhazira (70. Dino Ndlovu).

Scoreverloop: 37. Gudelj 1-0, 90+4. Gudmundsson 2-0.
Gele kaarten: Turgeman (Maccabi Haifa).
Roda kaarten: -
Scheidsrechter: Alexey Kulbakov (W-Rus)
Toeschouwers: 11.211

Stand Groep L
1. PAOK Saloniki 5-11 (8-4)
2. AZ 5-11 (6-2)
3. Maccabi Haifa 5-2 (4-8)
4. Shakhter Karagandy 5-2 (4-8)


0 comments:

Post a Comment