Friday, December 13, 2013

[EL] GS第6節 PAOK - AZ (2013/12/12)

祝♡首位通過達成!! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
AZ groepswinnaar na knap gelijkspel bij PAOK

Paok az 121213 225947 3116






30-0でもいいとか超弱気なこと言ってたけど、ほぼ勝った。9割方勝ってた。
のに、悪い癖(終了間際に追い付かれる)を出しての引き分け。
ただし、今日のアウェイゴール2点がPAOKのアウェイゴールを上回り、1位通過となりました。
同じドローでも1-1だったら、直接対決でも決着がつかない状態で
総得点ではガッツリ負けてたので、危いところだった。



Paok az 121213 210242 0063

スタメンはTeregraafさんの通り。
何がびっくりって、フートとラムたんがアブディッチくんより背が高いこと
ラムたんもフートも伸び盛りか。

それとイブがGKらしからぬ「お人好し感」を出しまくっていて笑える
だってGKってみんな威圧感あるじゃん。
デヘアとかロリスみたいに細い人でも、なんとなく眼光の鋭さというか
「いや、俺、GKですから」みたいな何かがあると思うの。
でもねえ……イブったら……そんな優しそうな目で……
そこが好きなんだけど



戯れるベンチ組。

Paok az 121213 203409 0031

Paok az 121213 205223 0358

ヤン姫、指細いよねー。(関係ない)


Paok az 121213 205249 0018

後ろ www

ところで、あろんじょちゃんやベイビーの髪はどうなってあんなに剣山風に仕上がってるのか。
特にベイビーなんて、触ったら刺さりそうだよね。ハリネズミか。



Paok az 121213 205949 0023

キャプテンはグデリさんでした。
そらそうか。
しかし一番熱くなってしまいそうな人がキャプテンでいいのだろうか、と思わないでもない。
「キャプテン止めにきてー!!」「あ、この人がキャプテンだったー!! /(^o^)\」的な。




試合は「盛り上がりに欠ける」とかレビューに書かれた通り、たしかに格別面白い展開ではなかったけど
もう普段出てないAZっ子が出てるだけで、顔が笑っちゃってしょうがないくらい楽しかった。
PK与えたフェルナンド・ルイスのファウルとか「それいらんわッ」て言いつつ笑ったし。



いつものメンバーからどのくらい感じ変わるんだろう、ていうのも楽しみの1つだったんだけど
攻撃はともかく、守備は全体にいつものメンバーの方が滑かだったねえ。
天使とかオルティスの方が、早く奪えるというか、
ファウルにならずに、かつ最後列のとこまで行かずにとれるというか。
これが攻撃と守備の切り替えってやつか……? と思いながら見てた。
だからと言って、そんなに危い場面があったわけじゃないんだけどね。

特にときめいたポイントとしては、
・真ん中でちょろちょろしてるホルテルが殺人的にかわいい
・ロングボール蹴るフートがライネンを超える勢いで超イケメン
・ベルベットちゃん上手いとにかく上手い
あたりでしょうか。



先制点は意外やラムたん。

Paok az 121213 213417 0045

Paok az 121213 213417 0046

Paok az 121213 213420 0047

Paok az 121213 213431 0048

このシーンの前がCKで、みんなで上がってたとはいえ、CBがゴール前で待ち構えてるっていいよね!



この後すぐ前述のフェルナンド・ルイスのファウルでPK献上して追いつかれるものの

Paok az 121213 223323 0100

ホルテルのPKで再リード (∩´∀`)∩ワーイ
あろんじょちゃんがいなかったので、ホルテルがPKキッカーなんだよね。忘れてた


2037605 w2

Paok az 121213 223333 0102


この少し後だったと思うけど、ホルテルの顎に相手選手の手だったか肘入って倒れて
もうそれはそれは心配しました。
ちゃんと戻れたからいいけど、また怪我で離脱とかなったらどうしようって。

しかしホルテル、やたら肘打ちされてる気がするよ。
身長的に肘が顔にきてしまうんだろうか。


さらにその後、ハップスが脚つったのか、ヨリスたんと交代して、ホルテルLBも見れた。
するするっと左に下がってきたとき、思わずニヨニヨしてしまった。
ごめんね、ハップス。がんばってたのにね。
そのホルテルさんはLBになった瞬間、黄紙ゲットしてたけどね。



最後にうっかり失点して終了。

Paok az 121213 225856 1821

フートがすごい素朴な疑問でヤン姫を困らせているようにしか見えず、フート=天然になりそう。
「大きな蕪って〜話の最後に抜けるじゃないですか〜なのに〜なんで話の最初で甘いって分かるんですかね〜」
「あー……うー……それは……」



アドフォカートさんも、「最後の失点が余計」って言ってたけど
まあ若い子たちがこれだけやれるっていうのを見せられたので、出来には満足してるとのこと。



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
PAOK Saloniki - AZ 2-2 (1-1)

Opstelling PAOK Saloniki:
Panagiotis Glykos; Stelios Kitsiou, Kostas Katsouranis, Miguel Vítor, Lino; Lucas, Alexandros Tziolis, Dimitris Konstantinidis (56. Giannis Skondras), Costin Lazăr, Miroslav Stoch (74. Stelios Pozoglou); Stefanos Athanasiadis (64. Tomas Necid).

Opstelling AZ: Yves De Winter; Etiënne Reijnen, Thomas Lam, Wesley Hoedt, Ridgeciano Haps (89. Joris van Overeem); Nemanja Gudelj, Willie Overtoom (74. Aron Jóhannsson), Donny Gorter; Steven Berghuis, Denni Avdic, Fernando Lewis (54. Johann Berg Gudmundsson).

Scoreverloop: 31. Lam 0-1, 37. Lucas 1-1 (pen.), 71. Gorter 1-2 (pen.), 90+4. Pozoglou 2-2.
Gele kaarten: Gudelj, Lewis, Gorter, Jóhannsson (AZ).
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Michael Oliver (Eng)
Toeschouwers: n.n.b.

Eindstand Groep L
1. AZ 6-12 (8-4)
2. PAOK Saloniki 6-12 (10-6)
3. Maccabi Haifa 6-5 (6-9)
4. Shakhter Karagandy 6-2 (5-10)




で。
月曜日のベスト32と16の抽選だけど、同じ協会のアヤックス、GSが一緒だったPAOK以外で
アンシードになったチームと当たることになる。
候補がいっぱいある上、全部のチーム知らないから何とも言えないけど
2月にやるわけだから、キエフとかは避けたいよね。アンジとか。
あとイスラエルは行ったから、マッカビ・テルアビブもパス。
ラツィオはベリーシャがいるからちょっと当たってみたいけど、勝てなそうだしなあ。
同じ理由でポルトも嫌だ。リカちゃんとかジョズエ対AZって見たいけど見たくない。

Football Oranjeさんによるベスト&ワーストは、マリボル&ユベントスだった。
うん、ユーベはやだね。

ともあれ、少しでも長くELで戦えますように。



さて、ELが一段落したところで、クリスマス休暇前の残りはヘラクレス戦と
まじかよ! なヘーレンフェーン2連戦。
Bekerとエールの試合なんだけど、エールはともかく、Bekerは勝ちたいよねー!!
エール負けるとシーズンダブルだけどねー!!


0 comments:

Post a Comment