Sunday, September 29, 2013

[KNVB Beker] 2de Ronde AZ - Sparta Rotterdam (2013/09/25)

結果的にむちゃくちゃ見たかった試合だったんだけど、
ディフェンディング・チャンピオンの初戦を中継しないというFOXさんの意地悪により
ハイライトしか見られないんだこれが。
ていうかハイライトじゃ私の見たいシーンが見れないだろうが!!
AZ in verlenging ruim langs Sparta

Az spa 250913 222932 3338

試合ハイライトはAZ.tvで。→ Samenvatting AZ - Sparta Rotterdam






中継ないのは分かってたけど、試合時間には一応起きて、AZ公式さんのTwitterで試合経過を追ってた。

〈流れ〉
ヤン姫が怪我してしまい、へーがずれてCBになり、ホルテルがLBにはいることに。
ホルテル先発ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ とヤン姫の心配もせずに喜ぶ
読みずらコンビがCBやればいいとしばらく前から思ってたとか内緒

試合開始すぐ、あろんじょちゃん先制で「わーい(∩´∀`)∩ワーイ 」とツイートする間もなく同点にされる。
どういうことなの……

HT前に「ホルテル治療中です」という戦慄の公式ツイートがきてどきっとする。
でも「大丈夫です、続けます。あ、でもそのままHTです」というのがきたので一安心。

後半に入り、じりじりと時間が過ぎてゆくも点が入らず、延長の2文字がちらつく。

そして延長突入。

延長入った途端にあろんじょちゃんのゴール。
「それ2分前に決めてよ!! 」と心の中で叫ぶ。

「ホルテルもうだめなのでライネンと交代です」「天使がLBにまわってライネンがRBです」ときて
見せろやコラ感が頂点に達する。
ホルテル、久しぶりの試合なのに、延長までよう頑張ったね、と思う傍ら
ライネン・ハウウェレーウ・フィールヘーフェル・天使 とかいう涎もののDFラインが見たくて仕方ない。

とか言ってるうちにあろんじょちゃんの3点め、ベルベットちゃんのゴールが決まって4-1で試合終了。
90分でこのスコアにできなかったものかと若干思わないでもない。


……と試合を見てない私ですら思ったら、試合後のフェルベークさんのコメントが
「90分でこのスコアで勝ててた」で笑った。
でもとりあえず初戦突破したので嬉しい。


Az spa 250913 200435 0053

あろんじょちゃんの1点め。


Az spa 250913 200737 1272

ホルテル頑張ってるの (´∀`)


Az spa 250913 200740 0012

なんだそれ……な、追いつかれたシーン。
これがなければ1-0で勝ってたか、後半の乱れ打ちのどれかも入ったんじゃないかと思う。
2点とってれば、大らかな気持ちで笑えたと思う。


Az spa 250913 204544 1821

ホルテル治療の図。
この後続けたの分かってても、絵面が南アフリカW杯のフシレ失神みたいで心臓止まった。
(まあフシレも、その後けろっと試合続けたんだけど)
あろんじょちゃんの仕草からして、顔面に肘入ったんだろうか。


Az spa 250913 214944 0798

入らねー!! の一例。


Az spa 250913 215234 0121

そして延長へ。


Az spa 250913 215627 0127

できれば2分前に……の図。


Az spa 250913 215651 0137

おつかれホルテル。


Az spa 250913 221042 0142

あろんじょちゃんハットトリック。


Az spa 250913 221209 0912

延長後半。ライネンが!! ライネンが!!


Az spa 250913 222734 3261

ベルベットちゃん決めて試合終了。
ベルベットちゃん、機会の少なさのわりにゴールしてると思う。


Az spa 250913 222958 3363

キャプテンの集い。
そういえばマルテンス様が120分フル出場なんですよ。
めでたい。



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ - Sparta Rotterdam 4-1 (1-1), na verlenging

Tweede ronde KNVB beker

Opstelling AZ: Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Nick Viergever, Donny Gorter (111. Etiënne Reijnen); Nemanja Gudelj, Markus Henriksen, Willie Overtoom (70. Johann Berg Gudmundsson); Roy Beerens (66. Steven Berghuis), Aron Jóhannsson, Maarten Martens.

Opstelling Sparta Rotterdam: Khalid Sinouh; Pieter Nys (95. Roderick Gielisse), Gijs Luirink, Kaj Ramsteijn, Donovan Slijngard; Steef Nieuwendaal, Soufian El Hassnaoui, Huseyin Dogan; Donovan Deekman (90+1. Stef Peeters), Johan Voskamp, Pieter Langedijk (66. Roald Van Hout).

Scoreverloop: 5. Jóhannsson 1-0, 8. Voskamp 1-1, 92. Jóhannsson 2-1, 105. Jóhannsson 3-1, 119. Berghuis 4-1.
Gele kaarten: Nys (Sparta Rotterdam).
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Pol van Boekel
Toeschouwers: 11.231




そしてすっっっっっかり忘れてたけど、すぐに抽選あって、次はAchilles '29と対戦。
AZ loot Achilles ’29

アマチュア……? と思ったら、エールステのチームだった。すみません。
ていうか、またエールステのチームかよ!!
まあエールのチームじゃないだけ幸運だったかなー。
2回戦ではあんまりアップセットが起こらなくて、エールのチームが順調に勝ったからエール率高いんだよ。
ヘーレンフェーンがトウェンテに圧勝したのが一番びっくりだった。
というわけで、AZは10/29ー31のどこかでBeker 3回戦@ホームです。
( ゚∀゚)o彡°連覇!連覇!


0 comments:

Post a Comment