Saturday, July 27, 2013

[選手紹介] 2013-2014のAZの選手

背番も決まったところで、13-14の選手紹介を書きました。
最新版はSpelersのページでご覧くださいませ。

Persdag 190713 135025 040








トップチームの人々
☆は新加入、★は下部から上がった選手(たぶん)です。
名前に(?)がついてる選手の読みは、発音聞いたことないので怪しいやつです。


No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
1 Esteban Alvarado Brown
エステバン・アルバラード・ブラウン
エステバン ピッチ侵入者を返り討ちした凄腕GK。いつの間にか模様(タトゥ)がすごいことになってた。神セーブしてくれるので頼りになります。
16 Yves De Winter
イブ・デ・ヴィンテル
イブ 第2GK。生え際的なアレでずっと若くないと思っててごめん。
21 Erik Heijblok
エリク・ヘイブロク
ヘイブロク先生 ビーサンを愛するGK。Bekerfinaleの時コーチ席にいたし、たぶんもうコーチ化してる。
37 Hobie Verhulst
ホビー・フェルフルスト(?)
オービー 監督が呼んだ時、Hが落ちてオービーにしか聞こえなかった第3GK。おっとりした見た目がかわいい。
2 Mattias Johansson
マティアス・ヨハンソン
天使
ヨハンソンくーーん
爽やかすぎるRB/MF。エルムお兄ちゃんの古巣カルマルFF出身。マルセリスがいるから大変だけど、今季はもっと出てれるかなあ。エルムお兄ちゃんの写真も待ってます。
3 Dirk Marcellis
ディルク・マルセリス
マルセリス カリスマ的人気のRB。巻き毛ちゃんだが、かわいいようなかわいくないような。いや、かわいいけど。いつも仁王立ちしてる気がする。リラックスしろ。
4 Nick Viergever
ニック・フィールヘーフェル
へー
上がりたがりCB/LB。副キャプテンだけど昨季はマルテンス様がいないことが多かったんでほぼキャプテン。モイさんいた頃は、わりとすぐ魂抜けるかわいい系だったんだけど、キャプテンになってから急に大人びて淋しい。真面目くんぽいので、実はモイさんと2人でストイックCBコンビだった模様。それか伝染ったか。
5 Donny Gorter
ドニ・ホルテル
ホルテル
永沢
やらかしDFが愛おしいLB。OGになりそうな見事なバックパスが持ち味。それを買われて(?)PKキッカーです。スターオーラ皆無の普通の男の子な感じがかわいい。「写真ちゃんと撮れた?」とか聞いてくれて超いい人。ワイさんからスタメン奪い返せるか…と思ってたらワイさん移籍でむしろライバルはへー…?
6 Etiënne Reijnen
エティエンヌ・ライネン
ライネン 淋し気な表情が印象的なRB/CB/MF。練習とかは笑顔なんだけど。モイさん移籍でCBのスタメンだったけど、CBとった今季はどうなるやら。時々めっさ美しいパスを出してくれる超ユーティリティーな子なのに。髪切って男前度急上昇。練習後、ソッコー帰るので写真一緒に撮れなかった。
24 Jeffrey Gouweleeuw
ジェフリー・ハウウェレーウ
はうさん
警部
今季ヘーレンフェーンから加入のCB。へーと並ぶとザッツ☆オランダな読みにくい姓コンビ完成。手足が長いのか、ピッチ上でひらひらしてる。なにか言いやすい呼び名をつけねば。→警部になりました。
28 Thomas Lam
トーマス・ラム
ラムたん めざせムーミン4号なCB。期待の若手なのだけど、まだちょっと細すぎる+経験不足なとこも。がんがん退場してもいいから、とにかく試合に出るのですー!! 退場したら出停だっての
29 Jan Wuytens
ヤン・ヴァウテンス
ヤン姫 ユトレヒトから加入のCB。AZ戦で即退場した以外の印象はなかったけど、AZマジックで黒髪碧眼のセクシー系イケメンに認定。ただしAZでは退場禁止です。声が想像よりハスキーで高くて細くて小さくてお茶吹いた。せっかくイケメン認定したけど、大型犬にしか見えないごめん。
30 Ridgeciano Haps
リジェシアーノ・ハップス
ハップス 円らな瞳がロッスーの子供時代のようなかわいいLB。
34 Wesley Hoedt
ウェスリー・フート
フート AZ下部出身CB。背が高いせいか、ピッチではお兄さん感が出てる。ロングボールがきれい。モイさん・ボイマンスに続くきらめく笑顔要員。まだまだ要観察だけど、いまのところ天然扱い。
8 Nemanja Gudelj
ネマニャ・グデリ
グデリさん
グデリュィさん
NACからきたMF。NAC時代はAZの攻撃の邪魔ばかりするのでかなり嫌ってた。チームカラーに合わせてヒモも替えるオサレさんのようですが、絶対ヒモない方がいいと思うので、ぜひサマラスを見習ってほしい。がっしりして見えるけど脱ぐと細い。ヤン姫同様、AZマジックで突然のイケメン認定。ただし女子力はAZ随一。
10 Willie Overtoom
ウィリー・オーヴァートーム
おいたん マヘルたん移籍でWGから真ん中担当になったらしいのに、あっさりグデリさんに掻っ攫われてる気がするMF。なんとなく顔がひょうきんに見えるが、実際はどうだろう。
12 Viktor Elm
ヴィクトル・エルム
エルムお兄ちゃん 大好き。
19 Markus Henriksen
マルクス・ヘンリクセン
アイドル
へんりくせん
元アイドルMF。昨季はファンからプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれる大活躍。AZtvとかインスタ見るに愉快な子。スウェーデンズと仲良しぽい。イケメンの部類に入るのに頬がこけすぎだと思うので、もっと肉つけるといいと思う。
26 Celso Ortiz
セルソ・オルティス
オルティス パラグアイっ子MF。微妙な巻き毛具合で、初期はよくマルセリスと間違えていた。ごめん。パラグアイなので問答無用に応援します。デロッシ・マチェ系の、真ん中にいてくれると安心な選手。
31 Joris van Overeem
ヨリス・ファン・オーヴェレーム
ヨリスたん U19オランダ代表にも選ばれた、AZ下部出身のMF。ベルベットちゃんと双璧をなすAZの美人さん。ラムたんと仲良しぽい。
33 Thom Haye
トム・ハイェ(?)
ハイェ 要観察なのですよ。
7 Johann Berg Gudmundsson
ヨハン・ベルグ・グドムンドソン
ベイビー 「権力」のタトゥがインパクトありすぎなWG。激戦WGで途中出場が多かったけど、昨季後半は同じアイスランドのあろんじょちゃんと良いコンビだったので今年も期待。意外と小さい。
9 Eli Babalj
イーライ・ババリ(?)
ババリ君 今季加入のオーストラリアっ子スピッツ。背が高いからセットプレーもお兄ちゃんとふたりがターゲットになっていいかも。AZで活躍して代表呼ばれたらブレットと一緒に見れるかしら…?
20 Aron J_hannsson
アーロン・ヨハンソン
あろんじょちゃん
ヨハンンソンくん
ベイビーの後輩にあたるアイスランドっ子スピッツ。怪我でしばらく出られなかったけど、デンマーク・リーグ得点ランキング1位だった実力を発揮してくれた。キャップを後ろ前に被るのが好きなイメージ。あと頬っぺた引っぱったらすごい伸びそう。
22 Steven Berghuis
スティーブン・ベルフハウス
ベルベットちゃん
リアルフォトショップな美人WG。写真で見ても普通に美人だけど、実物は直視できないくらい美人。そして細い。目が真っ黒に写った時とかは、スパナチュの悪魔っぽい。ブレット後任第一候補かと思いきや、わりとスタメン落ちもあった。今季はもっと活躍してほしいなー。
23 Roy Beerens
ロイ・ベーレンス
ベーレンス ドリブル大好きWG。若干頭がやばいけど、味のある雰囲気でじわじわ好きになり、ついにユニを作ってしまった。ずっと気がつかなかったけど、かなり脚が速かったし両足利きだった。わざわざ戻ってきて写真撮ってくれてありがとうございました。
35 Raymond Gyasi
レイモンド・ギャジ(?)
要観察なのですよ。
40 Fernando Lewis
フェルンナンド・ルイス
フェルナンド・ルイス 右WG/CF。昨季は大怪我でシーズンほぼ丸ごと棒に振ったけど、今年はがんばってねー!!



ローン中の人々
(背番はAZ時代の番号です)

No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
10 Erik Falkenburg
エリク・ファルケンブルフ
ファルケンブルフ
ファルキー
AZキリっとイケメン担当のMF。ボイマンスと超仲良し。出た時にはわりと活躍してたと思うのだけど、ボイマンスとNECにローンに行ってた。帰ってきたけどあからさまに放出要員らしくて、どうなるだろうと思ってたら、GAEにローン決定。でもGAEで活躍してるので嬉しい。
9 Ruud Boymans
ルート・ボイマンス
ボイマンス 破壊力抜群の笑顔を誇る、美ハゲCF。ちょっと怪我がちなのが心配なところ。昨季もNECにローンに出され、せっかく活躍してたのにアキレス腱をやってしまった…。今季どうなるかと思ってたら、あっさりヴィレムにシーズンローン決定。おうふ。ヴィレムさん降格したやん…エールステ見ないと見れんやん…。
18 Mikhail Rosheuvel
ミカイル・ロスハウフェル
ロッスー 口も生え際も一文字なWG。なぜこんなに笑顔の写真がないのか。今季は笑顔も撮ってもらえるといいね、と思ってたら、ヘラクレスにローンに出されてしまった。
41 Paul Kok
ポウル・コック(?)
ちょっとトビー似だと思うの。将来が楽しみなの。とか言ってたら、いつの間にかTelstarに行ってたの。



元AZな人々
(背番はAZ時代の番号です)

No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
16 Pontus Wernbloom
ポントゥス・ヴェルンブローム
ポンさん CSKAに移籍したMF。CBできる守備力もあり、元FWの攻撃力もあり、お茶目なのに気迫もありと、一家に一台ほしいタイプ。フェルベークさんも惜しんでるらしく、何度もポンさんみたいな子は中々手に入らないと言ってた。CSKAでも順調に黄紙コレクションを重ねつつ、その闘志でファンからも人気らしい。スウェ代ではベリたん・オルション・オーラたんなんかと仲良し。PSGのシャントームたんと共に「ソックス下げすぎて膝すりむきすぎで賞」殿堂入り。
20 Rasmus Elm
ラスムス・エルム
エルムたん ポンさんと同じくCSKAに移籍したMF。エルム家末っ子。FKのみならずCKも直入れする名プレイスキッカー。ポン嫁ちゃんブログへの登場率からして、ポンさんちの子なのではないかと思う。
25 Niklas Moisander
ニクラス・モイサンデル
モイさん
ムーミン2号
アヤックスに戻ってしまったCB。元キャプテン。目力がすごいので時々ムーミンではなく目のあるモアイに見えるが、笑顔はとてつもなくキュート。AZではそんなでもなかったけど、アヤックスではトビーを出し抜いては上がる腹黒さを見せているようで、CBなのにゴール・オブ・ザ・マンスに選ばれるようなミドルも決めている。
27 Brett Holman
ブレット・ホルマン
ブレット AZを見るきっかけになった、オーストラリア代表MF。AZ後はヴィラを経てUAEのアル・ナスルに移籍(覚えてろポール・ランバートめ)。ベーレンスほどではないけどドリブル好き。カメラに映ってないところでめっさ走っている。ぷよっとした白い腹とガニ股とインタ中の変顔がチャームポイント。
8 Adam Maher
アダム・マヘル
マヘルたん アシストもゴールもしてくれるスーパー若手MF。個人技でも何度も助けてもらって、マヘルたんいなくなったらどうなるんだろう。まだ国内でってことでPSVにステップアップだけど、フェルベークさんが推してるアーセナルでいつか見てみたい。ブリント君まではいかないけど、自分好きだと思う。
17 Jozy Altidore
ジョジー・アルティドール
ジョジー 愉快なアメリカ人のイメージそのままのCF。昨季は1人でAZ総得点の半分くらいをとってもらって助かりました。あっという間にサンダーランドに移籍してしまいましたが、プレミアでも活躍してね(涙)
32 Giliano Wijnaldum
ジリアーノ・ワイナルダム
ワイさん プレシーズンのトレにいないなーと思ってたら、いきなりフリーでフローニンヘンに移籍していた。昨季後半、あんなにLBで活躍したのになんで?! とショックですが、フローニンヘンでボテギンくんと一緒に活躍してくれるのを祈るしかないです。
? Kees Luijckx
ケース・ライクス
ケース AZに来てからまともに出たのは1シーズン、他はローンに出され続けて最後はNACにフリー移籍と、AZとはあまり相性の良くなかったらしいCB。そのNACからもフリーでローダさんに移籍。ローダ残留して良かったぜ。ブレットと一緒に写ってた写真のあまりの美人さにKOされ、NACもケースのために応援、ブレダも行ったくらいだけど、そんな顔のわりにプレーはけっこうラフです。姓の綴りが死ぬほど好きです。
11 Maarten Martens
マールテン・マルテンス
マルテンス様 キャプテン。問答無用にAZのお兄ちゃん役担当。あと貴重なセクシー系。昨季は怪我が長引いてあんまり出れなかったけど、今年はピッチ上でも若者たちを支えてほしい…て言ってたら冬にPAOKに移籍。夏って言っとったやん!

0 comments:

Post a Comment