Monday, September 02, 2013

[Eredivisie] 5節 AZ - Vitesse (2013/09/01)

JSportsで中継あるってあんなに喜んでおいて、結局ライストで見た上に
録画したやつは途中で耐えれなくなってまだ見終わってない。実は。
AZ thuis niet langs Vitesse

Az vit 010913 182109 0162

AZさん、みんなmacronのパンツはいてる気がする。支給なのかしら。






天使のそれはもう美しい先制点を決勝ゴールに1-0で逃げ切りかと思いきや、ドローだったのが残念。
そして自分でくるくるして交代したマルテンス様と、
交代した後、ちょっと脚をひこずって見えたエルムお兄ちゃんが心配。
気のせいだといいんだけど。


マルテンス様スタメン復帰であろんじょちゃんが押し出され、ベイビーがスピッツだった。

Az vit 010913 163742 0070

でもまだテーピングが。


ただ前の方はけっこう入れ替わるからねー。
マルテンス様が真ん中にきて、エルムお兄ちゃんが左だったり、
ベイビーが左にきてエルムお兄ちゃんが真ん中だったり。
グデリさんが来てから、エルムお兄ちゃん前めだしね。

でもなんとなく、専門職スピッツがいた方がいい感じに見えたよ。
フィテッセに押されてたからかもしれないけど、ベイビーが左から上げた時、中に誰もいなかったりするんだもん。
今あろんじょちゃんしかスピッツいないから、しょうがないけどね。
ベルベットちゃんとかもやってるし。



それにしても、天使は大活躍だよね。
右からひるひるっと上がって行って真ん中入ってミドルが素敵。
ベーレンスもべた褒めしてるの。
Beerens: ‘Zoeken naar middenweg’

スピードに関する部分では、ずいぶん負担が減ったよ。
相手は天使のことも警戒しなくちゃいけないからね。
天使とはすごく合ってるし、俺より速いし!
自信も深めてるし、1-0にした時の左インサイドのシュートは本当にきれいだったね。


そのベーレンスは4シーズン連続してたフィテッセ戦でのゴールが途絶えてしまったけど、
天使のゴールは本当にきれいでした。左インサイドとか分からなかったけど

Az vit 010913 171020 0051

Az vit 010913 171022 0054

Az vit 010913 171023 0055

Az vit 010913 171024 0057

Az vit 010913 171044 3005


天使速いよねー。上がるのもそうだけど、戻るのも速くて安心。
あと天使が爆速だからなのか、よくベーレンスが代わりに下がってきてる気がする。
ベーレンスと天使とで、交代でコーナーからコーナーまで走ってる感じ。
上のインタでも「今までよりも相手にボール持たせておいてもいいかな。それでカウンター」と言ってるので
押されてベーレンスが下がってるっていうだけじゃなく、引いて守ってるのかも。
客席のマルセリス抜かれてたけど、がんばらないといけなさそうね。


天使はまたしてもTelegraafのベストイレブン入りだよ。
GAE sterk in Elftal van de Week | De Telegraaf


さり気なくマルテンスさまも入っておる。
そしてハットトリックの大活躍をしたファルケンブルフもいる ・゚・。・゚゚(つД`)・゚・。・゚゚(嬉し泣き)


全体に右側は大活躍で、ハウウェレーウ君も、あわやひとりカウンターでゴールなシーンもあったし、
マルテンス様が「アドバンテージとれよー!!」とアピった場面も、ハウウェレーウ君がだしたんだしね。
エステバンとぶつかったりもしてたけど。

Az vit 010913 165639 0104


この前ヤン姫もぶつかってたし (相手選手に後ろから押された結果だけど)
CBふたりは、エステバンとの距離もつかんでね。


グデリさんも、もうちょっとでゴールしそうな雰囲気は漂わせてるしねー。
へんりくせんとグデリさんのゴールが欲しいね。

Az vit 010913 170338 0049


へんりくせんは、この試合でも不運で。
あからさまに後ろからどつかれて倒れたのに、それでボール触ったってハンドとられてんの。
お払いとかしてきた方がいいよ。
お守り送ってあげてもいいけど、審判運てなにに該当するんだろうね……?




試合後のフェルベークさんのコメント。
フィテッセのプレッシャーがきつくて、前半はいい形を作れなかった。
1-0にした後も、前に行く余力が残ってなかったね。
後半はオープンな展開になったけど、チャンスを決めきれなかった。
(ELが木・金を2日に渡った影響も考えれば)1-1でも、まあ良しとしないとね。




そういえば、フィテッセにルーカス・ピアソンがいた。
チェルシーからローンなの?
わりと鳴り物入りでチェルシーに来た気がしてたけど、たしかにそんなに見かけなかったかも。
オスカルはもうなんか中心選手みたいになってるけど。
ファン・アーンホルトだってチェルシーだったよね。
そのチェルシーからさらにアツも来る。
アツはポルトからチェルシーに行って、直でフィテッセにレンタル。
なんでとったん? て感じだけど、そんなもんなのかな。
アツ、ポルトで干されてた……らチェルシーには行けないと思うけど、いきなりレンタル出されるとなると……うーん。




WEDSTRIJKARAKTERISTIEKEN:
AZ - Vitesse 1-1 (1-0)


Opstelling AZ: Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens, Nick Viergever; Nemanja Gudelj, Markus Henriksen, Viktor Elm (80. Willie Overtoom); Roy Beerens, Johann Berg Gudmundsson, Maarten Martens (70. Aron Jóhannsson).

Opstelling Vitesse: Piet Velthuizen; Frank van der Struijk, Guram Kashia, Jan-Arie van der Heijden, Patrick van Aanholt; Davy Pröpper, Valeri Qazaishvili (92. Marko Vejinovic), Theo Janssen; Renato Ibarra, Mike Havenaar, Lucas Piazon (77. Jonathan Reis).

Scoreverloop: 42. Johansson 1-0, 87. Reis 1-1.
Gele kaarten: Van der Heijden, Ibarra (Vitesse).
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Richard Liesveld
Toeschouwers: 15.047


0 comments:

Post a Comment