Monday, September 23, 2013

[EL] GS第1節 Maccabi Haifa - AZ (2013/09/19)

勝ったのは嬉しいけど、疲れに行っただけのような気がしないでもない!
AZ knokt zich naar driepunter in Haifa

Mac az 190913 225315 2605

これ勝ったんですよ!!






4000kmは遠い。
しかし敵は遠さじゃなく、むしろ暑さだったようで、へーがインタで「水休憩もないし」と文句言ってる。
あとへーによると、芝がじゃがいも畑だったそうで (そうは言ってない)、
その上滑るとかなにそれ嫌がらせなの。

ライストの画質では全然分からなかったけど、あとで写真見ると確かにめくれが目立つかも。
そしてお兄ちゃんの顔が真っ赤で、ほんとうに暑そうでした。
ただ、へーが交代したのが怪我じゃなく、暑さの疲れだったのは不幸中の幸いかも。
涼しいオランダに帰ってゆっくり休んでくださいましよ。



試合はともあれ、イスラエル行き&散策の写真を楽しもう友の会。


Israel 180913 093226 047

ホルテルさん、君は何してるんだね。


Israel 180913 121826 158

プレイオフの赤紙が有効で出停のへんりくせんが遠征メンバーにいないため、
先発だったオルティス。かわいい。


Israel 180913 132125 267

何かを一生懸命説明しているのか、ライネン。
ライネンの美しスルーパスが恋しいです。


Israel 180913 133429 290

休日のお父さんなベーレンス。


Israel 180913 145025 339

天使に荷物持たせて手ぶらなんてことは……

Israel 180913 145433 349

エルムお兄ちゃんに限ってないです。


Israel 180913 145057 340

ジャージ腰まきも、ベルベットちゃんがやるとかわいい。許す。←何様?



例によってその後プレカンがあって、夜に練習。

Pers 180913 200001 011

プレカン当番はエルムお兄ちゃんでした。
が、内容は読んでない


Training 180913 202828 299

Training 180913 202943 317

Training 180913 203142 359

無闇矢鱈に楽しそうなトレ。何があった。
まだ「イスラエルあったかーい♡」くらいではしゃいでる余裕があったのだろうか。


Training 180913 205708 164

ヨリスたんに個別指導なフェルベークさん。
ヨリスたんも早くデビューできるといいんだけど。


Training 180913 212900 646

両手に花 (……と言えるかどうか) のベルベットちゃん。
ベルベットちゃん、見た目は可憐な美少女系ですが、ヤン姫の方がたぶん乙女だと思う。




そして翌日はこれまた例によって散歩。

Wandeling 190913 113208 073

Wandeling 190913 113437 083

景色より隣の天使を撮りなさいって。


Wandeling 190913 113531 086

だから景色じゃなく隣のあろんじょを (ry


Wandeling 190913 113658 094

アブディッチくんの腕の数字タトゥが気になります。
なんかの西暦年とか、ゴールしたなんとかとか、その手のものだろうか。


Wandeling 190913 113806 110

チッチキチー♪ な南米組 (もうグデリュィさんも南米でいいだろ) と、後ろにかわいいアイスランドっ子2人。


Wandeling 190913 120349 236

ベルベットちゃんを狙うとは、お姉さん、お目が高い!!!!




Mac az 190913 194831 0388



(上の写真は貼りたかっただけです)
さて、試合と言えば、0-1でなんとなく勝ったった。

Mac az 190913 210258 0248

スタメン。
へんりくせんの代わりにオルティス以外はローテもなしのいつも通り。
ちょっと変えてみたらと思わないでもない


Mac az 190913 211106 0934

袖が片方だけ白くて、そこにELロゴがあるものだから、全員キャプテンマーク巻いて見えるハイファさん。


Mac az 190913 222228 1019

あーーーつううううーーーーーいいいいぃぃーーーーッ のが伝わってくる。

前半のうちからおいたんがアップに出てたんで、これ後半途中でエルムお兄ちゃん交代だなとは思ってたけど
ベーレンス→マルテンス様、おいたん→お兄ちゃんの2枚替えの時、
まだ掲示板出てないのにお兄ちゃんがライン際来て交代待ってて、笑った。
もしかしたらHTにそういう話があったのかもしれないし、
おいたんとの交代はいつもお兄ちゃんだからかもしれないけど。
ただ、交代してベンチに戻る時がなんかもう疲れ切った感じで、ちょっと心配した。


おいたんとマルテンス様入ったら、途端に良くなったと思う。
2人が入ってすこしして、ヘーのクロスをマルテンス様(偶然)スルーのベイビーがゴール。


Mac az 190913 223002 1038

Mac az 190913 223010 1046

へーはマルテンス様を狙ったそうだけど、かえって良かったかもね。


残り10分のところで、へーがホルテルと交代したんだけど、最初何があったか分からんくて
怪我したのかと思ったんだよね。
ホルテルが出れるのは嬉しいけど、へーが怪我は困るでしょう! って。
あとでインタ読んだら違ったので良かったけど。

へーはCBの方がいいんじゃないかなーと未だに思ってるけど
いるのといないのでは大違いなのですよ。最後に飛んでくる人がいなくなっちゃうからね!



そのまま試合は終了。
グデリさん他、ばったばたと倒れ込むAZの選手たち (冒頭の写真)。
いや、ほんとにお疲れさまでした。

Mac az 190913 225324 2619

ヤン姫がお母さん。


Mac az 190913 225620 2693

わりとすぐ復活したグデリさん以外、顔が死んでるAZの面々。


Mac az 190913 230427 1035

ヤン姫、生きてーーー!!!!


このグループのもう1試合は、PAOKがシャフテルに3-0で勝ったので、AZは現在2位。
次はそのPAOKとホームで対戦です。
勝てるといいけど、その前の週にはBeker初戦が入ってるんで、ずっと週2試合ペースなんよね。
大丈夫かな。


WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
Maccabi Haifa - AZ 0-1 (0-0)

Groepsfase Europa League

Opstelling Maccabi Haifa: Bojan Saranov; Eyal Meshumar (83. Idan Vered), Edin Cocalic, Dekel Keinan, Samuel Scheimann; Yaniv Katan (69. Dino Ndlovu), Gustavo Boccoli, Rayo; Shimon Abuhazira, Alon Turgeman (70. Avihay Yadin), Hen Ezra.

Opstelling AZ: Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens, Nick Viergever (80. Donny Gorter); Nemanja Gudelj, Celso Ortiz, Viktor Elm (63. Willie Overtoom); Roy Beerens (63. Maarten Martens), Aron Jóhannsson, Johann Berg Gudmundsson.

Scoreverloop: 71. Gudmundsson 0-1.
Gele kaarten: Turgeman, Ndlovu (Maccabi Haifa), Ortiz, Gouweleeuw (AZ).
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Robert Schörgenhofer (Oos)
Toeschouwers: n.n.b.


0 comments:

Post a Comment