Monday, September 23, 2013

[Eredivisie] 6節 AZ - GAE (2013/09/15)

周回遅れのGAE戦。
もういっかと思ってたけど、NACに負けたので勝ち試合は残そうと思った次第。
AZ verslaat Go Ahead Eagles

Az goahead 150913 151103 0094








負け試合はともかく、勝ち試合は何で勝ったかよく分からん感じなこのところのAZさん。
この試合も、特にGAEが怖かった……というわけでもなく、
かと言ってAZが攻めて半面でサッカーしてたわけでもなく、ポゼッションもたしか半々くらいで。
同時にやってたフリースラント・ダービーに目を奪われそうだった


Az goahead 150913 141922 1329


とにかくツイてなかったのはエルムお兄ちゃん。
ベーレンスやグデリさんやマルテンス様やら、エルムお兄ちゃんに向けてのパスが全然通らない。
特に最近多い、エルムお兄ちゃんが真ん中で待っているパターンだとダメ。
ベーレンス先生なんて、1回お兄ちゃんの背中に当てたからね。
あとマルテンス様と被ってゴール前でぶつかったりとか。
それ外さないでください!! ていうのも1本あったしねえ。大の字に倒れてたのは可愛いかったけど。



Az goahead 150913 145327 4251A

マルテンス様のオーバーヘッドは惜しかった。
入ったかと思ったけど、オンラインでセーブされていた。いらんことを

Az goahead 150913 145328 1533

私も画面の前でこんな感じだったYO。


Az goahead 150913 145949 0019

先制は、あろんじょちゃんが自分でとったPKを自分で決めて。
いつもなら詰めるヴィクトルお兄ちゃんが詰める気ゼロで笑顔なくらい、GKを完全に振ってからのシュートだった。



Az goahead 150913 160519 0125

このベーレンスの、超巻いたのに入らんかったシーンとかありつつ、
もうこのままPKの1点で勝ちかなーと思っていたAT、
ベーレンスのパスが、ついに、ゴール前でどフリーだったお兄ちゃんへ通って追加点!!

Az goahead 150913 161608 0127

Az goahead 150913 161609 3978


後ろ見ていただくと分かるように、もうかなりお客さん帰ってるような頃デス。
もうAT入ってて時間使うしー的なベルベットちゃんとベーレンスのショートコーナーから
ベルベットちゃん浮きパス→ベーレンスのクロス→エルムお兄ちゃんのヘディング。きれい。


Az goahead 150913 161611 0129

Az goahead 150913 161617 0134

Az goahead 150913 161626 2258


関係ないけど、エルムお兄ちゃんが髪切って後頭部がへんりくせん化し、
そのへんりくせんも切ってこっちは警部化しており、見分けがつきにくくなっておる。
エルムお兄ちゃんはともかく、へんりくせんは芝乗っけてるようにしか見えないから横も伸ばしなさい。



そしてGAEさんのやる気が失せたところでもう1点。
ベーレンスのシュートがポストではね返ったところで、ベルベットちゃんが詰めて3点め。

Az goahead 150913 161921 2312

Az goahead 150913 161925 4145

Az goahead 150913 161955 3358

うっすら髭が生えてるの見えてても、少女のような可憐さ。
そしてひとりですでに冬仕様。(いまからそれで真冬はどうするのですか)


というわけで、試合内容完全スルーな3-0の勝利
ベーレンス先生、2アシストの大活躍なんだけど、その前に「MOMは警部です」と発表済だった惜しい。
いや、ハウウェレーウ君も活躍してたんだけど。


Az goahead 150913 162022 3428

ファルケンブルフを囲む会。
帰ってこれるのかな…… (これまでの雰囲気だとたぶん無理)


Az goahead 150913 162422 3504

Az goahead 150913 162444 3530

1点決めてひと安心でしょうか。


ハイライト見つけた。




WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ - Go Ahead Eagles 3-0 (1-0)


Opstelling AZ: Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens, Nick Viergever; Nemanja Gudelj, Markus Henriksen, Viktor Elm; Roy Beerens, Aron Jóhannsson (81. Steven Berghuis), Maarten Martens (78. Johann Berg Gudmundsson).

Opstelling Go Ahead Eagles: Eloy Room; Doke Schmidt, Bart Vriends, Jop van der Linden (87. Mawouna Amevor), Xandro Schenk; Erik Falkenburg, Sjoerd Overgoor (77. Jeffrey Rijsdijk), Deniz Türüc; Jarchinio Antonia (69. Joey Godee), Marnix Kolder, Xander Houtkoop.

Scoreverloop: 31. Jóhannsson (pen.) 1-0, 90+1. Elm 2-0, 90+4. Berghuis 3-0.
Gele kaarten: 31. Overgoor (Go Ahead Eagles).
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Eric Braamhaar
Toeschouwers: 15.421



で、よほど面白かったフリースラント・ダービーは
両チーム合わせて3人退場(しかもまたダイクス)でノーガードぎみの打ち合いになり
結局4-2でヘーレンフェーンが勝った。

でもこの週いちばん面白かったのはズヴォレ君のファンデルヴェルフだと思う。
背中に当ててOGとか素敵すぎる。
アヤックス様におかれては、ぜひ来季ファンデルヴェルフ獲得してファンデルホールンさんと並べて欲しい。

0 comments:

Post a Comment