Sunday, July 07, 2013

Exhibition match: West Frisia - AZ (2013/7/6)

3日に1試合ペースの練習試合はWest Frisiaとです。
AZ in nieuw uittenue langs West Frisia

MBU1810k












West Frisiaってどこよ? ということですが、Enkhuizenのチームでした。




画像検索で出てくる写真がどれもすごいきれい。
行きたいなー。


West Frisiaの100周年記念の一環で、AZとの対戦が組まれたようです。
それなのに12点とかでボコしちゃって良かったのかしら……((((;゚Д゚))))

まあどの試合も絶対手を抜かないフェルベークAZですからね。
しかもWest Frisiaさんは3e klasse(エールディヴィジから数えて7部相当、アマチュア5部)なので
普通にいったら対戦する機会がないもんね。

そしてここでアウェイユニがお披露目でした。
AZ presenteert nieuwe uittenues

BodyUitshirt

最初見た時、黒かと思ったんだけど、濃い青だった。
今年は青がアウェイなんだね。で、ELとかで着るサードが水色。

ホームと一緒で、背中側にアルクマールの紋章(?)が入ってるそうです。

横の縞どうよ、と思ったけど、天使が着てるのみたら特に変じゃなかった。 ←ひいき目
普段着にはいい色だよね。
さすがにこの歳になってくると真っ赤のホームユニは躊躇いが……。
着て買い物とか行ってるけど

ただ今年のアヤックスのアウェイユニがハゲカワなので
AZの13/14ユニはホームのを買ってきたことだし、シェーネさんを優先でごにょにょ



さて試合。
Twitterで公式さんの実況見てたんだけど、前半1分でゴール後、4分に1点ペースで入っててワロタ。
実況ツイートが全部「GOAL!」なんだもんw

前半メンバー。
GK:エステバン
DF:天使、ハウウェレーウ、ブイテンス、へー
MF:グデリ、アイドル、エルムお兄ちゃん
FW:ベーレンス、あろんじょちゃん、ベルベットちゃん


またしても、しれっとLBがへーです。
このまま残留ってことでいいのだろうか。


MBU1975k

ベーレンスの先制点のアシスト含め、自分でも2点とって、
あろんじょちゃんが大活躍だったようです(´∀`)

PKもあろんじょちゃんが蹴ってるんで、ホルテルいない時はあろんじょちゃんなのかな。


MBU1939k

へんりくせんも1点とったよー。

MBU2079k

そしてグデリさんも活躍した模様。
NAC時代も、どの写真にも写ってる人だったけど、AZ来てからもどこにでもいるwww

ELでグデリさんの走行距離出るの楽しみ。
中盤から後ろめのあたりで走り回って守備する選手に惚れやすいので
昨季あんなにけったくそに言ってたグデリさんにフォーリンラブするかもしれない。要注意。


1、7、8、16、20、22、34、36分にゴールして、前半終了時点ですでに0-8。
ちゃっかりへーもゴールしている。
LBだとへーのゴールも増えそうだね。


で、後半のメンバー。
GK:オービー
DF:ライネン、ラムたん、ヘイマンス、ハップス
MF:ハイェ、ヨリスたん、おいたん
FW:ルイス、ババリ、ベイビー


フェルナンド・ルイスが帰ってきたよーーー!!!!
ベーレンスとポジション争いするはずが大怪我してしまって昨季は出れず。
今季はベーレンスと交代とかで出てこれるといいな。


後半は4点に抑えました」とWest Frisiaさんのレポートにもありますが
ババリくんのハットトリックにハップスのゴールと、いい感じでございます。
なぜか後半の写真がないけどな。


次はいきなりエールのチームなんだよね。
昇格してきたGo Ahead Eaglesと。
昇格しないと踏んでたんじゃ



WEDSTRIJDSTATISTIEKEN
West Frisia - AZ 0-12 (0-8)


Opstelling West Frisia: Menno Bakker; Age Lub, Bryan Dammers, Cas Rood, Guido Meester, Henk Deen, Joost Schouw, Joost van Uden, Jordi Stam, Kristian Rotgans, Marvin Zwolle, Niels Lauwers, Roy Verhage, Stan Visser; Barry Dammers, Cas Bierhaalder, Freek Lauwers, Iwan Bosgra, Jaap Folsche, Lasr Hoefman, Nick Dontje, Osan Ates, Thomas Beudeker, Thomas Essen; Berry van der Wouden, Edwin Jansen, Heijme Vis, Joost Kooiman, Martijn Meester, Mike Leegwater, Sonny Pronk, Wim van de Kruk

Opstelling AZ: Esteban (46. Hobie Verhulst); Mattias Johansson (46. Etiënne Reijnen), Jeffrey Gouweleeuw (46. Thomas Lam), Jan Wuytens (46. Jonas Heymans), Nick Viergever (46. Ridgeciano Haps); Nemanja Gudelj (46. Thom Haye), Markus Henriksen (46. Joris van Overeem), Viktor Elm (46. Willie Overtoom); Roy Beerens (46. Fernando Lewis), Aron Jóhannsson (46. Eli Babalj), Steven Berghuis (46. Johann Berg Gudmundsson)

Scoreverloop: 1. Beerens 0-1, Viergever 0-2, Jóhannsson 0-3, Henriksen 0-4, Berghuis 0-5, 22. Jóhannsson 0-6 (pen.), 34. Berghuis 0-7, 36. Gudelj 0-8, 46. Babalj 0-9, 51. Babalj 0-10, 52. Haps 0-11, 54. Babalj 0-12
Gele kaarten: -
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Gino D'Onorio

AZも前後半で入れ替えてるし、West Frisiaも記念試合なんでいっぱい出てる上、
スコアがスコアなんで見にくいwww


0 comments:

Post a Comment