Wednesday, April 17, 2013

[Eredivisie] 30節 AZ - FC Utrecht (2013/04/14)

申し訳ないけど、フルボッコ・コースでありがとうございました!
AZ geeft FC Utrecht oorwassing

Az utr 140413 145649 0040

ワイさんの顎が外れそうwww







まずはジョジーの話。

9分でハットトリックしたのはクラブ記録だそうです。
今までの記録は、Kristen Nygaardさんで、1977-78シーズンのにHFC Haarlem戦での10分。
まあでもPK2本なんで、ちょっとラッキーですけど。

つうか、この前半の黄紙乱れ撃ち、ちょっとおかしいよね?
いや、実際ジョジーもおいたんも当たってるからファウルかもしらんけど
その前に1枚すでに出てたから退場なんだもんね。

この3点でジョジーの得点が21点で、ゴールランキング4位なり。
トップのウィルフレッド30点は厳しいけど、ペッレとフィンボガソン23点は抜けないかなー。


そういえば、このAZの試合の前にヘーレンフェーン見てたんだけど
フィンボガソンもちょっとかわいいよね。
でもヘーレンフェーンさんの何が好きって、あの源氏パイユニと、
サイトの背景がいまだにサマラスってところだよ!!




で、例のOGの話。

van der HoornのOGは見ていてちょっと気の毒だったぬ (´・ω・`)
ていうか、間に合うかどうかギリギリで走り込んできたわけでもないし
運悪く当たったわけでないのに、なんでそれ入れるかなあ!! と突っ込んだけども。

ベーレンスの低クロスがフェルフーフェンに当たって、
ゴール前に立ってたvan der Hoornさんのもろ真正面に来たのですね。
普通にクリアすれば良かったわけですよ。
別にAZっ子は誰もラッシュかけてなかったし。どフリーってやつですよ。
それを何を慌てたのか、見事に蹴り込んでくださいましてね。




審判にまで慰められてる感が……!!



そしてガーディアンとザ・サンにまで記事にされてたwww ←気の毒とか言って結局草かよ
Utrecht's Mike van der Hoorn scores comical own goal – video
Trouble Dutch! Utrecht defender nets hilarious own goal

comicalとhilarious言われてるwwww

ユトレヒト戦後のアラート、いつもの5倍くらいあった。
このOGのおかげで。




最初、フェルフーフェンにバックパスするつもりで、「あっGKいなかった…!!」なシチュかと思ったけど、
ループぽくゴールを越えさせようと思って失敗、ということなのかも。
本当気の毒としか言いようがないですが
少なくとも、極東に1人ファンができたよ! Mike van der Hoornさん!



これ、もしホルテルがやってたら、たぶん画面指差して大爆笑だね。
あのくらい見事なOGだと責める気にならないっつうか、
むしろ「持ってんな、おまえ…!!」とDFとしての評価を上げるくらいです。
うん、いっそホルテルがやれば良かったんだよ。←鬼

Az utr 140413 141134 2207

北欧組に混ざってベンチスタートだったバックパスの名手・ホルテルさん。


せっかく後半から出たんだしー。
きっと、べちゃっと倒れたの、可愛いかったよ。

Az utr 140413 151500 3468




あと、ヨハンンソン君のホーム・デビュー&AZ初ゴールは喜ばしいですね。
しかもアイスランド先輩ベイビーのアシストだしね。

Az utr 140413 161557 1963

Az utr 140413 161559 1976



あ、あとヨハンンソン君の前だけど、アイドルのゴールもすごかったね。
最近アイドルが乗ってきてるのか、得点してて嬉しいです。

Az utr 140413 154721 1527

ライネンが超笑顔!!!

ライネンは、ジョジーがスルーパス出した先にいて笑った。
決めろや!!! と思ってから冷静に見たらライネンだったんだよ。
CFからパス出されて裏に出るCBてどういうフォーメーションなの……。



この勝利で13位に浮上。
「入れ替え戦の16位ローダさんから6pt離れて、一息つけますわー」と公式さんも安心した模様です。
ほいで、次節はBeker決勝の練習ということで、ホームでPSVです。



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ – FC Utrecht 6-0 (4-0)


Opstelling AZ: Esteban; Dirk Marcellis (64. Aron Jóhannsson), Etiënne Reijnen, Nick Viergever, Giliano Wijnaldum (46. Donny Gorter); Adam Maher, Markus Henriksen, Willie Overtoom; Roy Beerens, Jozy Altidore, Steven Berghuis (59. Johann Berg Gudmundsson).

Opstelling FC Utrecht: Jeroen Verhoeven; Mark van der Maarel, Mike van der Hoorn, Jan Wuytens, Dave Bulthuis; Jens Toornstra (88. Johan Martensson), Anouar Kali, Nana Asare; Edouard Duplan (86. Michael Zullo), Jacob Mulenga, Tommie Oar (36. Kai Heerings).

Scoreverloop: 28. Altidore 1-0 (pen.), 34. Altidore 2-0 (pen.), 37. Altidore 3-0, 45+1. Van der Hoorn 4-0 (e.d.), 61. Henriksen 5-0, 90. Jóhannsson 6-0.
Gele kaarten: Reijnen, Overtoom, Beerens, Wijnaldum (AZ).
Rode kaarten: Kali (27e minuut, 2x geel), Wuytens (34e minuut, 2x geel).
Scheidsrechter: Ed Janssen
Toeschouwers: 16.610


0 comments:

Post a Comment