Sunday, April 21, 2013

[プレカン] Erdivisie PSV戦前 (Home)

勝つ方がいいのか負ける方がいいのか、難しい試合きました!
Verbeek: 'Stel sterkste elftal op'

Az utr 140413 142848 2601

いつもならフェルベークさんの写真貼るんだけど、
この前へーが100試合だったのに貼り忘れたんで
いつも思うけど、ヘルブランツさん、相当背高いよね。






ええとその前に嬉しいニュース2つ。

1つめ。ヨングだと思ってたらO19だった van Overeemくんが2015年まで契約延長。
AZ legt Van Overeem tot 2015 vast


プレシーズンではAにいて、一緒に合宿も行ったんだけど、一時O19に落ちてたようです。

272763

Preseason match: AZ - FC Presikhaaf (2012/7/12) の時は出てたもんね。
スチュワートさんも言ってるとおり、次はAに戻ってきてトップで試合出て欲しい。



トップと言えば、オランダの下部がどうなってるかすごい謎だったんだけど、
1stチームとヨングでA-selectieなのね。
ヨングはヘイブロク先生でてたくらいだから、年齢制限はなくて、リザーブ的な感じかな。
そんで、AZさんはその下は全部 "Onder" で書いてるから分かりにくかったんだけど、
Onder 19がA1、 Onder 17がB1、Onder 16はそのままで、Onder 15がC1、
Onder 14もそのままで、Onder 13がD1、Onder 12がD1かD2ですね。(AjaxはここD2なんだよ)


van Overeemくん (もう面倒いからヨリスでいいかな) はD1からAZにいるそうなんで
12とか13からなんだねー。
2006年て言ってた気がするから、12歳か。えっ2006年で12歳……?



えー自分の歳は数えないことにして。



もう1つの嬉しいニュースは、新加入選手。
AZ legt Babalj tot 2017 vast

Eli Babaljくん (また読めないのが……) メルボルン・ハートから加入。
メルボルン・ハートってオーストラリア代表のかわいい子がいるとこかな。
シドニーだったような気もするけど。←適当

で、メルボルンからとは言え、ローンでセルビアはベルグラードのチームにいたぽいですね。
196 cmのスピッツだそうですが……デカイな……!!

Babalj 190413 172800 60


でも何が心配って、あろんじょちゃんも来て、ジョジーは乗ってるしなのに、
さらにスピッツの子とっちゃってる中、
肝心のボイマンスはアキレス腱やっちゃってシーズン絶望で (そもそも来季スタートに間に合うのか? )
来季ちゃんと帰ってこれるのでしょうか つД`)・゚・。・゚゚・

イーライ君にも、もちろん頑張って欲しいけど、ボイマンスに帰ってきて欲しいよう……



というわけで、気をとり直してプレカン。


ーPSVっすね。

PSVはシーズン当初から優勝を目指してきたが、それが厳しくなって落胆しているだろう。
月曜にヨング・ヘーレンフェーンを見に来ていた Jan de Jongeと話したが、笑顔はなかったよ。
だがアルクマールへは情熱を持って来るだろう。
彼らが勝ち続け、アヤックスがポイントを落とすことがあれば、まだ可能性はある。
否定的なコメントもあるようだが、彼らは強く勝ちたいと思っているからね。
PSVはとてもシャープだし、乗っている。

ーPSVは2位以内でCL出場権とれば、(Bekerで負けても)うちはEL出れますね。

でも勝ちに行くよ。
私がそういう人間だって、良く知ってるんじゃないかな。
ベストのスタメンを組むよ。
そもそも、負けてもいいなんて言える順位でもない。
それにBeker決勝に向けての準備にもしたいしね。もう1度PSVと対戦するんだから。
(6ポインターになる) PEC ZwolleとWillem IIとの対戦も残ってるしね。

ーマルセリス復帰とか。

膝の回復に努めているよ。良くなってきている。
ディルクはああいう性格だから、痛くても戦おうとするだろう。
自分たちが重要な局面にいると分かっているからね。
しばらく試合に出ていないが、大丈夫だろう。

ー怪我人は、マルテンス様にヨリスたん(足首)、ハップス(膝)ですね。エルムお兄ちゃんは良くなりましたよね。左ウィングは、おいたんとベルたそのどっちですか。

どちらにせよ、内緒だよ。(ウィンク)


※ 規定がどうなってるか分からんので、優勝チームがCL出れる時、
本当に準優勝チームにBeker優勝特典のEL出場権が回ってくるのかは不明です。




話に出てたアヤックス様ですが、なんと金曜当番の試合でヘーレンフェーンとドロっておりまして
PSVが勝つと4ポイント差に縮まります。
まあ残り試合考えると、PSV優勝は厳しいと思いますけど
フィテッセとは1ポイント差ですからね、優勝諦めたとしてもCLとりにくるでしょう。

Beker決勝が、なんとなくPSVホームぽい気がするので、ここでは勝っておきたいですが、
PSVにはリーグ優勝に望みを託して全力を集中してもらって、
Bekerでは「CL出れるしEL出場権(゚⊿゚)イラネ 」
もしくは「最終節で優勝奪えるかもしれんからメンバー落としとくわ」て感じできてくれると嬉しい。

ていうか勝っても勝たなくてもEL出れるかもって、地味に嬉しい。


いや、でもここで0-6とかでボコされてもいい!!
Beker優勝の方が欲しい!!


0 comments:

Post a Comment