Saturday, November 03, 2012

[KNVB beker] R32 SWZ Boso Sneek - AZ (2012/11/01)



ベーカー勝ったよー(∩´∀`)∩ワーイ
中継はなかったよー(#・∀・)ムカッ!!
AZ eenvoudig verder in KNVB beker

121102 0007

ラ、ライネンがちょう笑顔……!!

いや、そんなことより、今気がついたんだけど
何でへんりくせんの名前、hen"d"riksenなの? henriksenじゃないの?

公式さぁーーーん!!! がんばってーーーー!!!






Twenteさんとかはちゃんと中継あったのにAZは見つからず、またもやベーカー見れませんでした。
次はちゃんと中継してくれるだろうな……


ベイビーとジョジーのゴールしかないハイライト。



ベルベットちゃんとかファルケンブルフも出たのにさー。
見たかったよう(・ε・)



121102 0002

いつも思うけど、オランダのクラブって名前長いよね。
そして徹底的に略してるよね。

NAC Bredaなんて、これだけ見ると短かいけど、頭文字とったやつのさらに頭文字とってるからね。
世界一長いフットボールクラブ名じゃなかったっけ。
NACを分解すると「NOAD ADVENDO Combinatie Breda」で、
NOADとADVENDOが一緒になったチームなわけだけど、こいつらも頭文字なんで、それをほどくと
「Nooit opgeven altijd doorgaan, Aangenaam door vermaak en nuttig door ontspanning, Combinatie Breda」で
なんかもういっそ真新しいクラブ名考えなよ!!!! と思うのは素人ですかそうですか。

つうかNACに関してはそのNOADとADVENDOの意味がまた、素人さんには
「それってフットボールクラブの名前っつうか標語じゃね? 」て意味なんだよ。
だってクラブ名はさ、地元の地名とかつけると思うじゃん。
NOADの意味は「Never give up, always persevere」だし、
ADVENDOは「Pleasant for its entertainment and useful for its relaxation」だぜ。


なんだろう、「たちあがれ日本」とか「国民の生活が第一」的センスなんだろうか……
ダサイ



スネークさんも、VV SWZの部分はVoetbalvereniging Sneek Wit Zwartで
SWZにもうSneek入ってるのにまた後ろにSneekついてるよ! みたいに思うわけですけど。

そんなこと言ったら、AZもAZ Alkmaarと言いながら、AZはAlkmaar Zaanstreekの略なんだぜ……!! みたいな。
Alkmaar Zaanstreek Alkmaar……。



まあ深く考えないことにして。



スネークの町はBekerweekということで、盛り上がってたみたい。
記念のケーキとか作っててちょうかわいい。
下の動画の2分すぎくらいのとこに出てくるよ。




121102 0004

オランダのクラブは、で思ったけど、黄色と黒のチームカラー多いよね。
さっきのNACもそうだし、フィテッセもそうだし。

あとこの素敵なおじさんの後ろでやってんのが、AZ名物(?)の「監督に向かってダッシュ」ね。
これアヤックス戦見に行ったとき初めて見て、ものっそい笑った。
試合前のウォームアップの最後に、センターラインのとこに立った監督を半円に取り囲んで
皆で一斉に監督に向かってダッシュするのを繰り返すんだけど。
AZ式なのかフェルベーク式なのか気になるところ。



121102 0011

試合開始後からけっこうな雨だったみたいで、こんな愛らしい景色が。

AZの監督・コーチ陣が傘さしてるの好きなんだよねー(´∀`*)
あとファルケンブルフがトサカをよけてフードかぶってるのがかわいい。
隣のヨハンソンくーーんはスヌードしてても天使。


121102 0022

マルテンス様は数ヶ月アウトらしいけど(それでも超順調で早いらしい)
ファルケンブルフはすぐ戻ってこれて良かったよ。



そしてヴィクトルお兄ちゃんのインタつき。
Elm: 'Gedaan wat we moesten doen'

ヘーレンフェーンの時にここで練習したとか、そういう縁でのことらしい。

前半は全然よくなかった。運動量もないし、ボールタッチもなかった。
こんなに滑って水が溜まった芝だと難しいことではあるけどね。
ボールが思っているよりずっと速くいってしまうんだ。

後半はそれに比べればよかったね。すぐに3ゴールとれたし。
当然、僕達のベストな試合ではないけど、やらなきゃいけないことは達成できた。すなわち勝つこと。
難しかったかって? そうだね、少し。
だってこれが「シーズン最大の試合」なアマチュアチームとやるのは簡単じゃないよ。
他のエールのクラブも手こずってたのを見ただろう?
僕達はいい方だよ。

フリースランドでベーカーの試合が盛り上がってるのを見れて良かったよ。
水曜のONS Sneekとアヤックスの試合も見たんだ。
初心に戻れたような感じだったよ。
いつでも試合に出たいという気持ち、観客と対戦相手がいることがどんなにか素晴しいかって。
Twenteだって、どうなるか分からないよ。

(64分にベルベットちゃんと交代したことについて)
ちょっと脚に問題があったんだ。そのまま続けることもできたけど。
次は休むかって?
いや、試合に出たいね。本当にそうしたいんだ。大好きなんだよ。



お兄ちゃん、この前も膝が……とか言うてたよね……
マルテンス様に続いてお兄ちゃんとかやめてよ神様。
お兄ちゃんキャラがいなくなっちゃうよ。(そっちか)


あ、しかもへんりくせんが呑気についったに「昨日の試合で骨折してたー(´∀`*ゞ)テヘッ」とか写真上げてて
ちょおおおおおおおお!!!! どういうこと!!!!!!



アンラッキーちゃうわ。


えーこれってしばらく試合は無理だよね……?
昔ギグスが骨折した時は、ギプスはめたまま試合出てたけど、しばらくしてからだよね?
もーしばらく固定メンバーでやらせてくださいよー・゚・(つД`)・゚・

へんどりくせんなんて微妙な偽名使ってるから骨折するんだよ!



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
SWZ Boso Sneek – AZ 1-4 (0-1)


Opstelling SWZ Boso Sneek: Bas Douma; Nickel Nzoko (60. Michael Grendel), Daniel Zwart, Marco Ahmed (80. Chekina Nzoko), Kevin Huitema; Daniel Bennik, Erolind Derguti (72. Cees Smaal), Marc Homme van der Veen; Ramon Giro Batalla, Thijs Goes, Freek de Jong.

Opstelling AZ: Esteban; Dirk Marcellis, Etiënne Reijnen (57. Thomas Lam), Nick Viergever, Donny Gorter; Adam Maher, Markus Henriksen, Viktor Elm (64. Steven Berghuis); Roy Beerens, Jozy Altidore (72. Erik Falkenburg), Johann Berg Gudmundsson.

Scoreverloop: 4. Gudmundsson 0-1, 48. Gudmundsson 0-2, 55. Van der Veen 1-2, 56. Altidore 1-3, 60. Altidore 1-4.
Gele kaart: Derguti, Grendel (SWZ Boso Sneek)
Rode kaarten: -

Scheidsrechter: Ed Janssen Toeschouwers: 4.500



えー、次はドルドレヒトと。
Loting KNVB beker: FC Dordrecht - AZ

全部の組み合わせは、これ。
FC Dordrecht - AZ
Vitesse - ADO'20
FC Den Bosch - SC Cambuur
FC Groningen - Ajax
Go Ahead Eagles - PEC Zwolle
sc Heerenveen - Feyenoord
NAC Breda - Heracles Almelo
Rijnsburgse Boys - PSV

アヤックスとフローニンへン、ヘーレンフェーンとフェイエとか、さすがにR16になると、エール同士になりますね。てていうかTwente負けたのかよ……!!


0 comments:

Post a Comment