Thursday, June 30, 2016

ようこそトップチームへ

昨シーズン、なんとシーズンインの時の選手紹介(しかも秋になってやっと夏の移籍を反映させた)しか更新しなかったこの野良ブログですが、まだ存在を覚えていてくださった方、こんにちは。

今季の選手紹介は、まあ昨年の反省を生かして、例えEL予選でシーズンが早めに始まろうとも8月末を待ってから書くつもりですが、そんなことより、まだAZの話をする気力があるうちに書いておきたいことがあるんだ……(え?)

Training 260616 144757 1464





昨年長野にきたO19っ子たちがヨングに来た♡

……のが嬉しくてですね。
昨年のJ.League International Youth Cup以来、トップより好きなんじゃないかというO19から、バッケルくん、ゴンサロはじめ、ティルくん、サキちゃん、ロビンくん、コーくん、リストくんにジョーイくんがヨングに来ました。めでたい。✧\\ ٩( ᐛ )و //✧
そしてO17から飛び級でO19と一緒に長野に来てたオーエンくんもヨングに!! オーエンくんの笑顔大好きなのよー。ボイマンス以来の、ぱっと陽が差すような笑顔なんです。今シーズン、どっかでトップ・デビューもできたら素敵なんだけどなあ。

しかしその裏で、私のフース3号がしれっとフローニンゲンO19に行ってるぽいんだけど、ちょっと待って、どういうことなの……誰か詳しく説明して……


ついでに、ここまでのゆく人くる人の部。

シーズン前から分かってた通り、NECからvan Eijdenさん来てます。インタでぽろっと「NECとは予算規模が違うから豪華だよね! 」(超意訳) みたいなことを言ってて笑ったけど。
昨シーズン終盤スピッツなのにGKやって私の心を掴んだフェルトワイクさんと、元アヤックス(元フィテッセ)のテオ・ヤンセンを足して2で割ったような感じですね。NEC時代に当たって見たはずなんだけど、全く記憶ないので、プレーがどんな感じか楽しみ。スタインさんの方がよかったとかなったら泣ける

あとNACからスーさん(Mats Seuntjens)来ました。NACでばかすか点とってた印象が強くて、ヤンセンさんの後任かと思ったんだけど、スーさんMFだったので、へんりくせんの代わりのよう……と言いつつ、へんりくせんの移籍話は、ナポリだかラツィオだか、イタリア方面からお誘いがあるという記事を見かけて以来どうなってるか把握してないんですけど、どうなってるんですかね?

MFと言えば、オルティスがメキシコのモンテレイに。・゚・(つД`)・゚・
オルティスは一時期のAZの守り神でしたよ。でもファンデンブロムさんはあんまりオルティス使ってくれないからね……。移籍は淋しいけど、モンテレイならCWCでもしや来日?! とかもありそうだし、パラグアイ代表に行くのに近くていいよね。

他、冒頭の写真のように、フース1号ことフッペルツが帰ってきてます。が、どうなんでしょうねー。左は今季もドッスー一択として、右をバクさんと争うのかどうか……。バクさんも覚醒したのかどうかがイマイチわからんしな

右は天使もいなくなるっぽいのですが、あんまり「○○からオファーが! 」みたいな記事は見かけてません。ラッキーパンチ1号&ドッスーみたいな、素敵コンビが右でも結成できるといいのだけど。

で、肝心の(?)ヤンセンさんですが、スパーズが本命っぽいけど、PSGだヴォルフスブルクだアーセナルだと、色々噂は飛びかっているので、もうなんでもいいから一息に殺って


それはともかく。

ワタクシ、AaBに夢中でして。
AZを好きになった時も、ぺろっとオランダまで試合を見に行きましたが、昨季オールボーに行きまして。ここまでの人生で積んだ幸せ定期預金が満期払い戻し……ていうかこんなに払い戻されるって、私どれだけ幸せ預けてたの?! もしかして今まで超不幸だったの?! というくらいの幸せな出来事があったため、すっかり心はAaBのもの。例えるなら、AaBが心臓で、AZは第二の心臓とも言われるふくらはぎでしょうか。AaBの選手紹介と移籍なんかも、そのうちまとめたいところです。
あと「Alka Superligaのイケメン 2017」も、移籍を反映させてまたやりたいなー。


EUROにうつつを抜かしているうちに、CL予選1回戦が始まっていたりして、あっという間に新シーズン開始となりそうですが、今年1年、AaBとAZにとっていいシーズンになりますように。



0 comments:

Post a Comment