Tuesday, July 08, 2014

Preseason Match: SVW '27 - AZ (2014/07/05)

今季は「ATに失点病」を克服して、「いきなり失点病」になったのかもしれません。開始1分でアマチュアクラブに先制されるとか! のっけからやらかしててかわいい。
AZ haalt uit in Heerhugowaard

Svw az 050714 155614 2038






今季最初の練習試合は、SVW '27とでした。
SVW '27ってどこよ、ですが、Heerhugowaard(とうてい発音できない)のアマチュア・チームです。




めっさ近所というか、お隣さんだった。
レーワルデン行くバスでここ通ったけど、アルクマールとの境目は全然分かってませんでした。

しかもHeerhugowaardって、あのいかにも人工島な不思議地形のところじゃんね。前に地図で見たときどうなってるんだろう、と思ったんだよ。

こうなってた ↓


あの池(?)にせり出してる家とか住みたいわー。楽しそう。



試合は、前後半まるっと選手入れ替えでやったんだけど、なんと!! 前半のキャプテンはホルテル!!

Svw az 050714 155504 0054

キャプテンのへーがいなくなってしまったんで、次のキャプテンどうなるかなーとは思ってたけど、まさかホルテルさんに順番が回ってこようとは!! (失礼) ファンバステンさん、ワタシ期待していいのかしら……?
だって前半のメンバーにヤン姫もいるから、ヤン姫だと思ったんだもの。ただ後半はエルムお兄ちゃんが巻いてたから、エルムお兄ちゃんが第1キャプテンかなー。昨季も第3キャプテンくらいだったし。去年はグデリさんも1回キャプテンやってるから、グデリさんになるかもしれんよね。


そして公式さんが「今年はぴちユニじゃけえ、1, 2サイズ大きいの買ったらええが」と仰っていたのでものすごいドキドキしていたのですが、AZの鶏ガラっ子たちが着ている分にはそこまでピチピチではないですね。ウルグアイみたくなるかと思ってたよ。

去年はエール最終節の時はもう新ユニ着てたし、ショップでも普通に売ってた(ただしマーキングはなかった)のに、今年は遅いんだね。ただいまご予約受付中だもの。W杯のせい?


Svw az 050714 160008 0056

フッペルツも先発。指がぴったり揃っててかわいい。他の写真でもこうなってるので、もうこれは癖なんだろうね。


Svw az 050714 160228 0061

ハイェたんがゴール決めたシーンかな。ハイェたん、今年はトップチーム定着するといいね。
ところで、背番が妙な立体になっているのが激しく嫌なのですが……これ実際に新シーズン始まったら普通のになってるとかない……かな……やっぱり。
今までの普通のが良かったなー。今年のユニ、せっかく襟のところがかわいいのに勿体ない。



Svw az 050714 160738 0017

新加入のタンコビッチくんが、早速2点とって活躍したようです。あろんじょちゃんが帰ってくるまで頼むで。



Svw az 050714 161752 0072

今年もシャツ伸び試験は合格です。
天使の腕、やっぱりタトゥだったね。いきなり派手に入れてきたわこの子……。顔が入ってるんですが、奥さんでしょうか。こわい



Svw az 050714 162554 0033

ホルテルもPKで1ゴールしたですよ(´∀`*)
今年もPKキッカーなんですね。あろんじょちゃんがPKキッカーに復帰するとして、今年もホルテル、あろんじょちゃん、グデリさんかな。ホルテル去年ほとんどベンチだったから実質あろんじょちゃんだったとか言ってはいけないよ大人は



もー14点も入って全員の得点シーンはないのですが(よりによってエルムお兄ちゃんのがないのはどういうことですかエドさん)、ヤン姫、天使、アブディッチくん、アイドルもゴールしました。

Svw az 050714 163238 0037

Svw az 050714 163935 0041

Svw az 050714 171106 0184

Svw az 050714 171459 0191


あ、ベルベットちゃんも。

Svw az 050714 161249 0026



試合後のファンバステンさんのコメントは、「14点もとれたのはよかったです」みたいな感じだった。←適当
まあまだこれからですし。


例によって写真撮影大会に早変り。

Svw az 050714 174822 0152

Svw az 050714 175007 0154

フートいけめん! ちょっと変なひげだけどいけめん!!
今年はもっとフートを見たいけど、ヤン姫&警部のCBは鉄板だろうからなあ。



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
SVW ’27 - AZ 1-14 (1-8)

Opstelling AZ 1e helft: Esteban; Matthias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens, Simon Poulsen; Donny Gorter, Thom Haye, Celso Ortiz; Steven Berghuis, Muamer Tankovic, Guus Hupperts.
Opstelling AZ 2e helft: Yves De Winter; Thomas Lam, Derrick Luckassen, Wesley Hoedt, Ridgeciano Haps; Markus Henriksen, Dabney Dos Santos, Viktor Elm; Willie Overtoom, Denni Avdic, Mikhail Rosheuvel.

Scoreverloop: 2. Bakker 1-0, 4. Tankovic 1-1, 7. Haye 1-2, 16. Berghuis 1-3, 28. Gorter 1-4 (pen.), 35. Wuytens 1-5, 42. Johansson 1-6, 44. Tankovic 1-7, 45. Haye 1-8, 49. Avdic 1-9, 57. Elm 1-10, 60. Rosheuvel 1-11, 62. Henriksen 1-12, 71. Avdic 1-13, Haps 1-14.
Gele kaarten: -
Rode kaarten: -



次は7/9にAFC '34とでーす。おおアルクマール・ダービー!!

0 comments:

Post a Comment