Monday, July 14, 2014

[移籍] 心の準備はできていたけれど

ついにベーレンスがヘルタさんに移籍。
Beerens naar Hertha BSC
Roy Beerens verstärkt Hertha BSC

BsRpKl1IUAAagvX






ベーレンスはPSVユース出身で、その後ヘーレンフェーンにいて、おおNECにもいたんだ……!!
3年前に来て以来、AZでは134試合に出場、2回のELベスト8と、もちろんKNVB Bekerもとっています。

私がAZ見始めた年に来たんですよね、ベーレンス。なんかずっといるような気がしてるけど。
最初は特別好きな選手ではなかったけど、見るたびに好きになっていって、ついにユニを作り(正直に言うと、エルムお兄ちゃんで作ろうとしたらマーキングがなくて候補2番目のベーレンスで作ったのですが)、KNVBベーカー決勝では、目の前を駆けていくベーレンスに夢中でした。ベーレンスいなくなると寂しいな。

何度も言うようですが、ベーレンスはもう建物入ろうとしてたところを、カメラを持った私を見て「写真とる?」と戻ってきてくれた、とてもいい人なのであります。ヘルタでもきっとファンに愛されるよ。


14367 roy beerens 1415 18 656x369

Unknown 4



AZは公表してませんが、新聞によると移籍金は€1.5mだそうで、AZとしたらまあまあ高い方……かな。ヘルタさんとは3年契約だそうです。ベーレンスのコメントは、まあ定番のやつなので、いいです(おい)。

でもインタが英語なので、せっかくだから貼っておくか。ヘルタさんはYouTubeなので親切ですね!
Roy Beerens im Kurz-Interview




今年ヘルタさんはいっぱい補強してるんですね。ハイティンハが行ったのは知ってたけど、他にも6人ほどもう決まってるようで。ベーレンスは典型的なウィンガー・タイプなところが気に入られたようなので、ブンデスでもドリドリかまして活躍してね。

ベーレンス移籍では、Twitterでフォローしてる@AFCAjax_jpnさんのコメントが泣けたので掲載。




あと移籍を伝える各記事で、AZ時代のじゃなくヘーレンフェーン時代の写真が使われてたりするのだけど、なんかすっごい若くて可愛いし髪がいっぱい





そしてAZと契約延長しないでフリーになっていたベイビーも、スタンダール・リエージュ・イングランド支部(@shevkengoさんに教えてもらった)ことチャールトン・アスレティックに移籍。
Gudmundsson naar Charlton Athletic
Iceland winger Johann Berg Gudmundsson signs two-year deal

BsSBpmsIUAEPBYj



チャールトンとは2年契約だそうです。
ベイビーはアイスランドのBreidablikからAZに来て、最初の1シーズンはヨングで、その後はずっとトップチームで172試合に出場してます。Breidablikの前にイングランドにもいたんじゃなかったかなあ。

ベイビーはもう何をおいても、腕の「権力」というタトゥのインパクトが強すぎたわけですが、毎試合先発とはいかなくても左右WGとして、時にはやらかしたDFの代わりにLBとして、いつ出ても活躍してくれた印象です。あろんじょちゃんとのアイスランド・コンビ解消も寂しいねえ。




あろんじょちゃんが前にインスタに上げてたこの写真、ものすごいお気に入りなのであります。
ふたりとも全然変わってないwww



チャールトンはチャンピオンシップだそうなので、ぜひベイビーの活躍で昇格して、プレミアの中継で見られるようになってほしい。FAカップでごりごり勝ち抜くのでもいいな。チャールトンがFAカップ優勝するようなことになれば、「グドムンドソンはうちが育てた(ドヤァ」ていうのやりたいと思います。


0 comments:

Post a Comment