Sunday, March 23, 2014

[EL] R16 AZ vs Anzhi 祝☆ベスト8行き

ちょっと試合が立て込むと追いつかない備忘録ですが、とりあえずめでたいことは書き留めておかねば。

Anji az 200314 195014 0125








とりあえず公式さんの記事リンクなど。
1st legのホーム戦→ AZ thuis nipt langs Anji
2nd legのアウェイ戦→ AZ via Anji naar kwartfinales

なんか若干失礼な感じがしないでもないUEFA日本語記事も。
1st leg→ AZ、アンジの猛攻かわし競り勝つ
2nd leg→ AZ、第2戦はスコアレスもベスト8進出



一昨年に続いてのベスト8ってすごいんじゃないでしょうか。いやすごいだろ。イベリア選手権化しているELにおいて希望の星。オランダのポイントのためにも、そして燃えた照明のためにも。

先に言うと、ベスト8での対戦はベンフィカと。あー……確かにBのつくチームがいいと思ってたけど、そっちじゃないんだよ神様、バーゼルの方な。スイスの。なんでかっていうと、あんまりバーゼルって見たことないチームだから見たかったのと、修学旅行写真がスイスって景色的に美しそうだからというの、そしてなんとなく西、つまりイベリア方面に行くと負けそうな気がしているから


この前、AZ旅行マップということで、私が見始めてからのAZのEL遠征先地図を作ってみたんだけど、一昨年のベスト8で負けたバレンシア以外、西に行ってないんだよね。なので、西に行くとよくない気がしてしょうがない。もっと前でもいいから、イベリア方面にバカ勝ちしたデータとかないか見るべきだろうか。

アドフォカートさんが「本当にベンフィカとやりたかったんだ」と言ったのはリップサービスじゃなく本音なんだろうか。ベルベットちゃんは、「ユベントスとかいいよねー」って言ってたけど。私は激しく嫌だ
逆にバーゼルさんかな、からは、AZが良かったなーと言われたようで、うん、相思相愛だったのにね! (たぶんどこのクラブもAZがいいと思ってたと思うよ実際のところ) あとバーゼルとAZが当たれば、少なくともベスト4のチームが全部イベリアにはならなかったのに。とりあえずバーゼルが勝つことを祈る。あとポルトも。



試合の方は、1st legはもうけっこう記憶が薄れている上、2nd legはロシア時差にやられて寝坊して全部見てないのでさくっと振り返ると、1st legのPKでいただいた1点を守り抜き、Agg 1-0で勝利。そういえばここまでEL無敗ですよ、無敗。これもすごいことだよね。

2nd legは途中からしか見てないけど、でも勝てそうだった気がするなー。後半最後の方、けっこう危ないと思ったシーンもあったけど、スタッツ見ると枠内シュート0だったから、実はそんなに危なくなかったのかも。Bleacher Reportだったと思うけど、エルムお兄ちゃんがELR16のベストイレブンに選ばれてて、よく守ってましたっていう選出理由だった気がするし。守備的な布陣、みたいなこと書いてあった記事もあったと思うけど、そうかな? 出停の警部の代わりにライネンが入っただけで、他はいつものスタメンだったのにね。そりゃあ2nd legはいつもよりは引いてたと思うけど。



そういえば、1st legでアドフォカートさん退席になってました。

81697

Az anji 130314 221821 0092

すぐ後ろのスタンドで見てたんだけど、めっさ写真とられまくってた。すぐにGKコーチさんが隣に来て、ベンチの息子ハールさんに指示伝えてたみたいだけど。このせいで2nd legもベンチ入りできなくて、アウェイは息子ハールさんが監督代行してた。てっきりパパ・ハールさんだと思ってたんだけど。あ、でも公式にはパパ・ハールさんだったかも。


関係ないけど、この試合、わりと早い時間にベルベットちゃんがフィールヘーフェルばりのタックルかまして足首痛めて交代したんだけど、その後ベンチでフードかぶってる姿がかわいらしかったのでキャプってみた。

Screenshot 2014 03 14 06 09 25

次のトウェンテ戦には出て見事なFK決めたので良かったけど、見てる時は心配した。
エルムお兄ちゃんのトウェンテ戦も、同じように心配したけど、ELでは元気に守っていたので、こちらも一安心です。



で、モスクワ旅行写真。

Anji az 180314 161408 0036

Anji az 180314 161425 0061

Anji az 180314 165607 0069

グデリさん半袖って……


Anji az 180314 165753 0080

一瞬ベルベットちゃんが煙草くわえてるのかと思って二度見したんだけど、チュッパチャプスのようです。

Anji az 180314 211628 0241

モスクワの空港でバス待ちの間に炸裂する笑顔。


Anji az 180314 212016 0261

そしてまた誰かグデリさんに変な写真でも撮られたのでしょうか。


Anji az 180314 213543 0299

チュッパチャプスは必携のおやつなのだろうか。グデリさんも持ってる。今度行くことがあったら、ペコちゃんキャンディをプレゼントに持って行こうか。棒つき飴と言えば、やっぱりペコちゃんキャンディだろう。


翌日には、なんとエルムたんが来てくれた!!

BjGIrK4IYAA mX6


本田さん移籍してCSKAの中継なくなって全然見てないけど、元気そうで何よりです。ところでポンさんは?
その一方でトレはすごいことになっており……

Training 190314 121233 0956

Training 190314 121035 0297

みんなスヌードかぶったり帽子かぶったりしてたのに、オルティスは帽子なしで余計に寒そう。風邪ひくで。


そして正真正銘の風の子がここに

Training 190314 123618 1058

Training 190314 123619 1062

Training 190314 123630 1092

Training 190314 123631 1095

そりゃあエドさんも連写しますわ。ベルベットちゃん、わかってやってるでしょ。悪魔か。この前の指差し写真といい、このポテンシャルこわいわ(違



そして2か所から指示が飛びつつ、試合はつつがなかく0-0で終了。

Anji az 200314 184341 1260

Anji az 200314 193947 2972


最後の最後で相手に退場出たけど、もうATだったのでほぼ関係なし。もう今さら出さなくてもいいんじゃないの? て思ったけど、まあそういうわけにもいかんよね。


Anji az 200314 194941 3516

Anji az 200314 194947 3557

Anji az 200314 195019 3647

Anji az 200314 195020 3651

Anji az 200314 195148 0126

Anji az 200314 195341 0127

Anji az 200314 195618 3882

部屋のわりに照明がオサレ気なのが印象に残ります。あとグデリさん、メディカルチェックのときも思ったけど意外と胸板薄いんだよねーとか。



すぐ日曜にPEC戦があるので、試合後オランダに直帰。

BjNDQphIgAAIQqX

BjN47AGIMAEyLXP

ライネンがつけてるのが勝敗表じゃないかと思うんだけど、そういえば練習の時、毎回パス数えてたのを思い出して吹き出した。まめな子なのね。



試合後のプレカンで、PEC戦はBチームでやるって言ったけど、選手たちはフィットしてるから、Bチームは言いすぎだったかも、とアドフォカートさんが言ってた。アヤックス戦控えてるけど、じゃあわりといつものメンバーでやるのかな。変に休まないほうがいいとか。
で、なんで今週アヤックスさんは試合がないかと思ったら、デンハーグで核セキュリティサミットがあるからなのね。じゃあ全部休みにしてくれてもいいのに。


EL優勝はともかく、ベーカー決勝にはいきたいなあ。ヨハンクライフスハールに出るのが見たい。
でも本当にEL決勝まで進んだらどうしようとか、ちょっとだけ思ってる。もし優勝しちゃったらどうしよう。トリノ行く?



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ - FC Anji 1-0 (1-0)

1/8 finales Europa League

Opstelling AZ: Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Nick Viergever, Simon Poulsen (46. Jan Wuytens); Nemanja Gudelj, Celso Ortiz, Viktor Elm; Steven Berghuis (24. Johann Berg Gudmundsson), Aron Jóhannsson, Roy Beerens.
Opstelling FC Anji: Mikhail Kerzhakov; Benoit Angbwa, Ewerton (46. Nikita Burmistrov), Ali Gadzhibekov, Andrei Eschenko; Olexandr Aliyev (71. Serder Serderov), Karlen Mkrtchyan, Alexandru Epureanu, Odil Ahmedov, Fedor Smolov; Aleksandr Bukharov (86. Islamnur Abdulavov).
Scoreverloop: 29. Jóhannsson (pen.) 1-0.
Gele kaarten: Gouweleeuw, Wuytens (AZ), Ewerton, Ahmedov, Epureanu (FC Anji).
Rode kaarten: 54. Advocaat (AZ)
Scheidsrechter: Daniele Orsato (Ita)
Toeschouwers: 9.653



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
FC Anji - AZ 0-0

1/8 finales Europa League

Opstelling FC Anji: Kerzhakov; Grigalava, Epureanu, Gadzhibekov, Sobolev (71. Serderov); Agalarov (85. Abdulavov), Mkrtchyan, Aliyev, Burmistrov (68. Eschenko), Smolov, Bukharov.

Opstelling AZ: Esteban; Mattias Johansson, Etiënne Reijnen, Jan Wuytens, Nick Viergever, Simon Poulsen; Nemanja Gudelj, Steven Berghuis, Viktor Elm; Aron Jóhannsson, Roy Beerens.

Scoreverloop: -
Gele kaarten: Grigalava, Sobolev, Agalarov, Aliyev (FC Anji), 62. Wuytens (AZ).
Rode kaart: 90+2. Mkrtchyan (FC Anji).
Scheidsrechter: Craig Alexander Thomson (Sch)
Toeschouwers: 3.000


0 comments:

Post a Comment