Wednesday, August 21, 2013

[Eredivisie] 3節 RKC - AZ (2013/08/17)

明日というか明後日早朝にELプレイオフが控えてるので、慌てて書く感想文。
そんなことより、シェーネさんの髪切るよう唆したの誰ですか放課後体育館の裏に来なさい。
Wereldgoal Martens brengt AZ zege bij RKC

Rkc az 170813 194354 1404






監督の予言的中、マルテンス様の違いを見せるミラクル逆転弾で2ポイント拾った、という試合。
早い時間にエルムお兄ちゃんのパスから、ごちゃっとしてあろんじょちゃんが入れた時は
もっとパカスカ点が入るかと思ったんだけど。

Rkc az 170813 194922 0007


それでもこのまま0-1かなーと思って眠い目をこすっていたところ
なんしよん!! な失点で追いつかれてた……と見せかけてほんとにそのすぐ後、
グデリさんのパスをマルテンス様がボレーで決めて1-2。
なにそれ男前!!

Rkc az 170813 212610 0089

いやあ、あまりの急展開にものすごい目が覚めたよ。


ジョジーとかマヘルたんみたいな、少々無理があってもひとりでなんとかしちゃうタイプがいないから
こういう展開で1点とって勝つのって辛そう、と思ったけど
そう、俺達にはマルテンス様がいた!!

あとはマルテンス様がこの先も怪我なく1シーズンずっといてくれるのを願うのみ。



そしてアシストしたグデリさん。
前回のオーバーヘッドに続き、この試合でもそれは決めとけよ!! てシーンがあって
そんなことしてると、なんとかして納戸ちゃんにゴールを決めさせようと
ランさん・ドロさんはじめ、チーム一丸となって涙ぐましい努力してたチェルシーみたいなことになりかねん、と思ったけど
この試合でアシストついてMOMになって、呪いにはかからなそうだね〜


Rkc az 170813 200330 0044A

ふたりがかりで倒れない力強いグデリュィさんの図。


試合中に発表されたMOM(Sidekickの投票で決まるやつ?)はグデリさんだったけど
Telegraafの方では天使が一番ポイントをかせいだらしく、天使がベストイレブン入りしていた。
Eredivisie: elftal van de week | De Telegraaf

あとWho Scored? の方でも天使がトップスコアついてたよ。
Waalwijk - AZ Alkmaar | Who Scored?


もー開幕以来、天使の活躍はすごいよね。
マルセリスのこと忘れそう
天使はベーレンス並にドリドリ上がっていくけれど、爆速で戻って守備もするし上手なので
ビッグクラブからお声がかかるんじゃないかと、今から心配してる。

Rkc az 170813 211956 0852



スタメンいじらないフェルベークさんなんで、今季もなかなか出番ないのかな、と心配してるベルベットちゃん。
最後すっごい惜しかったし、ヨングの方では活躍してるらしいので
途中交代で大変だけど、アピールできるといいね。

Rkc az 170813 211959 0085



試合後のフェルベークさんのコメント。

開始直後から素早い展開に持ち込んで、RKCの守備のミスを呼び込めた。
RKCは失点後もやり方を変えなかったから、こちらはボールも持てた。
残念なことに追加点を奪うことができず、後半にはRKCに同点にされて、心底がっかりしたよ。
不必要な失点だった。
最終的には、ネマニャ・グデリの素晴しいパスから、マールテン・マルテンスが決めて
私たちが良いフットボールができるということを示してくれた。
大きな勝利とは言えないが、勝利には値したと思うよ。



Rkc az 170813 213819 0138

なぜかものすごい笑顔でベーレンスの肩を抱く監督。
ベーレンスの顔がちょっと微妙なのがまたいい味出してる。



Rkc az 170813 213651 1199



次はELプレイオフ、アトロミトス戦でギリシャ行き!!
修学旅行写真 щ(゚д゚щ)カモーン!!



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
RKC Waalwijk - AZ 1-2 (0-1)


Opstelling RKC Waalwijk: Jan Seda; Michael Lamey, Ingo van Weert (76. Jean-David Beauguel), Frank van Mosselveld, Rémy Amieux; Peter Jungschläger, Robert Braber, Sander Duits; Romeo Castelen (89. Denzel Slager), Aurélien Joachim, Damiano Schet (80. Mitch Apau).

Opstelling AZ: Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens, Nick Viergever; Nemanja Gudelj, Markus Henriksen, Viktor Elm (64. Willie Overtoom); Roy Beerens, Aron Jóhannsson (73. Steven Berghuis), Johann Berg Gudmundsson (72. Maarten Martens).

Scoreverloop: 4. Jóhannsson 0-1, 83. Beauguel 1-1, 84. Martens 1-2.
Gele kaarten: Castelen (RKC Waalwijk), Wuytens (AZ)
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Danny Makkelie
Toeschouwers: 6.041


0 comments:

Post a Comment