Sunday, August 11, 2013

[プレカン] 2節アヤックス戦前とELプレイオフ抽選会

この前やったばっかりだけど、またアヤックス戦!!
Verbeek: ‘Nul hoger in vaandel’

He az 030813 204239 0094






去年は開幕節にいきなりアウェイのアヤックス戦で、シードないオランダって残酷よね、とか思ったけど
今年も早々にアヤックス様と対戦することとなったわけだ。
過去2年、アヤックスとは好勝負だったし、何より好きなチームが同時に見れるのは楽しい。
ホーム開幕戦だし、1節でヘーレンフェーンに負けてるから
打ち合いの末、AZが逃げ切り的な展開を期待したいところ。


あ、関係ないけど、フェルベークさん、アレックスさん(NEC監督)と一緒にアヤックス対ローダ見に行ってたね。
せっかくカメラに抜かれたのに、実況の野村くんには認識してもらえなかった……。
そしてさらに関係ないことに、NECは開幕戦につづいて2節でもPSVに5点とられて惨敗してて
試合後アレックスさんの横顔がやつれて見えて切なかったわ。
NECさん、ディフェンスがんばって。 ←上から


ー ELの抽選結果はどうですか。

もっと厳しい結果にもなり得たと思う。
アトロミトスのことは良く知らないが、向こうもこちらのことは知らないだろう。
これから詳しいリサーチをするつもりだよ。
とりあえず対戦相手について知っていることと言えば、昨シーズン4位でリーグを終えたこと、
それからカップ・ファイナルで敗れているっていうことだね。
自分たちがどれだけやれるか知るいい機会だと思うよ。

過去のシーズンを鑑みるに、エールディヴィジのクラブはもっとグループステージに楽に進めてもいいと思う。
ただオランダは育成側の国で、チームはどんど若年化しているからね。
AZは2005年のUEFAカップで準決勝までいったが、その時の平均年齢は27か28歳だったと思う。
つまり、いまやその年齢になるまで長く選手をキープできないんだ。

ー ヨハンクライフスハールでは2-3でアヤックスに負けましたが。

変える必要があるかな? まあゴールを奪われないようにはしなくてはね。
(JCSの時に) 特に悪かったわけではない。
2-0や2-1の時はやれると思っていたが、3点めで試合を決められた。
ちょっと引きすぎたね。

今回はアヤックスに対してもっと主導権を握りたいね。
アレナでの入りは、下がりすぎだった。
そしてそれ以上に、無失点で終わることが優先課題だ。
先週のヘーレンフェーン戦では4点もとられたのだからね。

ー アブディッチくんはまだダメなんですよね。

それにディルク・マルセリスも膝の手術の後で、まだ問題があるね。
オルディスは膝の怪我から復帰して、フルトレーニングに戻っているよ。



というわけで、フェルベークさんのコメントにもある通り、8/9のELプレイオフのドローの結果、
AZはギリシャのアトロミトスFCと対戦することになった。
AZ loot Atromitos FC in Europa League


AZはグループ2のシードチームに入っていて、対戦相手候補としては、他に
Apollon Limassol FC (CYP)、FC Aktobe (KAZ)、FH Hafnarfjördur (ISL)、FC Petrolul Ploieşti (ROU) だったけど
正直どこも知らないクラブだったんで、もう希望は国で決めるしかないね! てことで
ベイビーとあろんじょちゃんいるし、アイスランドとかどうかな、と思ってたんだよね。
ただどっかの記事に「AZはオランダ勢で一番楽なの引いた」と書かれてたんで
アトロミトスで正解(?)だったのかもしれない。
なんでもいいからグループステージに行きたいです、先生……!!

試合は、8/22にギリシャでアウェイ、8/29にホーム。
美しいギリシャの風景とともに修学旅行写真が楽しみ〜 (´∀`)


他のオランダ勢と言っても、ELはフェイエが残ってるだけで、クラスノダル(ロシア)との対戦になった。
ポンさんが行ってからロシアもちょこちょこ見てるから名前は知ってるし
確かにCSKAと対戦した試合を見た記憶もあるんだけど、印象はゼロだな。
ELとCLの出場枠を増やすためにも、ELでだけはフェイエを応援しよう。
情けは人のためならずって言うじゃない。
フィテッセとかもっとしっかりやれよ


CLの方はPSVがミランをお引きになってしまって大爆笑
PSVは他の対戦候補がアーセナルにシャルケにゼニトに、とかで、もうどこでも厳しいやんけっていう不遇っぷり。
でもAZからマヘルたん持ってったんだから、活躍してよねー。
マヘルたんは、ミランとの対戦で嬉しいだろうな。
去年、ELプレイオフでエトーさんと対戦して、めっさ楽しそうだったもんね。

プレシーズンでは、監督交代・ストロートマンとか主力抜けもあって
今年PSVアレなんじゃね的予想もあったけど、昨日はNECボコしてたし
その調子でミランもヤッチマイナー!! (小声)

そういやPSVは昨日普通にオーラさんちのトイヴォネンくん出てたけど、
あの子はあんなに揉めた風を装って、移籍しないのかしら……?
もしかして結局、契約延長したわけ?
だいたい、オファーあったのに「ノリッジは嫌ー」とか、あんた何様

まあでもローン移籍拒否したら、サクっとベンフィカBに降格させられた俺達のマルティンスみたいなことにならないなら良かったよ。
W杯予選あるんだから、スウェ代のためにオーラたんには試合に出ていてもらわねば困るのよねー。


0 comments:

Post a Comment