Monday, March 04, 2013

[Eredivisie] 25節 RKC Walrwijk - AZ (2013/03/03)

振り向けばプレイオフ。
AZ laat zich aftroeven in Waalwijk

Rkc az 030313 161931 0132

しかも暫定プレイオフに鎮座ましましているローダさんとは同勝ち点なんですよ!!
得点ランキング5位のFWがいるのにどういうことなの……
答:守備がぐずぐず

昨シーズンはリーグ最小点だったのに……








RKC戦前プレカン。
Verbeek: ‘RKC heeft het moeilijk’
めっちゃ勝つ気だったんですね……。
永沢君はやっぱり怪我でお休み。どのくらいとか言ってないね。
あと例によってマルテンス様とあろんじょちゃんがいない。


Rkc az 030313 142725 0058

テオ・ボスさんに黙祷。


なんかパス通らんねー、得点しそうな雰囲気ないねー、
むしろウッカリ失点しそうですねー、とか言ってたら本気で先制された。
エステバン、頑張ってたんだけどね。

この失点シーン、マヘルたんがパスを主審の背中に当てたの見て爆笑したのだけど
それが相手に渡ってしまったので笑っている場合ではなかった。
その直前、「審判じゃまー」と思ってたんだけど。

良かったのは、ライネンが空中戦強いのと、
後半からマルセリスと交代で入った天使のパスとクロスがきれいだったこと。
ベーレンスは相手抜くのはうまいけど、けっこうな確率で誰もいないとこに上げるからね!


Rkc az 030313 143101 1842


そういえば、HTの解説でやたらベーレンスにスポットが当たってたけど、
あれはやっぱベーレンス上手だね、相手守れてないね、という解説だったんでしょうか。
だといいな。←願望
ベーレンス好きなんだよ。すごい、じわじわ好きになった。
金目鯛の炊き込みご飯に添えたい感じ。


Rkc az 030313 155927 0155

このライネンのシーンは惜しかった!!
でもこれ、ライネンが脚伸ばして届かないとなると、エルムお兄ちゃんしか届かないと思う。
てか公式ではエステバンの方が大きいんだね。
並んだ感じだとエルムお兄ちゃんの方が大きく見えるけど。

それを言うなら、ベイビーの186cmは嘘だと思う。マヘルたんよりちょっと大きいくらいやん!!
ベルベットちゃんの183cmも驚きだけどな。


この後はホームだけどアヤックスあるし、PSVも残ってるのがねー。
しかもシーズン絶望とか言われてたオーラたんが今節のVVV戦で復帰してねえ。
それは喜ばしいのだけど、もうちょっと、具体的にはBeker決勝の後までゆっくり休んでも良かったんじゃないかしら。

6ポインターになりそうなのはズヴォレ君かなー。あとヘラクレス。
最終節のヴィレム戦、お互い降格とプレイオフ決まってて消化試合とかなったら悪夢すぎるな。←フラグ



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
RKC Waalwijk - AZ 2-1 (1-0)


Opstelling RKC Waalwijk: Jeroen Zoet; Michael Lamey, Henrico Drost, Cuco Martina, Ard van Peppen; Imad Najah, Sander Duits (87. Frank van Mosselveld), Robert Braber (83. Rodney Sneijder), Nourdin Boukhari; Teddy Chevalier, Mart Lieder.

Opstelling AZ: Esteban; Dirk Marcellis (46. Mattias Johansson), Etiënne Reijnen, Nick Viergever, Giliano Wijnaldum; Adam Maher, Markus Henriksen, Viktor Elm; Roy Beerens (78. Mikhail Rosheuvel), Jozy Altidore, Willie Overtoom (66. Johann Berg Gudmundsson).

Scoreverloop: 39. Lieder 1-0, 70. Altidore 1-1, 77. Lieder 2-1.
Gele kaarten: -
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Ruud Bossen
Toeschouwers: 4.971


0 comments:

Post a Comment