Saturday, October 06, 2012

[プレカン] Eredivisie Twente戦前



忘れなかったよ!!
今週はELでヘルシンボリと引き分けたTwenteさんちに乗り込みまーす。
Verbeek: ‘McClaren wisselt nogal wat’

121001 0049




まずはプレカンの方から。

男前マルテンス様の膝はどんなもんでしょう。

だめだね、試合には出られない。幸いなことに打撲で、骨折じゃないが。
どのくらいかかるかは分からない。
Twente戦は誰が代わりに出るかって? ヨハン・ベルグ・グドムンドソンだよ。

代表ウィークはTexelにミニ・キャンプに行くんですよね。

水曜に行って、Volendamと試合して、木曜に帰ってくる予定。
別な環境でできるというのは、すごく魅力的だね。代表選手はできるからね。

日曜は首位のTwenteですけど。

ずっと良かったけど、ちょっと翳りが見えてきたと思う。アヤックス戦やヘルシンボリ戦を見るとね。
でも強豪には違いない。
それにしても、ヘルシンボリは勝てる試合だったのに。
Twenteはどの選手が先発してくるかは分からない。スティーブ・マクラーレンはしょっちゅう選手を変えるから。

可能性はありますよね。

うちは去年ほどは良くない。長くいる選手と新加入の選手と混ざったチームだからね。
ラスムス・エルムは21歳でAZに来て、24歳だった去年は、彼のベスト・シーズンだったと思う。
マルクス・ヘンリクセンが今エルムのポジションにいるわけだが、彼はまだ、たったの20歳だ。
これだけチームが変わったのだから、選手には時間が必要だ。
ものすごく良いチームになる素質は十分にある。
まあ、まだかなり不安定ではあるが。RKC戦はそんなミスでゴールを奪われた。
それほど試合数もまだないし、今のところだめなスパイラルにはまったというより、たまたまミスがあっただけだと思っている。

フィールヘーフェルはA代表だけど、マヘルたんはヨングでの召集です。

KNVBは、U-21 EURO出場権確保のために、そっちに良い選手をメンバーに入れたがっているし、
ルイス・ファン・ハールはA代表だけに才能のある選手を集めようとはしない人だから。
アダムがA代表に呼ばれない真っ当な理由があるとすれば、それしか思い浮かばないよ。


最後の、フェルベークさんちくっと嫌味ってるのかしらw

つうか、マルテンス様、離脱期間未定って……
まあ代わりにベイビーには頑張ってもらいましょう。久々の先発やし。
主審はDanny Makkelieさんでーす。



で、インタにもちらっと出た代表仕事の話。
AZの代表仕事予定をさくっとまとめておきます。
Overzicht AZ-internationals (update)

【 オランイェ 】ヘー
10/12 アンドラ (W杯予選)・10/16 ルーマニア (W杯予選)

【 アイスランド 】ベイビー
10/12 アルバニア (W杯予選)・10/16 スイス (W杯予選)

【 ノルウェイ 】あいどる
10/12 スイス (W杯予選)・10/16 キプロス (W杯予選)

【 アメリカ 】ジョジー (※ 最終メンバー未定)
10/12 アンティグア・バーブーダ (W杯予選)・10/16 グアテマラ (W杯予選)

【 ヨング・オランイェ 】マヘルたん
10/11 スロバキア U-21 (U-21 EURO予選)・10/15 スロバキア U-21 (U-21 EURO予選)

【 フィンランド U-21 】ラムたん
10/13 エストニア U-21 (親善?)・10/15 ラトビア U-21 (親善?)

【 スウェーデン U-21 】ヨハンソンくーーん!
10/12 イタリア U-21 (U-21 EURO予選)・10/16 イタリア U-21 (U-21 EURO予選)

【 オランイェ・ユース? 】フェルフルスト & ワイさん (※ 最終メンバー未定)
10/11 ノルウェイ・ユース (親善)・10/15 ノルウェイ・ユース (親善)

【 オランイェ U-18 】ルッカセン & オライ
10/15 オーストリア U-18 (親善)


なんかオランダの区分けがよく分からんのだけど。
ヨングって言ってるのがU-21なんだよね。ユースってなんぞ ? ? ?
だってU-18は別にあるわけでしょ? むーん……(´・ω・`)

ヨーロッパの代表はポル代派なんだけど、ノルウェイは久々にガムたんも見たいし
時間かぶってなければいいなあ。
でもマルティンスいないんだよなあ
ていうかスウェ代の時間調べないと。ポンさんもエルムたんも呼ばれてるよ(´∀`*)
あとカルマルの子も1人いるんで、要チェックや!


0 comments:

Post a Comment