Saturday, October 20, 2012

[プレカン] Eredeivisie NEC戦前



今週のプレカンのお時間です。
出停で確実に2人はスタメン入れ替わる予定ですが、どんなもんでしょう。
Verbeek: 'Berghuis vervangt Maher'

01





そういえば、Texelでのミニ・キャンプはどうだったんだろうね。
ボイマンスが得点したり、ジョジーも元気に出ていたらしいけど、
文字情報だけで、公式さんの写真まとめがないんだもの。
いちおう、試合の記事のリンク→ AZ eenvoudig langs FC Volendam



代表戦はポルトガル、スウェーデン、パラグアイで大騒ぎだったんでAZっ子の結果知らないんだけど
いやそれにしてスウェーデンはすごかったねえ!
前半、あんなにあっさり点取られておいて、後半あんなにあっさり取り返すとか、
2-0が危険とか都市伝説だね!
一番危険なのは4-0!!



というような代表仕事を終え、みんな無事に帰ってきたようなので、NEC前プレカン情報です。


ジョジーとマヘルたんが出停で、マルテンス様とファルキーが怪我で欠場だそうで。

マールテンに関しては、まだ何かありそうな気がする。良くならないんだ。
もしかしたら、半月板にひびか細い骨折があるのかもしれない。
ファルケンブルフは中足骨のようだ。 ターンに失敗したあと自力では立てなかったのに、今日(金曜)はけろっとボールを使ったトレーニングに戻ってね。
それは嬉しいが、NEC戦に出すのはちょっと早いだろう。

じゃあベルベットちゃんがマヘルたんのところで、ベイビーが左アウトサイド、ボイマンスが1トップな構成になるわけですね。セルソ・オルティスとアリ・メサウドはどうですか。

ここまで戻してくるのは大変だったと思う。アリは夏はものすごく良かっただけに本当に残念だった。
だが20分ほど試合にも出たしね。
セルソはアリよりはフィットしている。
(Texelミニ・キャンプでの) FC Volendamとの試合では、なかなか良かったよ。

しかしパフォーマンスが不安定ですよね。

チームを作っている最中だということを忘れていはいけない。
ラスムス・エルムだって最初は頼りなかったが、24でここを去る時は立派だった。
マルクス・ヘンリクセンは今20歳だよ。
シモン・ポウルセン? 彼は27で、素晴しく活躍したシーズンだっただろう?
ドニ・ホルテルは24だ。
前の誰もがそうだったように、今のうちの選手たちにも成長する時間が必要だ。
フェイエやTwenteのようなクラブは、ずっと安定した質を維持しているが。
だが私たちはこの状況を受け入れているし、泣き言なんか言わずにチームを作っていってるんだ。

NECとの対戦ということは、親友のAlex Pastorとの対戦ですね。

今夜、一緒に食事に行くんだ。NECホームの時は、アレックスに食事に招かれるしね。
たしかに、彼はAZのことも選手のことも良く知っている。
ヨングAZのこともね。
何を食べるかって? アレックスは私があまり肉が好きじゃないのを知ってるから、魚だろうね。


ファルケンブルフに関しては、去年、アウェイのアヤックス戦を見に行った時、
怪我で召集外だったのに居残り練習までしていたのを目撃した過去がありますので
あの子の怪我は心配しない方向でいいと思います

そ ん な こ と よ り !!
マルテンス様が心配だよ……。・゚・(ノД`)・゚・。
この前、打撲だったよーん、て言ってたじゃん! なにそれ「やっぱ折れてました (テヘペロ 」ってやつか!
もうこれはベルベトちゃんとベイビーに頑張ってもらうしかありません。

そして俺達のボイマンスが先発するのは嬉しいですねー(´∀`*)
ジョジーが得点王街道を走ってたんで、出番がなくてねえ。
せっかくボイマンスもプレシーズンは調子良かったんだから、ここらでアピらないと。


NEC戦は、久しぶりにナイトゲームなので、日本時間的にキツイ3:45です。
つうか夏時間いつまでなんだろ。今月末?

0 comments:

Post a Comment