Monday, August 06, 2012

[ex-AZ] 目覚めよと呼ぶ声が聞こえた



エルムたんがCSKAに行ってしまった + ポンさん見よう企画でCSKAさんにお邪魔してきました。

5ab602627dab7168a381b885bf7abff1

ああもうなんでこんなかわいいのこのふたり
まとめて冷蔵庫にとっておきたい。
入ってるプリンは食べていいよ。






PSGとのプレシーズンマッチをちらっと見て、
やっぱポンさんいいなー今季はCSKAも見よー、と思ってたんだよね。

CSKA公式さん、英語あるのは知ってたけど (そして本田さん効果で日本語も)、どのくらい遅れるか分からんかって
とりあえずロシア語で開いてみたんだけど、何も分からなかったんで
すごすごと英語に切り替えますた……(´;ω;`)


でも試合後に覗いてみた感じだと、けっこう英語も更新早そう。


9ee92b5deea6344d03a876b596c06411

整列からして靴下さがってるポンさんかわいいよポンさん。


1ee5c39261c53e250d4d17b1b7027faf

ベシ子さんからボール奪取!!


610x

あ、パストーレ君の横にいる!
そ し て そ の 動 作 は…


89a6615cd1f4e0426b09c799fe48b3df

ユニ交換キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


あと、背中のタトゥも気になるので、
CSKAさんにおかれましてはポン背中が出た時にはすかさずぐぐっと寄っていただいてですね…… じゅる




このPSG戦が7/14で、その後、7/18にファン・ミーティングがあったようです。
先シーズンの1月に加入したばっかのポンさんも選ばれたようで、CSKAでも人気あるんやね。

たしか「壊し屋」とか渾名ついたんでしょ。
CSKA会長さんもマドリ戦のゴールでポンさんに払った金は回収した! て喜んでたしな。



Tumblr m7erqk99Jn1qhdv2qo1 500

お二方とも、もっと楽しそうにできませんか。
あとポンさん、もっと伸びてないTシャツあったでしょう。


Tumblr m7erqk99Jn1qhdv2qo4 500


ポンさんとホンダムが話してるとこ見たの、これが初めて。
何語で話すんだろうねえ。やっぱ英語?

そしていつも思うけど、本田さんはきれいに金髪にしてるよねえ。
黒いとこいっこもないやん。手入れ大変そう。




そして開幕戦はロストフと。
見なかったんで、何がどうなったかまるで分かりませんが

Beb22ef08f0045c430890e39da8ae5fa

85dbfdaf4ec46b398139302cd8c513ca

顔面スライディングからのー

86cba2e249f319a5c335aeceeaedf7d9

黄紙。


ちょっとほんと、何がどうなって顔面から落ちるのよ……
監督とコーチが同じ方向に傾いでてかわいいとか言ってる場合じゃないでしょ。



この試合は、まあでも勝ったので良いですが、次のアムカル戦はなんと3点とられて負けました。
本田さんが1点返したけど、焼け牛に水ですよ。

アムカルがCSKAに勝ったの、何年ぶりだか何十年ぶりだか初だかだったそうですよ。



この試合、DFに赤紙が出たおかげでCSKAは10人になり、
途中からポンさんが1列下がってDFに入ったという貴重なシーンが見れました。
AZでCB退場出た時は、ブレットとかWGが交代してDF入れるパターンだったもんなあ。

Fb8691ffa7767d66f53dec2149f49861


あと、試合の解説が後藤健生さんだったんだけど、
「ヴェルンブロームはどのポジションでも信頼できますね」て褒めてくれたよー (´ω`*)

そうなの! ポンさんは信頼できるの!
しかも後藤さんに言われると、嬉しさ3倍だね〜 うふふふ



Ab1b331e31c2a33ff88f9f30688fde85

そしてエルムたんが合流して、いきなりのゼニト戦。
優勝狙うなら負けられないホーム戦だと思ったんですが、
なんかもうアムカル戦と同じような点のとられ方で、CSKAのDF大丈夫なの? て思った。


689e954dd96483f3f8ab74d58d0d21c4

キャパが大きいとはいえ、スッカスカのルジニキ。


B3eb1c889c7d55a375910c393452f6b6

さっくり1点とられた後に、アキンフェエフが黄紙でPK献上。
あれもGKと1対1にする前になんとかしなきゃだめじゃんねー。


ポンさんは一生懸命守ったよ。

A85ad96ee906f1fc00577c83fd6c36cb

C15d7445b9340f752f65087e51cbb604

06103c1643bc28a8dfaf8f94c04ee15a

CSKAさんはポンさんの転倒シーンが好きなんだろうか……



CSKAも顔面偏差値けっこう高いよなーと思って見てたんだけど、
この新加入の13番・フェルナンデス君が (元AZコンビを除けば) ピカイチでした!

2a4d8886ebc0fce5e6cda8de094b3867

意外やブラジウっ子なんだよ。

最近、ブラジウっ子を可愛いと思う率が上がってるよね……。
ボテギン君もブラジルだし、マクスウェルもそうだし、エンリケも、マルキーニョもブラジルだ。




エルムたんは、早速FKも蹴らせてもらいましたが、直入れはならず。
でもAZの時と変わらない感じでプレーしてた気がする。
ポンさんとの連携はやっぱいいなーとか。

4832e61538479635d081e62b1ee67406

でも最大の謎は、Elmと3文字だった名前がなぜ4文字に増えているのか……!!!!
ポンさんは逆に1文字減っています。



こんな感じで、これからも元AZっ子のこともちょこちょこ書ければいいなあ、と思います。
ブレットの写真もけっこう拾ってはあるんだけどねー。


0 comments:

Post a Comment