Sunday, July 15, 2012

Preseason match: AZ - Eskişehirspor (2012/07/14)



練習試合もちょっとレベル・アップして、同じEL参戦組との対戦です。
AZ gelijk tegen Eskisehirspor - AZ.nl

272857

このAFASロゴ入り傘、欲しい!







Eskişehirsporは、雰囲気で伝わるとおり、トルコのクラブです。
エスキシェヒルスポルとか、普通に舌噛みそう。
11/12シーズンを6位で終えて、12/13のELに予選2回戦から参加中。

予選2回戦て、あと2週間ないけど、これもご縁だから頑張ってー。
ただし勝ち上がってきてAZと当たる可能性あったら全力で呪うけど。





試合前、エスキシェヒルスポルの監督さんから、「試合開始19時にしてくれない? 」て打診があったらしいけど
フェルベークさんは「え、17時っていう約束やったやん」と断固拒否した模様。
で、結局、当初の予定通り17時に試合開始。
その2時間で何するつもりやったんでしょう。



この試合からエルムたんが登場。

272878


272874

272873


(特にファルケンブルフに関する記述はないけど、AZのキリっとイケメン担当なので)


前半はわりとピンチもあったようで、
エステバン神セーブに助けられたようです。



272867


どうしたライネン。


エルムたんのFKから惜しいチャンスが2つあったらしいので、
そのヘディング外したとかなんでしょうか。
どんな威嚇なのそれ。かわいいけど。




272866

今年のシャツの伸び耐性試験は合格。



272862

ボイマンスも、本日はゴールならず。



後半に入りもっさもさ交代。

272861

よはんそーんくーん!!!! ←遠くから囁く感じで



が、交代策実らず1点先制される。
その後、押し込んで押し込んで、マヘルたんの惜しいチャンスもありつつ、最後はHayeがゴール。

272856

272853

体育座りかわええのし。


272852

お兄ちゃんというより保護者のお父さんのようになっているエルムお兄ちゃん。
「はいはい、ゴールしたらあっちに行きますよー」



試合はこのまま1-1のドローで終了。
フェルベークさんの試合後コメでは、
「まあEL優勝目指すわけじゃないし、3週間のトレ後ならこんなもんでいいよ」とのこと。

そうねー、EL組との対戦で、いままでみたいな5点、6点は無理だもの、1-1で十分よね。



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ – Eskişehirspor 1-1 (0-0)


Opstelling AZ: Esteban (46. Yves De Winter); Dirk Marcellis (59. Mattias Johansson), Etiënne Reijnen (59. Milan Hoek), Nick Viergever (46. Jeffrey Ket), Donny Gorter (46. Giliano Wijnaldum); Erik Falkenburg (59. Adam Maher), Maarten Martens (59. Viktor Elm), Rasmus Elm (46. Robert Klaasen); Roy Beerens (30. Mikhail Rosheuvel (60. Thom Haye)), Jozy Altidore (30. Ruud Boymans (60. Kevin Luckassen)), Steven Berghuis (30. Ridgeciano Haps (60. Johann Berg Gudmundsson))

Scoreverloop: 54. Zengin 0-1, 82. Haye 1-1
Gele kaarten: Potuk (Eskişehirspor)
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Kevin Blom
Toeschouwers: 250


0 comments:

Post a Comment