Saturday, July 07, 2012

12/13 Eredivisie・EL・KNVB beker日程 (いまのところ)



今季もコンペティションは3つ。

610x 12







まずは本業(?)のエールディヴィジから。
AZ Alkmaar Fixtures & Results - 2012/13 - ESPN Soccernet


開幕戦がアウェイでアヤックスなんですけど!


オランダはシードなくていきなりダービーとかもアリらしいんで仕方ない。
まあ、早めに強いとことやっとく方がいいかも。
去年も確か最初の方にTwenteとかフェイエとかとやってた気がする。
勝てれば波に乗れるよねえ。
念のため連敗も覚悟しよう



今年も秋〜冬あたりで見に行ければと思ってるけど、
いかんせん腰が重い人だし、ELと合わせて2試合見たいとかぶつぶつ言ってるうちに逃しそうだ。
エインセも見に行きたいっていうか、こっちのが急ぎだしな。






続いてEL。
2012-13シーズン UEL出場チームリスト - UEFA.com


もーELはチーム数多いし、CLからも参加してくるから訳わかんないよね!
AZはプレイオフから参加。
予選1回戦は始まってて、今年初めてまともにレギュレーション見たけど、これがまたすごい道程なんだ。

74チームで予選1回戦

予選1回戦勝者37チーム加えて80チームで予選2回戦

予選2回戦勝者40チーム加えて58チームで予選3回戦

予選3回戦勝者26チームとCL予選3回戦敗退14チームを加えて62チームでプレイオフ ※ AZはここから!

プレイオフ勝者31チームとCLプレイオフ敗退10チームを加えて48チームでGL


プレイオフの抽選日はいつか分かんないんだけど
試合は8/23と8/30。
見に行ける試合の選択肢が1つでも多くなるように、ぜひ勝ち抜いてほしい。
あと修学旅行写真が見たい






最後にKNVB beker。
こっちは2回戦から参加……なのかな? もう抽選があった。
KNVB beker: AZ thuis tegen SC Veendam - AZ.nl

相手はSC Veendam。フローニンヘンのチームらしい。
公式さんが、「去年もこのラウンドでフローニンヘンのチームと当たったんだよ、FC Groningenの方だけど!」言ってる。
あとアヤックスがユトレヒトと、フェイエがNECとなんで、
「いきなり大変でおますなあ〜 (ぐへへへ)」てほくそ笑んでる気がする。←AZ公式さんこんな悪くないと思う


試合日は9/25、26、27のどこか。
たぶん今年もベーカー手抜きしないはずだし、抽選さえうまくいけばタイトルとれるかも。
どっちかというと皿が欲しいけど。





去年3冠の可能性があったのは出来過ぎかもしれないけどねー。
あまりにローテなしで全部全力なんで、UEFAさんに褒められてた気がする。

実際問題、今年はELにインテルだのOMだのも回ってきてて、EL優勝は無理な気がするけど
皿とベーカーはもしかするんじゃないかと思ってる。
お兄ちゃんとボイマンスでがしがし点をとるのだ!
そしてアヤックスさんはモイさんを連れていかないで!


0 comments:

Post a Comment