Sunday, August 28, 2011

心の岸辺に寄せる波

※ このエントリは旧ブログ〈Unwritten〉からAZに関するところを抜粋・転載したものです


ノルウェイ遠征! 水も自分たちで運ぶよ!

Ef81ebb45955898fa3d050efa5199479






Unwrittenにいらっしゃる方に全く需要はないと知りつつも
ラシンに続く「よく分かんないけど超かわいらしいチーム」認定されたAZのELプレイオフを振り返り
ひとりで楽しもうと思います。ぐへへ。


952c07ee6f077614ace3d1a1f17ad03a

何だか分かんないけど楽しそうなトレ・第2弾。



AZはELプレイオフどころか、その前の予選からやってたわけですが なんとか本戦にいって欲しいと思ってました。
だって本戦ならHDで中継あるもの…!!
しかし引っ越したらスカパー入らなくなったんで結局見れないんですけど

だれかメディアに焼いて〜 他人ん家のベランダに勝手につけようかとすら思ったよ。


なんとか3回戦は勝って、プレイオフの1st legはノルウェイのオールスンに行きました。
水持参で。


Ec2c86147ae1929ab6068dcf9b679f88

いやいやいやいや、ノルウェイで買えばいいんじゃないの…? フィヨルドのお水美味しそうじゃん…?



で、早速トレ。
「ブレットを探せ」はオーストラリア代表ではそんなに難しくないんだけど
AZでは金髪の子も多いしな〜 と思ってたら、超簡単だった。

E09eb091689b674c18f30121c1c54987

15ff84766b4f191de683c0162a31cfce

脚がガニガニしてるのがブレット。



トレ以外は、例によって町歩き。街並みきれいー。

25a50cc00685c79454de112a3d9373d1



オールスンてどこかな〜と思ってグーグル先生にお尋ねしたところ
↓こんなところでした。(右が拡大)

59d4bcd7f1fe58e0e509596508323ac9 Ab8890238e20dac547b0be9446ba5321

海近ッ! てか島ッ!

なのでこんな感じ。
82d082e017105434656f95646762932b

いいな、いちばん左の子。めっさ笑顔やし。
20代男子がただ海を眺めているだけの写真が一気に華やいだよ。

Fb8e4c61c333289f96693adb6fdda037

Ed141bde705ade22392bdc4b8b9b4a61

ぎりぎり20代のブレットもかわいいよ。はねてる髪とか。



結局、このノルウェイでのアウェイ戦は2-1で負けたんだけど。

Ecf2253328304ae5d18a03901c5b7964

C0fce004c975dda978de5a13aa062733



AZの強さもオールスンの強さも分からないので
2nd legは戦々恐々として正直ローマどころではなかったのですが
な・ん・と! 6-0と圧勝し、アグリゲイト7-2で本戦進出決定。
816194a3647c336973f02d0addfc1237

エスコートの女の子、背高いな… ブレットも小さく見えて177cmあるんだぜ。


392dc57def20c35283dd380120bc6f0e

並び方にこだわりが微塵も感じられない。(1st leg比)



遅れて見始めた前半30分くらいですでに2-0で、
でもまだ通算3-2で1点差だから安心できない、と思ってたら 後半にPK含め4点もいただきました。
ブレットも1点決めたの〜

D32644a705c942c98d6f5ab692ce06b9

3f19994c7e90f310cf4edf99a2db8c18


それからブレットが上げたクロスをエルムたんがボレーで叩いて1点なのでアシストも1。
何試合かしか見てないけど、けっこうこのパターンは多そう。

ブレットはオーストラリア代表よりずっとやりやすそうだった。
本来はAZでやってるような左の前めが好きなのかも。
代表だと真ん中〜右で、前にケーさんキューさんいるからね。

98317020303a8afe45ade5e2810ad0d6


見てて、去年のCLジリナ戦を思い出した。
今回はオールスンに1人赤紙出ててより不利だけど、あの時も、ジリナの選手心折れてたもんなあ。

直前のリーグ戦、NEC相手に4点とって、調子に乗ってたのかも。
とにかくアルティドール ( ? つづりはAltidore) が大活躍。
いい選手とったよねえ。

0c06e6391d2252a064b9393fd959d67a



気になる本戦、GSの組み合わせは
メタリスト(ポッド2)・ウィーン(ポッド3)・マルメ(ポッド4)。

5132b73b52448a8c9f6976499b18cf8a

ビルバオとかラツィオが当たらんくて良かったよ。あとストーク。 ポッド1だったていうのが一番の驚きだけど
ちょっとだけ、レンヌが当たればいいな、とは思ってたんだよね。
ErminigとAZって合うと思うんだ。 ←他チーム



移動もそんなじゃないし、見た瞬間に負けを計上するほどでもないと思うし
これはちょっと期待できるんじゃないしょうか。

EL本戦始まるまでには、スタメンくらい覚えておきます。


0 comments:

Post a Comment