Wednesday, September 24, 2014

[Eredivisie] 6節 AZ - PEC Zwolle (2014/09/21)

首位ズヴォレ君に見事勝利 ♡\(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/♡ワーイワーイ
AZ wint verdiend van PEC Zwolle

Az zwo 210914 162056 3033






そしてついでにホーム初勝利でございます。ウフフ(´∀`*)
とはいえ、ズヴォレ君はどうやらフィテッセに次ぐお得意様のようで、この前ズヴォレ君が昇格してきてから、なんと負けなしだったんですね。心配しすぎて損した


スタメン。

ByDmZ1gIMAA 5v1

怪我人続出でお久しぶりの4-4-2。
引き続き、エステバンが膝の怪我でロチェットくん。あとなんでかヤン姫がベンチでフートがエールディヴィジ初先発。なんだったんだろう。軽い怪我とか……かな(汗) アイドルが帰ってきたのは嬉しい。でもさり気なくミューレンくんがいない。おうふ。

試合中はへんりくせんが左前によく来てたので、結局丹子ちゃん真ん中のロッスー左で4-3-3ぽくなってた気がします。あと中盤この3人だと、「どこにでもいる係」はハイェもやるのだね。エルムお兄ちゃんの時は、こんなにどこにでもいなかった気がする。ハイェたんの方が目立つだけかしら。あろんじょちゃんがいないからとか。

それからフッペルツも、ちょい怪我からの回復中ということでベンチから。ぽかバックパス以来、天使もベンチスタートですね。るかちゃん活躍してるしな。


Az zwo 210914 143433 0013

この試合は、あとラムたんがいたのです!!
ラムたん、ズヴォレ君でCBやってるんだと思ったら、真ん中だった。へーもアヤックスに行ってからMFだし(PSVの噂があった時も、とったらMFで使うって言われてたし)、ライネンも両方やってたし、逆にデロッシ先生やマチェは真ん中から下がってCBもできるし、わりと互換性のあるポジションなんでしょうか。

CBにはちょっと細いとか言われてたラムたんだけど、AZは真ん中積もってたから、AZでは真ん中に行って残るっていうのができなかったのかなー。でもズヴォレ君で生き生きプレーしてるように見えたので嬉しかったです。

ハイェたん、フート、ラムたんとAZユースっ子がバリバリ試合に出てて良かったなあ。
でもハイェたんはフートにおはぎでも買ってあげなさい。ボール奪われてピンチだったところ、フートが守ってくれたんだから。

そのフートは、なぜかロチェットくんとパスの応酬してて奪われてたけど。警部に怒られるで。父ヤン姫と反省会やで。


Az zwo 210914 155117 1583

その警部は、この試合もフートを置いてものすごく自然に上がってましたね。ゴールライン際からクロスも上げてたし、(外れたけど)めっさめさカッコイイボレーとか叩いてたし、いったい本職なんなのか。
まあでも思い返せば、へーもモイさんも上がってたしねえ……。



試合は、わりと惜しいシーンがありましたね。
特に丹子ちゃん。アイドルからのいいパスがあったりしたしね。でも外して「ロッスーごめん」て右手を胸に当てて左手を差し出してるシーンとか、どフリーだったへんりくせんに出さずに自分で打って外して、へんりくせんに「ああああああああッ?!」て叫ばれてるのとか、味のあるシーンがいっぱいあった。

そういえばハイェも、後半キックオフの時、もう全くちゃんと真ん中のスポットにボール置く気なくて、ぱっと手を離して脚て受けたら即蹴るっていう、もう地味に微笑ましいことしてくれて、なんかもう若い子たちかわいい。



攻めてるのに入らんなーと思ってた後半も70分、フッペルツがついに来て、「フッペルツお願いなんかして!! 違う!! なんとかして!!」と叫んだところ、フッペルツのCKからへんりくせんがゴール♡

Az zwo 210914 155722 0097

Az zwo 210914 155722 0098

Az zwo 210914 155727 2900

Az zwo 210914 155732 1760

Az zwo 210914 155739 0141

グデリ母に何か注入されるへんりくせん。

もーフッペルツが頼りになりすぎて怖いわ。出てきて即ゴールに貢献するなんて。ほんとに獲得できて良かったよねえ。もう髪の毛1本、いや睫毛1本無駄にせず大事に使おうね。抜け毛あつめてお守りにでもしよう


なんとかそのまま逃げ切って、1-0の勝利です✧\\ ٩( ᐛ )و //✧
ハールさんもグデリさんも「いろいろあった1週間だったので、ともかく勝てたのが良かったです」的コメントでした。次はADOさんとのアウェイ、いやその前にアウェイでEVVとのKNVB Bekerです。
フッペルツもヤン姫も、もうフルトレに戻ってるってことなので、ちょっと安心。
例によって中継はないみたいなので、睡眠応援かTwitter&スタッツサイトで実況追うかだなー。



あ、この試合、丹子ちゃんがDe Telegraafの、警部がWho Scored? のEv/dWに選ばれました。オメデトーウ☆


Elftal+van+de+week

EvdW azpec WhoScored


PSVでゴールを決めたマヘルたんがどっちにも選ばれてて、ちょっと嬉しい。今年は活躍してくれるかなー。(ただしAZ戦以外でお願いします)



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ - PEC Zwolle 1-0 (0-0)

Opstelling AZ:
Sergio Rochet; Derrick Luckassen (76. Mattias Johansson), Jeffrey Gouweleeuw, Wesley Hoedt, Simon Poulsen; Markus Henriksen, Nemanja Gudelj, Celso Ortiz, Thom Haye (69. Guus Hupperts); Mikhail Rosheuvel (90+1. Viktor Elm), Muamer Tankovic.

Opstelling PEC Zwolle: Warner Hahn; Bram van Polen, Maikel van der Werff, Joost Broerse, Bart van Hintum; Ben Rienstra, Jesper Drost, Thomas Lam (82. Nikos Ioannidis); Mustafa Saymak (61. Jody Lukoki), Tomás Necid, Ryan Thomas (61. Stef Nijland).

Scoreverloop: 72. Henriksen 1-0.
Gele kaarten: Luckassen, Hoedt (AZ), Rienstra (PEC Zwolle)
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Björn Kuipers
Toeschouwers: 14.748


監督交代ソープオペラについては、やや読む気が失せてしまったので、新監督就任をじりじり待ちます。フェルベークさんのコメントとかもあったけど。ちなみに、ADOやフィテッセやアンデルレヒトの監督だったJohn van den Bromさんの名前がよく挙がってます。



忘れるところだった! ボイマンスがユトレヒトでデビューしてゴールしてた☆
Boymans: 'Een heerlijk debuut' | FC Utrecht


0 comments:

Post a Comment