Saturday, September 06, 2014

[練習試合] AZ - KV Mechelen (2014/09/04)

代表ウィークでリーグ戦がないので、お隣ベルギーのKV Mechelenさんと練習試合しました。
Gouweleeuw schiet AZ langs Mechelen

Az mech jonghera 040914 155804 0005








KV Mechelenさんはアントワープのチームで、同じAFAS Softwareがスポンサーになってる兄弟チーム(?)ですね。それで上のような写真の並びになっているわけです。AFASカップ的な。Mechelenさんのところは、AFASの名前は背中だけだから、選手の顔が映らなくて残念ね(´・ω・`)


( ゚д゚)ハッ! そんなことよりですね、この試合でベルベットちゃんが怪我して手術になって6-8週間アウトて
どういうことだコラーーーーー!!!!!!
Berghuis geopereerd aan voetbreuk


れ、練習試合にですね、すでに怪我気味のベルベットちゃんを無理にださんでもですね、良かったのではないかと思うわけですよワタシ……今回の怪我は左足の中足骨の骨折で、サポーター巻いてた太腿ではないけどさ……

しかし6-8週間ていうと、次に試合に出られるのは11月半ばくらいですか。
この前、ベルベットちゃんが活躍しすぎていない時が怖いとか言ったけど、こんなに早く現実になるとは……!! まだあろんじょちゃんも帰ってきてないのに。
しばらくは、丹子ちゃん左のフッペルツ右でミューレンくん真ん中ですかねえ。



とりあえず試合のハイライトをどうぞ。



AZ公式さんのTwitterで、2点とも警部の得点だっていうのは先に知ってたんだけど、なんだあのゆるいFK。ハイライト見た時、大笑いしてしまったよ。ジャンプした下通したはうさんの作戦勝ちといえばそうだけど、なんかみんなΣ(゚д゚) エッ?! てなってるよね。なるわ。

Az mech jonghera 040914 172028 0213

Az mech jonghera 040914 172050 0159

Az mech jonghera 040914 172032 0221



それから、2点めはPK。はうさんも素敵だけど、ものすごい詰める気満々のババリくんがいい。いまから100m走かと。

Az mech jonghera 040914 173750 0238

Az mech jonghera 040914 173756 0241


ハイライト見ると、メヘレンさんのシュートを2本ほどポスト様に防いでもらってるので、けっこう危なかったのかな。ヨング混成だっていうのもあるのかもしれないけど。



Az mech jonghera 040914 161211 0196

Az mech jonghera 040914 174012 0250

エルムお兄ちゃんとババリくんも、惜しいシーンがあったようです。



で、ヨングからは、この試合ドス・サントスくんが先発。

Az mech jonghera 040914 162659 0077

フート、ハイェ、ヨリスたんあたりがみんなトップに来たので、今いちばんトップに近い子なのではないでしょうか。去年、EL遠征も一緒に行ったしね(出番はなかったけど)。


それからSpieringsくんも途中から出ました。

Az mech jonghera 040914 174149 0183

この子、生粋のアルクマールっ子なので、こっそり応援しております。はやくトップに来られるといいね!
あと、ベンチには顔面的に私期待の第二のGuusこと、Van Weerdenbrugくんもおりました。

Az mech jonghera 040914 162318 0064

ボッケボケの写真だけど、ベンチのど金髪の子がVan Weerdenburgくんです。
フッペルツとWフースで出る日が来ないかしら。ふたりして左サイドで金髪ふわっふわさせて上がるのとか目に優しいと思うのよ。(Van WeerdenburgくんはLBです)
ただVan Weerdenburgくんは、トップに上がる前に、1年前くらいまでに髪を伸ばすように。
読み間違えたせいで、既に私から一平呼ばわりされている、Van Iperenくんも巻髪ちゃんなのではやくトップに来てほしいですね。
ポジション? プレースタイル? そんなの気にしない。

この前のヨング・ヘラクレス戦のだけど、貼っておくよ。

Jongaz jonghera 010914 185102 0023

Jongaz jonghera 010914 200004 0139



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ - KV Mechelen 2-1 (0-0)
Oefenduel

Opstelling AZ:
Sergio Rochet; Derrick Luckassen (61. Raymond Gyasi), Jeffrey Gouweleeuw, Djavan Anderson, Simon Poulsen; Dabney Dos Santos (63. Eli Babalj), Celso Ortiz, Viktor Elm (79. Stijn Spierings); Mikhail Rosheuvel, Steven Berghuis (46. Robert Mühren), Ridgeciano Haps.

Opstelling KV Mechelen: Wouter Biebauw; Seth De Witte, Tim Matthys, Jerry Vandam, Mats Rit; Joachim Van Damme, Jan Mertens, Sofiane Hanni (46. Wannes van Tricht); Milos Kosanovic (46. Jason Adesanya), Dalibor Veselinovic (46. Glenn Claes), Alessandro Cordaro.

Scoreverloop: 65. Gouweleeuw 1-0, 82. Gouweleeuw (pen.) 2-0, 88. Matthys 2-1.
Gele kaart: 64. Rits (KV Mechelen).
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Martin van den Kerkhof
Toeschouwers: 2.200



で、当然のように忘れてた代表戦だけど、U21オランイェでフッペルツは56分から出たそうです。
あとフートとハイェたんがBeloftenの方に出てた。天使もスウェ代で出てた。おうふ……スウェ代の天使見たかった……
次は月曜か火曜の早朝あたりだったと思います。がんばれ✧\\ ٩( ᐛ )و //✧


0 comments:

Post a Comment