Monday, August 11, 2014

[Eredivisie] 1節 Heracles - AZ (2014/08/09)

祝☆開幕、祝☆初勝利 ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
AZ opent seizoen met knappe uitzege

Her az 090814 223437 3362






いやあ、目出度い。ものすごく目出度い。なにもかもが目出度い。
世間はこれからお盆休みだそうですが、AZばかミーハー的には正月です。あけましておめでとうございます。

何が素晴しいって、デビュタントのタンコちゃんとフッペルツがどちらもゴールしたこと。
昨季から大活躍だったベルベットちゃんがオープニングゴールを決めたこと。
FW3人がみんな点をとったこと。
対ヘラクレス戦(アウェイ)での最大得点差勝利記録なこと(いままでは0-2)。
アウェイで久々に3点もとったこと。
そしてもちろん、勝ったこと。翌日昼まで暫定1位だったこと。

書いてみると大したことじゃないかもしれないけど、開幕節は今回だけ、その「新」とか「初」とかがつく1回だけの試合でこれだもの。いやもう目出度い。



Heraz1

スタメンは普通。特に予想外な配置もなく。
真ん中3人はわりとフリーダムでしたね。フォーメーション図では横並びになってるオルティス・グデリさん・へんりくせんが、一瞬縦並びになってた時は笑った。タンコちゃんがサイドに来てた時はへんりくせんが真ん中一番前にいたりしたから、へんりくせんのゴールも今年はもっと見られるかなー。10番もらって、前よりはっきり「君は前めね」ってなったのかもしれない。後ろは母とオルティスが守るで。

あとフィールドプレーヤーはけっこう背番が変わってるので、見慣れなくて変な感じでした。特にCBふたりが突如若番になりすぎておかしい(24→3、29→4)。サッカーで若番をもらうということはチーム内で出世したということの証のはずなんだけど、なんとなくこのふたりは減点感が背中から漂っていた。軽くなっちゃった☆ みたいな。



Her az 090814 203802 0025

去年ヘラクレスに行っていたので、千代丸はロッスーの元チームメイトです。
フートとエルムお兄ちゃんの写真が貼りたかっただけじゃないよ


選手が座っていたところは、こういう客席的なベンチだったんだけど、監督たちは屋根なしのところでクッション付きの籐椅子みたいなのに座っていたので、リゾートか、と突っ込んでおいた。でもAZカラーでこんな椅子売り出したらちょっと買いたい。あ、ヘーレンフェーン柄がいい! 絶対かわいい!

Her az 090814 215444 0155

雨降ってきたら、前にAZが練習試合の時にやってたみたいに、傘差して座るんだろうかね。
他の試合ではけっこう雨のところがあったみたいだけど、ここは降らんくてよかったね。



前半は、エステバンが危ないセーブでファウルになるかと思いきや、スルーされてセーフ。いやだめだけど。

Her az 090814 211137 0047

他はちゃんとしたセーブで、危機を救ってくれました。DFはヤン姫がエステバン前最終で、けっこうこわい
1回、ヤン姫もうへーいないんだからそこで離しちゃだめ! て思った。中に入れられたボールのとこには警部がきたしエステバンがしっかり守ったので大丈夫だったけど。


Her az 090814 205251 0011

ローダさん時代のフッペルツはとにかく攻撃が怖かった印象だったんだけど、この試合見てたらけっこう後ろまで戻って守備してたので、完全に絆されました。
それに走ると髪がふわっふわでさー(´∀`) フッペルツが髪ふわふわさせて走ってるだけのGIFアニメ(無限ループ)とかないかなー。一生見てられそう。


Her az 090814 223454 0224

天使の腕がこわいことになってる(肘下だけじゃなくて上腕にもでかく顔が入ってるううううう……!!!)ので いっそ天使はフッペルツに譲って、この子は堕天使……じゃまずいか。嫁なんだろうけど、腕枕されたときに自分の顔と向き合う嫁は怖くないんだろうか。余計なお世話

AZタトゥ選手権は、量ではエステバンが断トツで、ネタ度としては権力ちゃんことベイビーが独走でしたが、天使がその座を奪いました。グデリ母のは普通にオサレな感じなので選外です。


えー話が逸れるのはいつものことですが。
0-0のまま前半終了して、後半どうなるかと思ったら、60分前くらいにベルベットちゃんの先制点キタコレ。

Her az 090814 215525 0103

Her az 090814 215543 0157

飛び乗り隊長ポウルセンさんと、(身長的に乗られやすいと思われる)フッペルツかわいい。


Her az 090814 215557 0163

Her az 090814 215558 0166

Her az 090814 215606 0171

グデリ母の顔とベルベットちゃんの拳に力が入っていてよい。
DFに当たっちゃってだめかな、と思ったんだけど、すっと入っていきましたね。さすが。

このゴールの時、あろんじょちゃんが #Baleってタグつけてたので、私の中でベイルフハウスと呼ぶのがブームになっています。



1点入る→相手が点を取りにくる→後ろがすかすかになる→さらに点が入る→(2に戻る)のとおりで、次はフッペルツがゴール。
これも蹴る前に転んじゃうかな、と思ったんだけど、かわしてシュートしたら、それはもう見事な軌道でしたよ。FKみたいだった。

Her az 090814 220234 0110

Her az 090814 220242 0175

Her az 090814 220253 0178

父の祝福を受ける。
セレブレの輪が解散していく時、誰かがわっしとフッペルツの髪掴んでいったんだけど、誰だったんだろう。抜けるからやめなさい。生え際系より天頂系の方がいろいろつらいから。


Her az 090814 220304 0180


極めつけはタンコちゃんのゴール。ベルベットちゃんのシュートが弾かれたところに詰めてた。えらい。

Her az 090814 221522 0112

タンコちゃん、プレシーズンから調子よかったもんねえ。
監督もあろんじょちゃんも普通にタンコって言ってるみたいなので、いきなりのタンコちゃん呼びなんだけど、漢字はたぶん丹子。


Her az 090814 221529 0118


この時間、エルムお兄ちゃんがアップに出てたので、来るかな来るかなと思ってたらやっぱり来たw

エルムお兄ちゃんは、アップ途中でパストールさんに指示受けてて、これは交代で入るのかと思ったら、ただ話してただけだった。紛らわしいなパストールさん!!


Her az 090814 221541 3713

丹子祝いに行きたいのに、ヤン姫にホールドされてしまったルッカセンかわいい。それを天使がチラ見。


あとは失点しないこと、という目標も達成し、0-3の勝利です。しかも試合終了時点で0-3は最大得点差だったので、暫定首位ですー(´∀`) ……て喜んだのもつかの間、翌日の試合でアヤックスが、へーの1点とシェーネさんの顔面並に美しい2点含む4-1で勝ったので、2位陥落。
フィテッセが1点返して3-1になったとき、このまま終われ、と若干思ったんだけど、シェーネさんだから。あれがフィテッセのOGだったらたぶん卓袱台返したね。



Her az 090814 223645 3414

ザ☆MOM


Her az 090814 230046 4637

監督もニコニコであります。

ファンバステンさんのコメントは「0-3の勝利はとても良いスタート。最初は手こずっていた。ヘラクレスはとてもダイナミックだったし、全員の動きも良かった。でもそこを凌いだからね」と。
AZ公式さんも「輝くベルフハウス」「美しいフッペルツ」とか、うきうきした見出しとなっております。わかるその気持ち。

フッペルツのインタもあり。
Hupperts: ‘Alleen maar beter’

プレシーズンはゴールなかったけど、と聞かれて「シーズンインまでとっておいたの(´∀`*)」とかもうかわいいだめ。
HTにハールさんに「そのままトライし続ければいいから」と言われてたみたいね。
それから「もうちょっと左に慣れないと」とも。でも「右に切り込んでいけるのはアドバンテージだよね。今日みたいなゴールは右サイドからじゃ成功しないもの」と。
そうそう、ベルベットちゃんとフッペルツは左足右サイドと右足左サイドの組み合わせだから、途中ちょっとやってたみたいにサイド入れ替えてもいけるし、中に入ってもいけるし、いいと思うの。ちょっと前に逆足SBも流行ってみたいだし。←関係ない

FKのときにふたりで立って、ひとりが蹴るふりするのが好きなんだけど、AZではいままでほとんど見たことなかったんだよね。フッペルツが来て、ベルベットちゃんとやってて嬉しい。(若干、おとり側が転ばないかと期待してしまうのは全てあのミュラーのせいです)



開幕戦のElftal v/d Weekは、例によってテレグラフさんはAZっ子を入れてくれていませんが、ADとWho Scoredでは入っていた。VPでは警部とフッペルツだったよ。
EvdW: Zes debutanten hebben goede binnenkomer | AD
VP's Elftal van de week: Vermeer soeverein, Depay voegt daad bij het woord | VP

BuvmqR2IUAApwWU jpg large

Screenshot 2014 08 11 17 32 37


AZ以外のエールディヴィジの移籍が全然飲み込めてないんだけど、ローダさんにいたフレーデルスさんがヘラクレスにいた。ローダさんはダイクハウゼン見たさに見ようと思って忘れました。



〈本日のかわいかったで賞〉

Her az 090814 212612 0074

バニシングスプレー見すぎのふたり♡
3歩くらい下げられて、ここだからね! と線引かれてた。


WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
Heracles Almelo - AZ 0-3 (0-0)

Opstelling Heracles Almelo:
Dennis Telgenkamp; Mike te Wierik, Bart Schenkeveld, Ramon Zomer, Fahd Aktaou; Bas Sibum (73. Simon Cziommer), Thomas Bruns, Mark-Jan Fledderus (70. Edwin Gyasi); Ilias Bel Hassani, Oussama Tannane (69. Wout Weghorst), Bryan Linssen.

Opstelling AZ: Esteban; Mattias Johansson, Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens, Simon Poulsen; Nemanja Gudelj, Markus Henriksen, Celso Ortiz; Steven Berghuis, Muamer Tankovic (78. Mikhail Rosheuvel), Guus Hupperts (85. Ridgeciano Haps).

Scoreverloop: 56. Berghuis 0-1, 63. Hupperts 0-2, 76. Tankovic 0-3.
Gele kaart: Fledderus (Heracles Almelo)
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Dennis Higler
Toeschouwers: 8.315



そしてVPのEvdWに入っていたりしてお気づきかと思いますが!!

AZの試合前にやってた、ヘーレンフェーン対ドルトレヒトで、なんとヨリスたんが決勝ゴールを挙げてドルトレヒトが勝ったのです!! すごい!! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
スチュアートさん、ヨリスたん契約延長はよ!!!!
ヨリスたん、AZのトップデビュー戦でもゴールしたし、持ってるわー。ヨリスたんにタンコちゃんにフッペルツに、ヘーに、デビュー戦でみんながゴールして本当に嬉しい。
他の子はどうだったかな、と思ったら、ライネンとファルケンブルフは先発してたけど、特に何もなかったぽい。ファルケンブルフは5本もシュート打ったのに入らなかったみたいねw
フェルナンド・ルイスは動いたのが遅かったからか、ベンチだった。

さて次はホーム開幕戦、去年に引き続き、いきなりのアヤックスさんです。でもへーとモイさんが帰ってくる(違う)ので楽しみです♡

0 comments:

Post a Comment