Thursday, August 28, 2014

[移籍] 君の名を呼べない

Robert Mührenさんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
FC Volendamから完全移籍、3年契約です。
AZ haalt Mühren naar Alkmaar

Muhren 270814 181740 0066






とりあえず見てこの弾ける笑顔。素敵。

Muhren 270814 180932 0040


ちょっとパトリック・J・アダムスっぽいよね。
しかし名前の読みがカオスなんだわ……。
オランダ語発音聞くと、ムフレンくらいからミューラーくらいまで、思い込み次第でなんとでも聞こえる。
私の中で発音無理度がフィールヘーフェルを超えました。(グデリさんも、わりと最後のリュィが無理だけど)
もうマイク・ロスでいいか


ユースの時はちょろっとアヤックスにもいたみたいだけど、ずっと地元Volendam。出身がPurmeredということなので、AZ的にもほぼ地元の子でいいでしょう。
伯父さんのGerrie MührenさんとArnold Mührenさんはオランダ代表だったそうです。

FC Volendamはめっさご近所のクラブだし、今シーズンからヘイブロク先生がいったよね。前に練習試合もやったはず……と思って見てみたら、2年前の10 月の代表ウィーク中、Texelでミニキャンプやった時だね。
1枚写真があったよ。

02


Mührenさんの噂がでたころから、Twitterでは「エールステには良すぎる選手だから、エールのチームへの移籍はいいことだ」みたいなコメントがあったんだけど、ここまでのエールステ3試合で6点もとってる……!! すげえ!!

アウェイのFC Oss戦(Ossはコックがいったところですね)で、なんと15分で4得点。AZのジョジーの記録(12/13ユトレヒト戦、9分で3点の最速ハットトリック記録)を抜いて欲しいね!
通算だとVolendamの105試合で50点。2試合1点ペースってけっこうすごいよね?

ストライカーだけど、攻撃的MFもできるそうです。それなら、あろんじょちゃんが復帰しても一緒に見られるかも♡
スタッツ・サイトで「よくいるポジション・マップ」みたら、ものの見事にど真ん中だった。あろんじょちゃんや丹子ちゃんはけっこう左右に広がってくるので、違うタイプでいいかも。

ものすごい余談だけど、ジョジーの記録はPK2本込みで、そのうちの1本は当時ユトレヒトのヤン姫が献上し、ヤン姫自体は2枚目の黄紙で退場しております☆ウフフ


Muhren 270814 181840 0071


ご本人のコメントは「AZのようなビッグ・クラブに来られて嬉しいです」って、もうやあねえ♡
こちらこそスピッツ不足のなか来てくださってありがとうございますですよ♡
「フンテラール、チャドリ、メルテンスあたりに続ければいいね」とも言ってたので、タイプが近いんでしょうか。言われても分からんけど
一番ときめいたのは、「ジュピラーで得点王ならどこかから声がかかるかと思ってたんだけど」ていうとこ。
なんかこうソワソワしてる感じがいじらしいくてかわいい……!!


早速、土曜日のドルトレヒト戦で出るかもですが、ファンバステンさんが風邪(インフルエンザ?)でお休みで、ハールさん&パストールさんが代行するのそうなので、どうなるかな。
2011年のプロ・デビュー戦の相手がドルトレヒトなんで、せっかくだから出してあげてほしい。というか、私が早く見たい。


Muhren 270814 181025 0046

スチュアートさんのコメントは、「とても興味を惹かれたのです。今シーズン、AZでもっと成長してくれるでしょう」と。
まだ25歳だものねー。AZでは25だともう上から数えた方が早いけど。
(平均23歳だし、主力メンバーは22-23歳、ベンチ組は19-21歳くらいだもの)

ちなみにAZ最年長はポウルセンさんの29歳(もうすぐ30歳)です。だがポウルセンさんはお父さん感もお兄ちゃん感もないしなー。それでいくと、ヤン姫29歳=父、エルムお兄ちゃん28歳(もうすぐ29歳)=兄はいい感じです。 お兄ちゃんの方がしっかりしてそう

身長は、180cmてなってたけど、スチュアートさんとの比較だと、アイドルとか警部と同じくらいありそう。でもものすごい小顔だと思う。遠近感が……


0 comments:

Post a Comment